今日はクリスマス♪

メリークリスマス!
(これって、イブに言うのが正解なんでしょうか?)

我が家は耶蘇ではございませんが、
昨夜はささやかながら家族でイブに興じておりました。

焼いた鶏や牛の肉で胃袋に負担をかけたり、
生クリームでデコレーションされたスポンジケーキで虫歯菌を培養したり、
アルコールを含有する、葡萄由来のシュワシュワする液体で肝臓を鍛えたり、
様々な厳しい修行に耐え忍ぶ夜でした。


さて、そんな今年のクリスマスイブですが・・・・。


久しぶりに動画をアップしてみました。










先日まくろちゅちゅを購入した際こんな事書いてました。



「アズファーが大安売りしていました。」



たいていセールで目玉商品として安売りしてる個体って、
ゴニョゴニョでカクカクシカジカな個体が多いと思うのですが、
このアズファー、先週まくろちゅちゅを購入した際に、
水槽の前で小一時間ほど穴が空くほど見ていたのですが、
一匹だけ、やたらと絶好調な個体が居たんです。
しかもサイズ的にアデ<ニシキ<アズ<タテキン
と、ジャストサイズです。

でも当時は、懐事情であったりだとか、先立つ物が無かったりとか、
そんな諸事情により、泣く泣く購入を見送った個体だったんです。

「でもまああんな個体、すぐに調子崩すさ・・・・。」

と、シニカルな笑みを浮かべつつショップを後にしたのを覚えています。




・・・そして月日は流れ、(と言っても一週間)




こんな私にもささやかですがボーナスなるものが支給されました。



そして、貯めたり払ったりした上で残った僅かな諭吉達。


まずはホームベーカリーを買いました。


そして残った、更に僅かな諭吉達。


その諭吉達について、我が家の財務省からの使途説明


「スニーカーとか服とか買えば良いんじゃない?」


「え!?マジで??」


これって・・・・、


「スニーカーとか服」
    ↓
「自分の欲しい物」
    ↓
「海水魚」
    ↓
「アズファー」
    
    
嫁が
「アズファー買えば良いんじゃない?」
って言ってるじゃないですか!

え?そうは言ってない?
いやいやいやいやぁ~、
こういう時は、自分に都合良く行間を読むんです!



でも、あのアズファーもう売れてるだろうなぁ~
残ってたとしたら、どうせ調子落としてるんだろうなぁ~

などとブツブツ言いながらショップに向かうと、
・・・・普通に居るじゃないの!?

そして再びにらめっこする事小一時間・・・・どう見ても調子良い。
餌食うし、人前平気で出てくるし、肥えてるし、動き良いし、
自分よりデカイフレンチ全然気にしないし。

そして店員さん捕まえてあれこれ聞くうち、
「アズファーの謎」が氷解しました。

どうやらこの個体、セール用として仕入れた物じゃなくて、
ひと月ほど前に入荷した個体の売れ残りなんだそうです。

で、そのまま時は流れ、年末セールの時期になりました。
そして、セールの目玉としてアズファーの安売りを企画したのですが、
一匹だけセール対象外というのもおかしな話だし安くしちまえ!

・・・・と、こんな政治的判断が有って、
長期ストックの良個体までもが安売り対象になってたんだそうです。

でも、こんな個体が何故売れなかったんでしょうか??
その辺りの事情を店員さんに聞いてみると、









店「黒くて見付けにくかったんじゃないですか?」

私「うん、きっとそうだね!」






DSCF7872.jpg
・・・・と、こんな経緯で紅海から我が家にやってきたアズファーですが、
混泳に関してはあっさり何事もなく成功してしまいました。
(訳あって、淡水浴のみで検疫&トリートメント出来ず・・・(T_T))

これでいよいよメンツは揃いました。
来年は設備投資の一年にしたいなぁと思っています。
(そっちが先だろ!)


ではでは。

スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット