まくろすす。

昨年末、二代目として我が家にやってきたまくろちゅちゅですが、
4ヶ月ほど経過して随分大きくなりました。

初日
Image483.jpg


約1ヶ月経過
makuro03.jpg


約2ヶ月経過
makurokiiro.jpg


約3ヶ月経過
(失念・・・。)

そして約4ヶ月経過
080420makurosusu.jpg


さて、いよいよ悪そうな面構えになってきました。
体長にしては約1.5倍の成長ですが、体高も出て体も厚く、
体側のイエローバンドも、お腹までしっかり繋がりました(^^
未だヨコシマな幼魚模様は残っていますが、
スレッドも尖り始めて、「ミニマクロスス」といった風貌になってきました。

そして、一時皆さんにあれほど期待していただいた「ホワイト疑惑」ですが、
ご覧の通り、やっぱり綺麗な並マクロススですよ!もう、皆いやだなぁ~ヽ(∀´)ゞ
でも、このキイロ、見れば見るほど綺麗なんですよ・・・。
そんな訳で、今回はブリードじゃなくて東アフリカ産疑w(*ε(#)☆(`、´ )バキ

しかし、噂に違わずマクロスス、成長めちゃ早いです。

先日、ゆっきっきさんの銘々で、
「まくろちゅちゅ」→「まくろちゅす」になった、マクロススjuvでしたが、
ここに来て再度、ニックネームの変更を余儀なくされてしまいました。

何故かと申しますと、もはや彼(まくろちゅす)の面構えは、少年のそれではありません。
人間に例えるのであれば、子供から大人への過渡期の初期・・・・・。
・・・・・中学生、そう!うちのマクロススは今中学生なんです!

すなわちこういうことです。

母「ま~ちゃん、まんまにしまちゅか?おふろでちゅか?」
ま「ん、あぁ、飯食うわ・・・。」
母「おまんまたべまちゅかま~ちゃん。」
ま「いや、・・・・・てか、うざいから」
母「まぁ~、そんな悪いこというのはこのおくちかちら~」
ま「つーかさ・・・・・」
母「ま~ちゃんかわいいでちゅね~」
ま「名前に「ちゃん」とか、まじでうざいから・・・」

と、お分かりいただけますか?この会話の違和感、この母親の痛さを!?
中坊になってまで、あかちゃん言葉を駆使して話しかけられ続ければ、
それは、ヤンキーじゃなくてもグレたくもなるってもんです。

そうなんです、子供の成長を望むのであれば、過保護ではダメなんです!
強いては、子供の成長を望むのであれば、親が成長しなくちゃダメなんです!

ニモだって、マーリンに成長してほしくて珊瑚礁を飛び出して行ったんですから・・・。
(若干タイムリーじゃなくなっちゃいましたが・・・・。)

そんな訳で、今日からまくろちゅすは、「まくろすす」になりました。
立派に「マクロスス」を名乗る日も、そう遠くないと思います。


おしまい。
スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット