スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳と海苔と私

以前、新聞の投稿欄でこんな記事を読んだ事があります。



初めまして。
私は10歳、8歳、6歳の子供を育てる主婦です。
みんな、よく食べ、よく飲み、よく遊びます。
母としてはこの上ない喜びなのですが、
3人とも牛乳が大好きで、一日で紙パック2本を飲み干します。
かわいい我が子のため、毎日、冷蔵庫に欠かす事は出来ません。
・・・・ただ。
毎日2パックの牛乳の購入費、決して裕福ではない家計から、
日々捻出するのは結構大変なんですよね・・・・。





たしかこんな内容の記事だったと記憶しています。
これを読んだ当時、私はこう思ったんです。




なんて心の狭い母親だ!
身銭を削っても、牛乳くらい飲ましてやれよ!





って。

・・・でも、この母親の心境が少し分かった気がします。

この投稿の母親を「私」

子供達を「魚」

そして牛乳を「海苔」

に置き換えてみたら・・・・。

先日来給え続けていたナチュラルシーウィード。
Image484.jpg

みんな喜んでむさぼりついてくれるのですが・・・・。
私にとっては非常に複雑な心境です。

この海苔のランニングコスト、3000円/月。

先日の記事では「かわいい魚達のためなら」等と、
ちょっと博愛主義者ぶってはみたものの・・・・。








正直、キツイです(T_T)








先日、非アクアリストな友人が来た時にも、
「魚に毎月3,000円分の海苔を食わしている」
という話をした所。





鼻で笑われました。
(ちなみにこの翌日、水槽がOFする運命に・・・(T_T))


そんなこんなで、実はこの海苔に対しては、
複雑な想いを抱きつつも、
この海苔しか食わないチョウハンとか居て、
やめるにやめられない、海苔スパイラルにはまっていたのです!

人間、やっぱり無理はいけません!

月々のアクアランニングコストの中、
エンゲル係数を引き上げてるのはこの海苔に他なりません。

やはりここは、再び移行せねば・・・・。




ファミマ海苔に!!




・・・と、前置きが長くなりましたが、
チョウハンがファミマ海苔に餌付きました!
norihiro.jpg



それに、他のヤツらも高級海苔同様にがっついてくれます(^^
noritaberu.jpg




あぁ良かった・・・・。



これで毎月3,000円の海苔が300円で済むんですよ!
大助かりです(^^

やっぱりあれですね。
嗜好性の良すぎる餌って、考えもんですよね(^^;

さぁ~て、浮いたお金で何買おうかな?
(根っからの散財家なものですから・・・(T_T))


ではでは!

おしまい。






スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。