ショップレポート「アイドル3」

先週末は三重の実家に帰省しておりました。
そして、少し時間が空いた(空けた?)のでショップリサーチへと繰り出しました。

向かった先は「アイドル3(スリー)」という店舗です。
ペット業界における3大アイドル「犬」「猫」「魚」を扱う総合ショップだから「アイドル3(スリー)」であって、
決して「ピンクレディー」「山口百恵」「松田聖子」の事ではありません。

実はこのショップ、随分前に一度このblogで紹介させていただいた事が有るんです。
当時の記事は「ココ」なんですが・・・・全くショップレポートになってません( /_ _)/ドテッ
(唯一ついたブさんのコメントが暖かい・・・・)

そんな訳で再度の「アイドル3」レポートです!


まずはこの概観。
DSCF7150.jpg


入店するとそこには120cm~小型までの水槽群(売り物の水槽)がお出迎えです。
ここ、以前(10年前)は、もっと雑多な印象だったんですが、
よく言えばこざっぱり、悪く言えば寂しくなったような・・・・。

さて、肝心の店内ですが
DSCF7151.jpg

こんな雰囲気です。

昔は入って直ぐにオウムガイなんかが入ってる円筒形の水槽が有ったり、
すごく小洒落た雰囲気だったと思ってたんです。
ん~、記憶が思い出に昇華して、美化されてたんでしょうか?

なんだか薄暗い・・・・。

観賞魚部門の規模ですが、「標準的なコンビニサイズ程度」
と言えば、何となくご想像いただけるでしょうか?(水槽売り場除く)
床面積に対して大凡、半分が生体、半分が器具を販売してます。
でもって、生体は7:3で淡水強しです。

ストックされてる生体はポピュラー種メインです。
無脊椎用が3~4本@60cm(魚も入ってますが)
魚用が3~4本@60cm
L(デス?)Rストック用@60cmが1本
その他トリタンらしきものを併せ、
合計10本程度が海水魚販売用水槽ってところです。

で、これが無脊椎水槽・・・
DSCF7154.jpg
中身は・・・・( ´・ω・`)ショボーン
サンゴはソフト、LPSまでで、状態も( ´・ω・`)ショボーン
無脊椎水槽では、ベラやマスの仲間が泳いでます。
そして「飴玉か!」と思ったら、オレンジストライプでした。

でもって、魚水槽!
DSCF7152.jpg

寄った写真が撮ってませんでしたが、大型ヤッコは、
ロクセン、フレンチjuv、ワヌケ、アズファーが確認できました。
そして、頑張ってるのが価格設定!
アズファーの成魚、12cm±が15,800円でした。
これ、名古屋のショップと比べたら、頑張った値段設定ですよ!

ワンサイズ小さいならこのお値段でも購入可ですが、
状態も良さそうでしたし、財布さえ暖かければ・・・・。
関西、関東の首都圏とは勝負にならないかもしれませんが、
私としては十分魅力的なお値段です。
今度実家帰る時は、クーラーBOXと軍資金を持って行きます(`・ω・´)シャキーン

ではでは!
スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット