

実は・・・・

私、少し前から気付いてた事があります。
それは

「マリンアクアリストは犬(ないし猫)を飼っている率が高い」

という事実です。

実際、私がリンクを張らせて頂いてる方でも、ヒロさん、ブ~ビィさん、ぴー父さん(リンク貼らせていただいた順)そして友人アクアリストのNさんが、ワンコを飼って見えます。
その他、ネットで海水魚を飼ってみえる方のHP&blogを拝見すると、
結構な頻度で海水魚+犬(or猫)という組み合わせを目にするんですよね。

「それがどうかしたの?」

って思いましたよね?


別に「どう」って訳じゃないんですが。


そして、別に隠してた訳でもないんですが。


何かこう、紹介するタイミングを逸したと言いますか。





実は我が家でも・・・・・・。

rin.jpg

「はじめまして、ロングコートチワワのりんご(♀)です。」

しかし、この子カメラ嫌いなんですよ。
カメラ向けると「撮るなよ」とばかりにそっぽ向いて「ガルルルルル・・・・・・・」って怒り出すんです。
だから、携帯でしか撮れませんでした(^^;

もう、かれこれ7年程度になるでしょうか?
某消費者金融のCMが火付け役となった、空前の白チワワブームが有りましたよね?
あのチワワバブル到来の少し前からヨメ(当時まだヨメではなかった)が飼ってたんですよ。
ヨメの家ではずっと犬を飼ってて、チワワはいずれ飼いたかったんだそうです。
体重約1.2kgとチワワの中でも小柄で、飼った当時はコートのポッケに入る位のおチビでした。(今でもチビですが)

朝晩、玄関まで出てきてくれる良く出来たヤツです。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

