スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍味とヘコアユ?

ご無沙汰しております・・・。

相変わらず胃も腸も低調でダメダメです(T_T)
併せて仕事もいよいよ年度末モード突入でてんやわんやです。

blogの更新も、ややレスポンス悪くなりそうですが、
細々とでもFC2のサーバー上には居座るつもりですし、
隙有らば(?)更新やる気概は失っておりませんので、
気の向いた時にでも相手してやって下さいね(T_T)



さて、水槽の方ですが・・・・。

基本的に大きな動きは無くて皆は元気です。



・・・・が、

2匹の生体が天に召されれしまいました(´ヘ`;)


まずは、一匹目。

デバスズメです(T_T)
DSCF8706.jpg
(モザイクかけたら、物凄い青!)

デバ、私が海水を始めて、一番最初に買った魚です。
減っては増やし、増やしては減り・・・と、
常に水槽を彩ってくれた彼らですが、
大型ヤッコに走ってからは補充してませんでした。
・・・・補充が無い所か、何匹かは里子に出されたりしていました(^^;

我が家のデバ、死因の90%以上(多分)飛び出しです。
フランジが付いているのにもかかわらずぶっ飛んで行きます。

そして先日も一匹、水槽裏から珍味になって発見されました。
そんな訳で我が家のデバ、いよいよあと一匹になっちゃいました(´ヘ`;)

淡い美ブルーが売りの彼らですが、
デバ一匹では存在自体がやや淡い感じで・・・(T_T)



そしてもう一匹。


ホンソメです(T_T)
honsome0011.jpg
(在りし日、随分昔のホンソメ)

この個体は、昨年の痛ましい事故で被災した個体でしたが、
その時負ったダメージは癒えず、
ずっとヘコアユみたいな泳ぎ方をしていました。

ただ、基本的にあのベラ特有の飛ぶような泳ぎ方は健在で、
何というか・・・高速で泳ぐヘコアユ、みたいな?

でも、そんな体で他魚をトリートメントする姿は甲斐甲斐しく、
とても気立てが良く、優しい娘さんだったのですが・・・。
(娘さんだったのか!?)

・・・・この度永眠いたしました(-人-;)ナムナム

この個体、ショップの水槽で暫くキープされてて、
すごく状態が良かった個体だけに、悔やまれてなりません(´ヘ`;)
晩年は「私、生まれ変わったらヘコアユになる」が口癖でした。

っと、優秀なバイプレイヤーが2匹☆になってしまったここ2週間でした・・・・。

また、ホンソメ買ってこようかな?


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。