スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そいつはアズファー

我が家のパワーバランスですが、
概ね、嫁>チビ>私>犬と・・・・・。




もとい。




我が家の水槽内パワーバランスにおいて、
最近、暴君としての頭角をメキメキ表し始めた魚が居ます。



そいつは
0805101.jpg
アズファーです(^^

とにかく、ヤッコへの執着は大小問わずめちゃくちゃ強くて、
クイーン&ソメワケ投入時は言わずもがな、
まくろすすやニシキにもちょいちょいちょっかいを出してます(-ω-:)
(ニシキに関しては過去形になりましたが・・・。)

でも、追っかけはするけど、つっつきはしていないので、
安心して見てられるレベルでは有ります。

え?「つっつかない」んじゃなくて、
石組みのせいで「つっつけない」だけですか?

・・・・・そうかもしれません(ノε`)
でも良いんです、石組みバンザイ!トンネルバンザイ!


消灯前の寝床確保時なんて、ヤッコだろうとチョウだろうと、
邪魔するヤツは指先一つでダウンさせるほどの勢いで追い払います。

鬼の形相(たぶん)で4cmのアミメチョウを追っ払うその姿は、
「大人げない」の一言に尽きます。


以前食いちぎられたスレッドも綺麗に再生しました(^^
before
0805103.jpg

after
0805102.jpg

スレッド再生=他魚にやられていない=やんちゃ坊主
という事ですが、大型ヤッコたるもの恰幅良くてなんぼですよね♪
黒と黄色のコントラストが、いつ見ても鮮やかです。





でも。





・・・そんなアズファーでも太刀打ち出来ない相手がいます。






それは・・・・。






みんなが大好き!







アンパンマ(*ε(#)☆○=(`∀´;)バキ







・・・・ではなくて。







僕らのエースタテジマさん!
0805105.jpg


トンネルのあっちとこっちで対峙した時、
アズファーが、唯一身を引く相手がタテジマさんです(^^

温厚なのか、気が小さいだけなのか?
未だ、新魚を追っかけ回した姿を見た事がありません。
そんな奥ゆかしさから我が家では「ジェントルタテジマ」と呼ばれています。



・・・・ウソです。今考えました(´ε`*)


しかし最近、アズファーとジェントルタテジマなんですが、
徐々に徐々に体格差が詰まってきた感が否めません。
アズファーって、成長がゆっくりってイメージが有ったのですが、
威張り散らしてる魚ってのは、やっぱり成長が早いですね(^^;
いずれ、ジェントルタテジマを凌駕する日が訪れるのでしょうか?

漆黒の肢体に鮮やかなクレセント、流れにたゆたう伸びやかなスレッド。


いっその事、アズファーがボスでも・・・・。









イクナイ!!!



私の中でのキング・オブ・マリンフィッシュ。
それは未来永劫「タテジマキンチャクダイ」のみ!
海水魚=タテジマキンチャクダイ
タテジマキンチャクダイ=ボス
異論は一切認めません!





とりあえず、ボスっぽいスレッドにしてみました。
0805106.jpg





おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。