スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇帝降臨!

今日は仕事帰りにショップに寄ってきました。
実は以前から狙ってるヤツが居て、ソイツが未だ売れずにいてくれたらなー、
と淡い期待を抱きつつ顔を出したんですが・・・

・・・そ・し・た・ら  「まだ居た!」
ひと月以上居るでしょうか?以前とは違う水槽に移ってましたが、一目でそれと分かります。
店長に、「コイツ前から居るヤツでしょ?」と言うと、「そうなんです、バレました?」
ショップとしては「売れ残ってる感」をかもすのは宜しくないそうで、長く居る個体は、
いかにも「ココに居たのは売れましたが、何か?」てな感じで違う水槽に移動させ、
新しく入荷したフリをするそうです。中古車屋と同じ手法ですね。
今日はソイツ目当ての来店だったのでハラは決まってたんですが、「どうすっかなぁ~」
と、わざとらしく迷ってますオーラを出しながらひと演技打ってみると、店長が突然

「あー、だったら半額でどうです?」

は?良く聞こえませんでしたが、今何とおっしゃいました?」

「いや、半額と・・・、しゃあない、もうちょい勉強しますよ」

え!?マジっすか!?買います、買います、絶対買います!」

と、予期せず憧れのあの子を半額以下の価格で入手出来てしまいました!
どうやら店長もさっさと捌きたかった生体らしく、満足感いっぱいのしたり顔でした。
いや~、素晴らしい。この上ない満足感に浸りつつ、アクアリストのNさんに自慢の電話
をしながら帰路に着きました。

そして、帰宅して水合わせ中のヤツ。
となりの袋は買い足したデバ軍団です。




そして、いつもより少し長めの水合わせ後、水槽投入~。

DSCF5503.jpg

「ねえ、父さん!あのデッカいのは何!?」
「あれはね、サイコガンダムだよ、ニモ!」






そう、本日我が家にやってきた生体、それは・・・。



DSCF5494.jpg

コイツ!ウズマキです!
既に若干タテキンへの変態・・・もとい変体が始まってる「ウズキン」状態の個体です。


ケントロじゃないし、あまりにもサイズが違うんで大丈夫だと思ってましたが、
案の定、暴君はその暴君ぶりを発揮できず、チキンヤローに成り下がっていました。
やはり暴君でも皇帝にはかなわない様です。

DSCF5508.jpg

「ビビって隠れる暴君」の図



そして、自分と似たサイズの新入りにはめっぽう強いキイロハギ君ですが、さすがにウ
ズキンはデカ過ぎたらしく、ずっと尻を追って媚びを売ってます。
DSCF5486.jpg

「先輩、あんパンでも買ってきましょうか?」の図



デバの群れもちょっと賑やかになりました。
DSCF5507.jpg



以前にも一度、ロリサイズのウズマキを入れた事あるんですが、見事ハタゴに食われまして・・・。
今回のウズキンは是非とも生き延び、皇帝として我が家の水槽に新秩序をもたらして
ほしいもんです。そしたら、赤いのとか、黄色いのとか、入れたいケントロいぱーい!
しかし、今度はポマカンの混泳に挑戦したくなってきました。
でも、ポマカンの混泳って、ケントロの混泳より難しいって聞いてるんですが、実際に成
功してみえる神様がたくさんお見えです。皆さん、どうやってるんですか?

最後に、ウズキンが売れて上機嫌な店長が、お土産にこんな物をくれました。

DSCF5496.jpg

何故かお茶とうまい棒
でも自分、うまい棒はめんたい派なんですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。