スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中毒・・・

わたくし、最近どうらやタチの悪い病を患ってしまったようです。
それは時に冷静な判断能力と、金銭感覚を瞬間的に麻痺させる恐ろしい病気で、私の知る限りでも多くの人間が感染し、それはブログやHPを見ただけで禁断症状に襲われたりもします。

そう、その恐ろしい病気の名は「ヤッコ中毒」

私はまだ、感染して日が浅いのですが既に重度の中毒症状に悩まされる毎日で、「次に何入れようかな?えへへ」と想像し、ほくそ笑む日々を送っています。
季節柄皆さん薄着になってきましたし、通勤電車でコレをやると、誤認逮捕される恐れが有るので気をつけましょうね。

と言う事で、(ど言う事でしょう?)禁断症状の緩和策として、「次に飼いたいヤッコベスト5」をアップしてみました。もちろん、お値段や飼育難度なんかも考慮した上で、現実的なランキングを心がけてみました。
「第一位 ペパーミントエンゼル!」なんて言ったら「はいはい、そうですね。」で終わっちゃいますし。

それでは行ってみましょう、まずは第5位から!


第5位「マルチカラー」
ボディの白とアタマのブルーのコントラストが堪りませんね。
こいつ、いつかは飼いたいなぁと思ってます。
もうちょいリーズナブルならなぁ・・・・・。でももうすぐボーナスだしなぁ・・・・・。

第4位「イナズマヤッコ」
イナズマ良いですね~、好きなんですよ。
分かりやすい色彩が堪らなく好きです。
でも、たしかこの方神経質なんですよね?

第3位「ポッターズ」
こいつねー、前から良いなぁと思ってたんですが、ブービィさんのサイトで見てから余計に欲しくなりました。
今、近所のショップに丸々太った素晴らしい個体が居るんですが、何とか次の給料日まで居てくれないかな・・・。

第2位「レモンピール」
おっと、やはり現実的ランキングなので、上位にくるほどありがちなヤツになってきますね。
ウズキン買った時、ウズキンいなけりゃレモピにしようと思ってました。
でも、我が家の黄色担当はキイロハギが居るんで、色的にややかぶっちゃいます。


そして栄えある第一位は・・・・・・


第1位「フレームエンゼル」
フレームキターーーーー(゚∀゚)という事で、一位はフレームです、はい。二位のレモピとは0.5ゲーム差で首位です。
以前、一度購入したんですが、その時は若干目測を誤って暴君チェルブとほぼ同じサイズの個体を選んじゃったんです。そしたら案の定、ボッコボコにやられて・・・。泣く泣く里子に出しました。
今度は、暴君よりうんと大きな個体(コレがなかなか居ない)をチョイスしようと思います。

ちなみに6位以下は・・・

6位 シテンヤッコ
7位 クイーン
8位 サザナミヤッコ
9位 ブルーフェイス
10位 ニシキヤッコ

と続いています。6位以下の方が何だか豪華な顔ぶれですね。
まあ、そこは現実的ランキングという事でね、一位がフレームだし。

あ、こんなの書いてたらまた禁断症状が・・・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。