ニシキヤッコ4日目

さて、日曜日に投入したニシキヤッコですが今日で4日目です。

DSCF6172.jpg

初日と比較すると、表を遊泳する時間が減りました。
これは何とも言えませんが、石組みの中に「居所を見つけた」って感じがします。
初日は石組みの周りをかなり泳ぎ回っていましたが、
多分、居場所がわからず、若干とまどい気味だったのだと思われます。
そもそもニシキってガンガン泳ぎ回るタイプの魚じゃないですもんね。
全然楽観してませんが、何とか水槽に慣れてほしいもんです。


そんな中、来る者有れば去る者有りです。


数日前から「様子がおかしい」と言っていたナメラですが、
とうとう今朝、☆になってしまいました(-人-;)ナムナム

原因・・・・・・ん~。はっきりとは解りませんが、
マイペースにやってたつもりが実は混泳でストレスが溜まってたのかな?
でも、誰にも追われてなかったんですけどね。
産地が産地だけに、他に原因が有るのかもしれませんが・・・・・・。
まあ、こればっかは解りませんね。残念です(´ヘ`;)ハァ

そして今後の生体追加については、ニシキの様子を見つつになりますが、
ウズマキ完全成魚模様で12~13cmのタテキンリベンジチャレンジしたいと思っています。

もう少し涼しくなり、ヒーターだけ水温が維持出来る季節になったら、
トリタン&隔離水槽を設置して挑戦するつもりです。
(たぶん、バケツですけどね。)

最近、朝晩は涼しくなってきました。
皆さん、お風邪などひかないよう、お気を付け下さいね。

では!
スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット