

妄想アクアリスト

マリンアクアリスト共通の習性だと思うのですが、
帰宅して、まず最初に目が行くのはやっぱり水槽ですよね。

一通り水槽内を見回して、質、数共に異常なし!
水温計の履歴を確認して、今日も1日異常なし!
キャビ内部を確認して、濾過槽の水位も異常なし!

そして、安心してから餌を打ち、
その食いっぷりを観察しながら、一人、悦に入るのが日課です(^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今日もお疲れみんな!
アミメとアケボノはいつも仲良しだねぇ(^^
マー君はもっと表に出ておいでよ!
あ!タテジマさん?キャメルはビーチボールじゃないんだよ!?
アズファー、最近惚れ惚れする発・・・・

08052802.jpg
なんじゃこりゃぁああああ!!!

いけません、これは激しくいけません!
一瞬ビブリオかと思って、オシッコちびりそうになりましたが、
餌は普通に食べますし、泳ぎ方に不自然な様子は全くありません。

そして、まじまじ傷の様子を観察してみると・・・。
・・・・恐らくデスロックにぶつけて出来た外傷だと思われます(T_T)

ジェントルタテジマ辺りに追っ払われたんでしょうか?
何はともあれ、今の所大事に至って無さそうで一安心なのですが、
とりあえず掬い出して、患部にイソジンを塗布し、
そして久しぶりに・・・・
08052806.jpg
水を黄色くしました(^^
このまま、何事もなく治ってくれると良いのですが・・・。

ε=(´ε`;A フゥ

・・・・と、ひとまずアズファーの治療を終え、
再び妄想モードへとスイッチを切り替える事に。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今日もお疲れみんな!
ソメワケっち、アズファーにやられた尻尾治ったね!
アデ坊、ホンソメにエラん中掃除されて気持ちよさそうだねぇ(^^
フレームは未亡人で寂しくないかい?
クイーンも水槽に随分慣・・・・

08052803.jpg
なに付けとんじゃぁああああ!!!

と、大げさに驚いてみましたが、単にリムフォですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
・・・・後から気付いたのですが、GFG入れる前に写真撮れば良かった(T_T)

ε=(´ε`;A フゥ

と、ひとまずこの程度のリムフォなら、
予防接種の一環として、放置する事にして、
再び妄想モードへとスイッチを切り替える事に。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今日もお疲れみんな!
トゲチョウは相変わらず今日もスレッドが優雅だね。
ヤエヤマギンポはさぁ、もっとコケ食ってよ!
ベニやん、そんな所で何黄昏れてんのさ?
コラリスは・・・・・

08052805.jpg
ヤタ━ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ━━!!!!
コラ坊・・・・・この子・・・この子ね?
やっぱり、やれば出来る子なんです(ノДT)←感涙

人工飼料が食える物なんだって認識してからは早かったです。
タテキンとかアズファーが居ても、全くお構いなし!
「我関せず」って感じで、物怖じしないんですね(^^
ちょっとアホ(*ε(#)☆○=(`∀´:)コラ

食べる速度は相変わらずゆっくりですが、希望が持てそうな兆しです♪

おまけ

08052807.jpg
「何か今日、黄色いなぁ」




おしまい。


テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

