ベラを訪ねて3店舗

最近、アデヤッコが軽くリムフォ気味です。
「気味」って言うか、リムフォです。
ただ、鰓や口じゃなくヒレにチラホラって感じなのでそう気にもかけず経過観察中なのですが、とりあえずホンソメを買いに行きました。
(先日の「生体追加休止宣言」撤回ではありませんよ!)

1店舗目「Remix港店」
Remixとは、名古屋市内に3店舗展開している、
恐らく愛知県内では一番メジャーなアクアショップだと思われます。
(と、勝手に思っています)

・・・が、ホンソメ居ませんでした(T_T)

正確に言うと一匹だけ居たのですが、どう見てもやばい雰囲気。
アデヤッコのクリーリングする前に、ヤドカリとかにクリーニングされる羽目になってそうなのでパス!

ホンソメ居ないくせに、こんなのは居ました。
飴玉とレスプレです。(レスプレ、何処かわかります?)
candy.jpg

両方とも15、6諭吉くらいですが如何ですか?

2店舗目「CEPPO」
自宅から車で10分の距離に有る専門店です。
ここ、いつもホンソメ居るので、さすがに大丈夫やろと思ったら。
「ごめん、今ホンソメ切らせてる」
っと、店長・・・orz
シマが一匹居ましたが、これ例の餌爆食いのマニラシマでしょうか?
あと、ポッターズも見てきましたよYAMATOさん!
うん、確かにうちじゃちょっと小さいかもです。
ヒレはキレイに治ってたような気がしましたよヽ(´∀`*)

3店舗目「Remix名東店」
前述Remixの本店です。チビの機嫌が限界だったので、
ほぼ向かうつもりは無かったのですが、ダメ元で電話してみたところ、

「10匹は居ますよ」

ありゃ・・・・。
ってか、最初からそうすれば良かった(>_く)
喜び勇んでショップへ車を飛ばした所・・・
うんうん、確かに10匹居る居る!

でも・・・・



入荷したての水あわせ中やないか!!( ´_ゝ`)



さすがにホンソメとは言え、この状態を持ち帰る勇気はございません。
・・・が、一匹だけ居たんです、デバの群れに混じって!

あ~、やっと報われた~(*´∀`*)
600円のホンソメがこんなに愛しいとは・・・・。

諸事情有って、未だ水あわせ中なので、ぼちぼち水槽に放ちます!
スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット