

小ネタ3本勝負!vol2

週末は急な用事が立て続けに有り、
金曜日の朝から日曜日の夜まで自宅を空けていました。
人生悲喜こもごも、ホント色々と有りますが、
少しずつ変わりながら、その都度馴化して行く。
それの積み重ね、繰り返しで、
人って日々、計らずも成長していくもんなんですね・・・・。






ハッ(;’□’)!!





いけない、いけない!
何だかガラにもなく一瞬、センチメンタリズムに浸ってしまいました。

と、週末はまるっきり自宅を空けていたので大ネタはありません。
そんな時は小ネタ特集でお茶を濁そうかと・・・。


小ネタその1「扇風機届く」

先日、ワンシーズンという短い生涯を終え、
不燃物として旅だった「クリップ付扇風機」ですが、
先週、早くもその後任が赴任していました。
08060201.jpg
先代とウリ二つ、クリップ式扇風機の「クリッパー君」です。



しかも今回は・・・。



08060202.jpg
双子での着任です(^^

とりあえず、弟の「クリッピー君」は納戸で待機中ですが、
これから梅雨を経て盛夏を迎えるに当たり、
安心して昼間も殺菌灯が付けられるというもの!

・・・・かどうかは分かりませんが(ノεT)


小ネタその2「熱っ・・・」

GW最終日に、初めてマグネットポンプを設置したのですが、
知ってはいたものの、その発熱っぷりにビックリです。
せまいキャビ内に無理矢理ねじ込んであるので、
事ある度に触れてしまい、「熱っ!」と叫んでいます(-ω-:)

と言うか、水温上昇の主因として、殺菌灯に容疑がかかっていましたが、
実はコイツが黒幕なんじゃないかと思えてきました(^^;
かと言って、さすがにメインポンプの電源は落とせませんし・・・。





う~む・・・・。





とりあえず冷やしとけ。
08060203.jpg



その3「クリーナーラス」

世界に旅だった天使のホンソメに変わってやって来た、
通算3代目、スリランカ(便)出身のホンソメですが、
元々、人工飼料に餌付いてた個体を連れてきた事も有り、
積極的にクリーニングするのは人工飼料だけでした。

ただ、一月を超えた今になって、
何故か急にクリーナーとして覚醒したみたいで、
タンクメイトに鬱陶しがられながらも、
一生懸命クリーナー業に専念しています(^^

そんな熱心なクリーナー風景です。


大型ヤッコ
08060204.jpg
これはよく見る風景ですよね(^^

大型ヤッコその2
08060207.jpg
エラの中、これもよく見る風景ですよね(^^

チョウチョウウオ
08060205.jpg
チョウも気持ちよさそうです(^^

チョウチョウウオその2
08060206.jpg
チョウもクリーニングは嫌いじゃ無さそうです(^^

ギンポ
08060208.jpg
クリーニングされてるギンポは初めて見ました(^^;


小ネタその4「今日のベニゴンベ」
08060210.jpg
「ボクもクリーニングされたいなぁ・・・」




おしまい。


テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

