

もうすぐは~るですねぇ♪

最近、めっきり春めいて
昼間なんて半袖で良いくらいの陽気が続きますね(^^

週末は三重の実家に帰省していたのですが、
チビを連れて近所の公園散策へと駆り出したのでしたが・・・。

辺り一面の

DSCF8888.jpg



DSCF8877.jpg



DSCF8875.jpg



これを「墓穴を掘る」もしくは「自殺行為」と言います。
目、鼻からはミドリイシばりのミューカスが・・・。

しかも、夜はまだまだ冷える昨今、
痩せのくせに暑いの苦手な私は、ついつい薄着で寝てしまい、
おかげ様ですっかり、風邪&花粉症のハイブリッド個体となってしまいました(T_T)
タウンゼントみたいなもんです。

そのせいで日曜日から本日にかけては、


寒いし、痛いし、痒いし、鼻出るし、涙出るし。


そのせいで十分に眠る事が出来なかったため、計らずも、
今まで☆にした魚達を思い浮かべ、悔いる夜となりました(T_T)

今日は、やっとこblog更新するまで復調したのですが・・・。

いきなり訃報です。



チーン・・・・・・・・・。
DSCF7300.jpg


チョウハンが召されました(T_T)

このチョウハン、出だしにキイロハギの虐待を受け、
長らく水槽の角っちょ生活を強いられてきた個体でしたが、
その影響からか、海苔以外の餌には中々餌付いてくれませんでした。

ただ、キイロハギが奥義で葬られてからは、
やっと人工飼料にも興味を示すようになり「これからか?」
と思っていた昨今だったのですが、
今度はコイツの驚異に晒される事に・・・・。






DSCF8240.jpg

って、またハギかい!



コイツ、500円玉サイズから育て上げた個体ですし、
私のマリンアクア黎明期(でもないけど)を知る、数少ない個体なんです。
今の所、他には悪さしないので、奥義を炸裂させるつもりは有りませんが、
ナンヨウハギってすんごい成長が速いんですよね・・・・。

って言うか、どうしてこう、我が家のハギどもは、
チョウハンばかりを目の敵にするのでしょうか(T_T)

ここ一週間ほどで、チョウハンとナンヨウハギのパワーバランスが崩壊したみたいで、
ナンヨウハギがチョウハンを、しきりに追うようになりました。
ただ、餌は食いに来てましたし、キイロハギみたいに
トゲでチクチクやる事はなかったので看過していたのですが・・・・。


う~む・・・・・。


やっぱりハギはハギという事ですね(-_-;)
末恐ろしい・・・・。


「タンクメイトの年飼育」を目標に掲げた矢先のチョウハンの脱落でした(´ヘ`;)



凹むわ~(´・ω・`)ショボーン



おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

