

おととカウンターver1.0

少し前の事ですが、FC2カウンターに、
オリジナルカウンターが作れる機能が追加になっていました。
0~9に対応した画像を作ってアップロードして行くんですが、
今回、マリンアクアなカウンターを作ってみました(^^

しかし、作ってみて分かったのですが、
画像サイズがちっさいのなんの(^^;
最初は、blogヘッダーのタテキンばりに明暗を塗り分けて、
ディティールまで書き込んでみたんですが、
それをカウンターサイズの画像まで縮小してみると・・・。
細かい作業はやっても無駄だと言う事が分かりました(T_T)
むしろ、色の塗り分けはちょっと大げさな位が良いみたいです。

要するに、大雑把にやれるという事が分かりました(^^
こうなると、俄然、制作意欲が湧いてくるというものです。

そんなこんなで、完成したカウンター第1弾は・・・。

「おととカウンターVer1.0」

です。
それでは、各々の数値事に紹介させて頂きますね。
ちなみに、番号別貼ってある画像は、
左がデフォルトサイズで、右がカウンター用に縮小した物です。
縮小前提で作ったので、デフォルトサイズでは多少粗が目立ちますが、
そこは見て見ない方向でお願いします(^^;

1:タテジマキンチャクダイ
tate_03.gif  01tatekin.gif
1と来たらもちろん、言わずもがなでタテキンですよね(^^
海水魚界のエースタテジマキンチャクダイ!!
異論は一切認めません。



2:アズファー
azu_03.gif  02asfur.gif
タンク内では一位のアズファーですが、
カウンターではタテキンに次ぐ2です。
しかし・・・スレッド無いと何だか地味ですね(^^;



3:マクロスス
maculosus_03.gif  03maculosus.gif
アズファーベースにバンド部分を手直ししました。
おでこの鱗でマクロススらしさを表現してみましたが、
「3」に隠れてあまり見えてませんが・・・。



4:アデヤッコ
ade_03.gif  04blueface.gif
本当は、顔面のマスクメロン模様も書き込むつもりが、
試作版で思いの外目立たなかったのでやめました(^^;
アデヤッコ、微妙でしたが・・・見慣れました。



5:フレンチ
furenchi_03.gif  05french.gif
飼った事が無いので、微妙な色味とか分かりません(T_T)
何だか、とっても黒鯉みたになってしまいました(^^;
言われれば「ああ・・・フ、フレンチ・・・ね」みたいな?



6:クイーン
queen_03.gif  06queen.gif
最初は、我が家の水槽で泳いでる黄色・・・
もとい、金色のヤツを参考に着色しましたが、
切なくなってきたので、ちょっと青っぽくしてみました。



7:パッサー
king_03.gif  07king.gif

ここまで来て、胸ビレを端折った事を後悔する事に。
雄のパッサーを表現するのに、白い胸ビレは必須だった・・・。
しかしこれ、何だか微妙ですね(^^;



8:イナヅマ
inazuma_03.gif  08inazuma.gif
イナヅマとか、分かりやすいカラーリングの魚は良いです(^^
過去、一度だけ飼育経験が有りますが、
とにかく臆病で神経質な魚だった印象が有ります。



9:ブラバン
bandit_03.gif  09bandit.gif
とりあえず、〆はブラバン!という事でブラバンです(^^
何だか一匹だけ浮いている気がしないでもないですが、
とりあえず、ブラバンは良いんですよ!



0:スクリブルド
sukuri_03.gif  0sukuri_03.gif
ウソみたいな本当の話で、9まで作って画像アップ中に、
「そう言えば、0が要るじゃないか」
と、急遽ラインナップに加わったのスクリでした(^^;



・・・と、以上「おととカウンターver1.0大型ヤッコ編」でした。
このほか、ワヌケとコンスピも作ってみたのですが、
それぞれ、

ワwwwヌwwwケwww
コwwwンwwwスwwwピwww


ってな具合のクオリティだったので・・・orz
並べてみるとこんな感じです。


デフォルトサイズver
tate_03.gifazu_03.gifmaculosus_03.gifade_03.gif
furenchi_03.gifqueen_03.gifking_03.gifinazuma_03.gif
bandit_03.gifsukuri_03.gif


小型(カウンター)サイズver
01tatekin.gif02asfur.gif03maculosus.gif04blueface.gif05french.gif06queen.gif07king.gif08inazuma.gif09bandit.gif0sukuri_03.gif

このカウンター、FC2カウンターの「生き物」ジャンルへ、
共有カウンターとして登録されていますので、
良かったら、使ってやって下さい(^^;

それと、表示スペースにもよりますが、
画像がでかいので6桁表示がギリだと思います(^^;
10万桁までは表示されるのでよっぽど問題ないとは思いますが、
6桁目に、長らくスクリブルドが表示される事になります(^^;


今日のベニゴンべ
091013010.jpg
「小型ヤッコverとチョウverも作る予定です。」



おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

