

新顔その後

GW前半の部に入海したメンツのその後の様子です。

まずは女王様!
0805172.jpg

入海直後は、アズファーの執拗な洗礼を受け、
若干ひるみ気味だったクイーンですが、
翌日からは、石組みを利用してヒョウヒョウと逃げおおせてます(^^

あと、まくろすすが小生意気にも体を併せに行ってましたが、
さすがに、体格で勝るクイーンの圧勝でした(笑)

ただ、二回りは大きいクイーンに仕掛けるまくろすすの気概に、
将来に向けての不安要素が見え隠れ・・・・・。
0805181.jpg

クイーンって、ブルーの縁取りが美しいですね(^^
おでこの王冠がうっすら浮き始めた我が家のクイーン。
体色の青、維持できるでしょうか?
とりあえずはガツガツ食い込ませて、丸々太らせようと思います(^^

ところで、一度褪せた青色も、環境が良ければ戻ってくるそうです。
近所のショップに、フロリダクイーンの成魚が居るのですが、
その個体、リースに出して黄色くなって帰ってきたそうで、
2ヶ月くらい前に見た時は、黄色よりの黄緑みたいな色でした。

それが、ついこの間ふと気になって見てみたんですが、
明らかに青が戻ってきてて、同じ個体とは思えないほど
・・・・・と言ったら言い過ぎですが、すごく綺麗に揚がってました(^^




閑話休題




続いて、オレンジバックBFとココスピグミーソメワケエンゼルですが、
チビ2匹とも元気いっぱいですヾ(*´∀`*)
0805173.jpg

0805174.jpg

アミメに関しては誰も無関心で、ものすごくマイペースです(^^
食えもしないメガバイトのMを突くアグレッシブさ、頼もしい限りです。

一方ソメワケですが、アズファーもボチボチ諦めてくれたようです。
始終忙しなく、デスロックを突いては泳ぎ回ってます(^^
こいつも既にメガバイトのMにがっつく貪欲っぷりです♪





と、ここまでは順調なのですが・・・・。





「釣られ食い一歩手前」とご紹介したコラリスカタギは・・・。
0805175.jpg

相変わらず、釣られ食い一歩手前からお変わりありません(ノД`;)
餌打つと、最初はガッっと寄ってきて、
パクパクって食べるんですけど、すぐに
「あれ!?俺、何やってんだろう!?」って我に返るんですよ(-ω-:)

クリルならそこそこ食べるんですが、人工飼料に移行させたいですし、
根気良く併用してやって行きたいと思います。

そうそう!水槽投入直後に行方不明になった、
レッドシークリーナーホンソメラスですが、最近出てきたんですよ!
0805176.jpg
ビックリしました!
わずか20日ほどで、1.5cm±→3.5cm±と、倍以上大きくなってたんです!
すごくないですか!?





・・・・。





(ノεT)シクシク





そう・・・・あのホンソメベイベーは、

きっと天使になったんだ


世知辛いこの世の中

汚れてしまった人の心

そこに芽生えたヨコシマさ

疲れてしまった人の心

そこに芽生えた小さなササクレ

そんな世界の悲しみを

優しくクリーニングして回ってるんだ

だからね、今は、少しだけ・・・

ほんの少しだけ、水槽を留守にしているだけなんだ



・・・・・ふと、日常に疲れた時

いつもより、優しくなれなかった時

あなたの心にも、

天使のホンソメを宿してみませんか?




・・・・とまあそんな訳で、
世界中を旅して回る天使のホンソメに代わり、
スリランカから来たホンソメをスカウトしてきました(^^
08051711.jpg

今度は、世界中を旅して回られないように、
3.5cmのSサイズをチョイスしてみました(´▽`;)ゝ

と、GWセールで入海したメンツですが、概ね元気にやっています(^^



おしまい。


テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

