スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアリウム黎明期

まずは、私がアクアリウムを始めたきっかけをご紹介します。
あれは、今を遡る事十数年前、まだ自分が中学生だった頃、
親しい友人がネオンテトラを飼っていました。
田舎育ちで、フナかコイ位しか飼った事の無かった自分にとって、
水草の合間を縫って悠々と泳ぐ、極彩色のメダカは衝撃的でした。
元々水生生物が好きで、近所の小川から日淡、カニ、両生類
なんかを採ってきては飼ってた自分です、すぐに小遣いの殆どを
はたいて極彩色のメダカを飼い始めました。
その後、五月雨式に古代魚や水草にも手を出して、
一時は60cm水槽2本でそれぞれ水草と小型魚、
90cm水槽でシルバーアロワナを飼育していた時期もあり、
どっぷりとアクアリウムにはまっていました。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

はじめまして

「はじめまして」
初めまして、「carry on」の管理人トミーと申します。
この度、趣味&日常を綴ろうと思い、ブログを立ち上げました。
私の趣味ですが・・・
1位 熱帯魚
2位 音楽
3位 車 
とまあ、こんな感じですが、2位と3位は趣味と呼べるよう
な代物ではありませんし、限りなく浅いです。
2位は聞くだけ。演奏なんて出来ませんし、
3位に至っては、ベストカー買ってる程度のもんです、はい。
と言うわけで、自らのモチベーションの維持を主目的に、
アクアリウムに関するよしなし事を綴って行こうかなと思っています。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。