

逮捕しちゃうぞ

最近、我が家の水槽で段々きかん坊になってきたのがニセモチ君です。
ヒラムシ対策として導入したのですが、全く食ってる気配無し!
給餌の際には、デバに混じって真っ先に餌を食いに来ます。

コイツ、性格キツイって事は知ってましたが、ここ最近、カクレやロリーに対して、
かなり執拗な攻撃を仕掛けるようになってきました。


ヒラムシは食わんわ、タンクメイトにちょっかい出すわ・・・・。



m9(゜д゜)タイホ決定!!



そんな訳でまずは「ニセモチ逮捕しちゃうぞ作戦~その1~」

「びんどう」

DSCF5943.jpg

一番ありがちなパターンですね。ペットボトルでびんどう作ってみました。
ペットボトルの口に付いてる赤いリングは取った方が良かったな・・・・。
まあ、シャア専・・・・(*ε(#)☆(`、´ )バキ

中に冷凍イサザアミをたっぷり仕込んで、一昼夜しずめてみましょ。
でも、これにはあまり期待してません。


あっさり。


20070811004519.jpg

昨夜沈めて今日帰宅してみたらあっさり、しかもピンポイントでニセモチ君タイホ!
正直ビックリしました。
絶対ダメだと思って「作戦その2」用のトラップ作るための素材を買ってきたっていうのに。

そして、もう一匹!
20070811004532.jpg

おまえ・・・普段はカクレキャラのくせしてこんな時だけ・・・・。

そしてニセモチ君は近所のショップへ引き取られて行きましたとさ。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

