スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は・・・・

あれは先週の土曜日の出来事でした。

近所のショップがセールをやっていたので覗いてみたんです。

シマヤッコとか、レモピとか、ロリフレームとかいました。

ロック、クイーン、パソニファ、フレンチ、グレイ、ウズマキ、アズファー、アデヤッコなんかも居ましたね~。
(アデの成魚は先日シロチェさんが購入された個体かな?)

そしてわたし、皆さまに黙ってた事が有ります。

それは・・・・・。

実は土曜日・・・・・。

湧いてたんです、新顔が。



え?


新顔??


ニューフェイス???


ブルーフェイス????

DSCF6015.jpg

そう!実は土曜日にブルーフェイスことアデヤッコが湧いてましたーー!
9~10cm程度の個体で若干成魚柄に変体し始めてます。

で、何で黙ってたのかと申しますと・・・・。

出てこないんですもん(T_T)

ショップで餌ガツガツ食べてましたし、
このタンクメイトにアデヤッコなら問題無いだろうと思って、
水合わせ後即水槽に放ったら、石組みの間から出てこなくなりまちた( /_ _)/ドテッ

今日、30分ほど粘ってやっと撮影できたのがこんな写真。

DSCF6043.jpg

チラッ


DSCF6050.jpg

チラッ


DSCF6056.jpg

チラッ


いやぁ~、やっぱりこのチラリズムが何とも男心をくすぐ・・・・るかぁぁぁあ!

・・・・・つまらん(;´ё`)

あんた大(中?)型ヤッコでしょ?もっとこう、ドーンと構えててよ。
表出てこいよ(´ヘ`;)ハァ

チェルブ&キイロハギも全く無関心で、
「誰やあいつ?」
「さあ?」
ってな具合で見てるだけ。
だから虐められて萎縮してるわけじゃないんです。
新しい環境に来て、まだ馴染めてないだけでしょうか?
見ただけでキイロハギ辺りにビビってる可能性もありますね。
しかし、唯一の全身写真が水温合わせ時の写真だけとは・・・・。

そんなこんなで、記事にするのを少しためらってたんです。

でもまあ、餌の時だけは表に出てきてガツガツ食べるので、
そう心配してないんですけど、普段は全く姿が見えません。
環境に慣れてから徐々に本性現すかもしれませんしね。
一応、我が家のボス候補としてスカウトしてきた訳ですが・・・。

改めてご紹介します!
ペパーミントシュリンプ、スカンクシュリンプに続く、我が家のカクレキャラ第三弾!

「カクレアデヤッコ」

我が家のヘタレアデを生暖かく見守ってやって下さいヾ( , , *ヾ)ヨロシクオネガイシマス...


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。