スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう言えば・・・

そうそう、今日はウズキンショックが大きかったんでそれだけの日記になりましたが、実は海へ行きました。

そして浜辺で肉や野菜や魚介類何かを炭で焼いて食べる練習をしてきました。
自分はドライバーだったのでノンアルコールでしたが、周りの連中は更に、アルコールを摂取する練習までしていました。
そう、まだ梅雨も明けてないっていうのに、海でBBQです。でも、曇天気味で丁度良い空模様でしたよ。
あ、もちろん、漁協が管理しててバーベキューOKって浜ですよ。

ただ、まだ海開きしてないのか、バーベキューOK海岸は波打ち際がゴミだらけです。
そのゴミ、とてつもなく臭うので、何だろう?と思って近付いて覗いてみると。

\(>oく)/ギャーッ!


DSCF5591.jpg

ちょっと、グロすぎるので画像は自制しますが・・・・・。

何故かデカイ貝の死骸(中身のみ)と、ワカメ?の切れ端のような物体が、何百メートルはあろう海岸の波打ち際を埋め尽くしているのです。
これにミソ入ってたら、ミソ汁ですよ。
トワイライトゾーンへようこそ。

しかしこんな冷めたミソ汁では泳ぐ気にもなれません。でもせっかくなので近くに有ったプチタイドプールでプチ採取してきました。

成果はこれ。
DSCF5586.jpg

ちょっと小さすぎて見えませんが、ホンヤドカリかな?ロリサイズの個体を水槽のクリーナーとして数匹採取してきました。
多少大きい個体も居たんですが、綺麗じゃないしパス。

そして、これ


DSCF5587.jpg

\(>oく)/デケー-!!

これ、何ヤドカリ?あまりにもデカ過ぎたんでリリースしましたが、こんなの単独飼いってのも面白そうですね。

その他は、種類の分からないイソギンが大量に、小さいハゼ類がチラホラと、って感じです。
元々死滅回遊魚が流れ着く所でもありませんし、コレと言ってめぼしい生体はいませんでした。


そして、帰りに温泉つかって、海鮮食べて帰りましたとさ。

肌がヒリヒリヒリヒリ・・・。
スポンサーサイト

さよならウズキン・・・・。

チーン

訃報です。
20070703003911.jpg


残念ながら、我が家の皇帝ことウズキン様が本日、お亡くなりになられました( ゜д゜)ポカーン

我が家に来て以来皇帝として君臨し、思えばレモピの導入時には暴君とのケンカを仲裁したり、我が家の水槽に絶対的な存在感で、平和と均衡をもたらしてくれました。

その期間・・・・・・・・・10日って短くねっ!?

ショックです、もちろん、ウズキン様が★になった事も相当ショックなんですが、未だかつてこんな短期間で生体を落とした事は無かったもので・・・。
3日でハタゴに食われたツノダシってのは居ましたけど。





はぁ・・・・( ´・ω・`)ショボーン





ふぅ・・・・( ´・ω・`)ショボーン





しかし、いつまでもクヨクヨしてても仕方ありません。人は忘れながら心の傷を癒やして行ける生き物です。
いや、ウズキンの雄姿は決して忘れるわけじゃありません。時の流れが記憶を思い出に昇華させてくれるその時まで、心の引き出しの中にそっとしまっておく事にします。

さてさて、ウズキンが命を賭して(?)暴君の手から守ったレモピですが、今思うとその姿はまるで、死期を悟ったウズキンが

「後はお前に任せた・・・・」

と、レモピにその宿命を託した様にも見えました。

いや、「見える」んじゃなくて、きっとそうなのでは?いや、きっとそうだ!皇帝の座は一子相伝、子の無いウズキンはきっと、レモピにその座を託したのでは?



・・・・分かったよ、ウズキン。お前の遺志は無駄にはしないさ。


という事で、今日からコイツが我が家の皇帝です。


05122205.jpg

皇帝れもんぴーる

・・・・・・・・名前負け。


おわり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。