

三重に帰省中です。

押忍、こんばんわっス。

昨夜、早速底砂の撤去に着手致しました。
とりあえず週一回の換水毎に、プロホースを使って、
少しずつ飼育水ごと底砂を吸い出してやる計画で、昨夜第一弾を実施しました!
毎回、60リットルほどの水を換えるのですが、やってみて解った事。

「作業効率極悪」

溜まったデトリタスを巻き上げないよう、注意しながらチビチビ吸い出すので、
気付くと20リットルのバケツは飼育水でヒタヒタ。
そんな作業を3回ほど繰り返して吸い出せた底砂の量は・・・・。
大凡、全体の5%程でしょうか?

しかも、ライブロックの中なんてこの方法じゃ無理だし・・・・。

う~ん・・・・。

近いうちにリセットすんべか!?

さて話は変わって、実は今、三重の実家に帰省しています。

「三重に帰省」という事は?

はい!お決まりの「怪談シリーズ」を明日、明後日分仕込んでおきました。
でも、以前ご紹介させて頂いたとおり、私、シックスセンス“0”なので、
そんなたくさん怪談ネタなんてありませんから!

・・・と思ってたんですが、
今思うと、実はガキの頃は色々経験してたのかな?
なんて思い当たる節がいくつか・・・~(m´ρ`)m

それと、人から聞いたネタなんてのも思い出したら色々有りました。
そんな訳で、あと何回かはこのシリーズも続けられそうです。

ではでは明日からの2days、怪談シリーズでお届けいたします。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

