スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ対策・・・・

7月も終盤で夏は本番!

最近、暑いですね。しかも、ジメジメ(-_-;)
2階建ての2階に設置してある我が家の水槽は、水温赤丸上昇中です。
昨日なんか水温計の履歴見たら、最高で27.5℃になってました。

うーーん、困った。

スポットファン2発(+逆サーモ)で何とか凌いでるんですが、
盛夏を迎えるにはまったく持って焼け石に水かと・・・。

そして、器具紹介の時にも紹介させていただきましたが、現在我が家の水槽にはクーラーが繋がっていません。

昨年の夏、60cm水槽だった頃に購入したNISSOのアクアクーラー100は、今や完全にスペック不足で、置いてあるだけです。
一応キャビ内に収めて、廃熱が抜けるようお尻だけ外に出してあるのですが、配管すらしてません。

そんな訳で応急策として、こんな物を設置してみました。

DSCF5846.jpg

卓上扇風機@クリップタイプ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、本人は至ってマジメにやってるんです。
だってコレ、家に余ってたやつじゃなくて、買ってきたんですよわざわざ

しかし、OFにしてせっかく水槽内がスッキリしたのに、
どんどんレベルの低い水槽に成り下がってしまっています(;´д`)トホホ

しかしこれ、コ○ブキのスポットファンよりよぽど強力ですよ。
何とか当面はこれで凌がねば・・・・・。


やっぱりクーラー欲しい・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。