スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアな箇条書き

日々、アクアリスト目線で気になった事を箇条書きにしてみました。
「だから何?」と突っ込まれても「いや、別に・・・」と答える他ございません。
ではでは、適当に読み流して頂ければ幸いです・・・・。


・比重「1.023」を「良いお兄さん」と読んでしまう。

・「ポリエステル100%」を「ポリプテルス100%」と読んでしまう。

・飲み屋で活魚水槽のキャビネットを開けてしまう。

・そして「やぱりフルウェットか・・・」とか思ってしまう。

・潮干狩りに行くと、アサリよりゴカイが気になってしまう。

・「パチンコ海物語」のCMを見て「このタテキン太平洋産か」と思ってしまう。

・「空飛ぶグータン」で、優香とかのトークより後ろの水槽が気になって仕方ない。

・ファインディングニモを見て「グレートバリアリーフにカクレは居なくて・・・・」
 と、うんちくたれたくなってしまう。

・総合ペットショップ等でカクレを見て「これ、ニモだよ」と言っている非アクアリストを見ると、
 「グレートバリアリーフにカクレは居なくて・・・・」と、うんちくたれたくなってしまう。

・ネットで「○○ヤッコ size:SSS」を見て「ブルーバードか?」と思ってしまう。

・ネットで「○○ヤッコ size:SM」を見て「女王様か?」とnonboyさんとブ~ビィさんは思ってしまう。

・「フエヤッコって、ヤッコじゃないよなぁ」と思ってしまう。

・「キンチャクダイ」も「タテジマキンチャクダイ」も「タテジマだよなぁ」と思ってしまう。

・ホームセンターに何時間でも居られる。

・塩ビ配管を見ると興奮してしまう。

・ボールバルブが好き。

・アクリルが好き。

・水族館で家族や友人に引かれる。

・友人が遊びに来る前の日は、魂を込めて水槽を掃除する。

・青系の入浴剤を入れて「硫酸銅薬浴」と思った事がある。

・黄色系の入浴剤を入れて「GFG薬浴」と思った事がある。

以下、某-箱HPについて常々思っていた事

・大型ヤッコの殆どが「餌付け:  」となっているのが気になる。

・殆どの魚が「産地:  」となっているのが気になる。

・「って言うか、めぼしいのは名前に産地入ってるやん」と思ってしまう。

・「だったらこの項目、無くせば良いのに・・・」と思ってしまう。(余計なお世話)

・「サイズは目安で・・・」と断ってあるのに「5.7cm」とか、やたら細かいのがある。


と、他にも色々有りそうですが、思いついた順につらつらと・・・・。
こんな思いつきでblogを更新している土曜日の昼下がりでしたとさ!

ヾ(*´∀`*)サイナラー
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。