

小型ヤッコ混泳への道step2~「自分好みのヤッコを飼ってみよう!」編~

さて、先日から五月雨式にルリ、ナメラ、アデ投入と、
ヤッコ確変状態に突入中の私ですが、未だ継続中のようです。
「おいおい、せめてもうちょい新魚が落ち着いてからの方が良いんじゃないの?」
という声も聞こえてきそうですが、

でも、そんなの関係ねぇっ!!
(これがやりたかっただけ)

ちなみに昨日の写真ですが、
Image124.jpg

魚を買ったのに、何故かその後寿司屋(当然回転)に行ってしまい、
「冷房で冷えすぎが心配だったので気休め程度に帽子で保温している」の図です。
「クーラーボックスくらい持って行け」という声も聞こえてきそうですが、

でも、そんな(*ε(#)☆(`、´ )クドイッ!

さて、「小型ヤッコ混泳への道step2~自分好みのヤッコを飼ってみよう!」
ですが・・・・。



今回追加した小型ヤッコ



それは


「逆襲のレモンピール」


はい、逆襲のレモピです!シャアではありません!
前回、キーパーの不手際で葬り去られたレモピにリベンジです。

昨日ショップに顔を出したところ、
先週入荷で人工飼料にしっかり餌付いたレモピの群れが・・・。
まあ、何というか、選びたい放題?
逆さ向いて泳いでるシマシマのヤッコとかいましたが、
さすがに我が家のキーパーの技量タンクメイトでは無理でしょう。


20070828003017.jpg

しかしこの個体、見て下さい!かなぁ~りオレンジが濃いでしょ?
そして、ヒレ先と目の回りは当たり前として、この子は口にも青が乗ってるんですよ!
(写真じゃ解りづらい(解らない!?)のが残念)
店員さんも、「これはレアです。」って言っとりました!


ヤバイ、激美&レアものだ・・・・。


自分の中でも、先代レモピへのゴメンね感は、
未だ払拭しきれてない部分も有るのは事実なんです。
でも、こんな固体に出会っちゃったら仕方無いっすよね?
短い謹慎期間でしたが、レモピ再投入しちゃいました。
まあ、初盆も終えた事ですし、良いかなぁ~ってヾ(´д`;)ォィォィ


そして、水槽投入後の様子ですが・・・・。

まずはキイロハギ。
フィンスプレッド一発済ましたらお終いでした。
最近キイロハギ大人しいなぁ、良い子だヾ(-ω- ) ヨシヨシ

チェルブはそこそこ激しく、ルリはそれなりに仕掛けますが、
何というか、感覚的な物ですが・・・・この程度なら大丈夫じゃないかな?
投入初日の追ったり追われたりは仕方無い事ですからね。

そして今回のレモピですが、ルリ、ナメラ同様、怯えてないんです。

餌をあげてみると・・・。

ルリ、ナメラの初日ほどではありませんが、
若干遅れて石組みの隙間から餌食い参戦!
う~ん、素晴らしぃ~初日から餌食うとは・・・・頼もしいd(゜∀゜d)イカス!

そして一晩明けた今日ですが、予想以上に馴染んでました。

今回のレア固体、落ちずに頑張ってくれ!

おわり!

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

