スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の間に間に

ここの所、担当している仕事が最盛期を迎えてて、
週末もblogを更新する時間も取れずで、若干放置してました(^^;


いきなりですが、まずは訃報から・・・・・。

我が家に来て約2ヶ月間、全く問題なく餌を食べ、
好奇心旺盛にあちこち泳ぎ回っていたのですが・・・・・。
今朝、起きてみたら、そこには少し色褪せて動かない彼の姿が(T_T)
08062304.jpg

我が家に来てわずか2ヶ月17日の短い生涯を終えたのは、
ラクダハコフグでした(-人-;)ナムナム
脳天気で何も考えてないように見えましたが、
彼は彼なりに悩んでたんでしょうか?

水槽の底に沈んだ寂しそうな姿は、こう物語っているようでした。
「せめて、一度くらいネタにしてほしかった。」
と(-ω-:)スマン・・・・・。

偲べば、二度目の登場が訃報とは不憫でなりません・・・・。

ショップでも、コンゴウとミナミのおチビしか見ません(IεT)
マメキャメルのシーズン、終わっちゃったんでしょうか?
そんな訳で、来年のマメキャメルシーズンまで、
フグネタは当面あなた☆に任せましたから!



・・・・・・と。



人間、落ち込んでばかりでは前に進めません。
人生とはこれ一期一会、
ひとつひとつの出会いって大切にしなきゃいけませんよね♪
そう、それは決して対象を人に限定した事ではありません!

「だったらラクダハコフグ大切にしろよ」ですって!?







・・・・orz=3







(;´Д`)ノ{それはこの際、言わない方向でお願できますか?)


と、気を取り直してですね、えっと、そうそう、一期一会ですよ!
先日、珍しく仕事が早く終わったので、
仕事帰りにショップに寄ってみたんですね?

「今日は買うぜー!」って気合い入れてた訳じゃなくて、
「久しぶりに仕事早く終わったし、ちょっと寄ってみよ♪」
程度の、ごく軽い気持ちで寄っただけだったんです。
そして、水槽も何気なくのぞき込んだだけだったんです。

そしたら・・・・。

スダレ「おぅ兄ちゃん!良く来たなぁ!」
トミー「こりゃども。」
スダレ「俺さぁ・・・めちゃめちゃ調子良んだけど持ってかない?」
トミー「いや、どっちかって言うとインドスダレの方が・・・」
スダレ「あぁ、そうかい、インドのヤツならほれ、トイ面」
トミー「あれま、ホント!」
スダレ「餌、食わせてみ?」
トミー「ふむふむ、どれどれ・・・と。」
スダレ「・・・な?食わねぇだろ?」
トミー「うん・・・なんか明日にでも☆になりそうな・・・。」
スダレ「俺に餌食わしてみ?」
トミー「え?ああ・・・うん、はい。」
スダレ「うんめぇ~!うめぇなぁメガバイトってやつぁ!」
トミー「!!!す、凄い食いっぷり!頼もしい!」
スダレ「だろ?」
トミー「コイツ下さい!」
スダレ「いやいや、話が解るなぁ兄ちゃんよ!」


そんな訳で、特に珍しいもんでもありませんが、チビスダレです。
08062301.jpg
メガバイトの缶と比較してもこんなおチビです(^^
コイツ・・・・カワイイヾ(*´∀`*)





ところが・・・・。





スダコ「・・・お兄ちゃん・・・行っちゃうの?」
スダレ「スダコ!・・・いや・・・いぃや行けねぇ!兄ちゃんは行かねぇよ!」
トミー「ってオイ!」
スダコ「スダオ兄ちゃん・・・。」
スダオ「そうだ・・・そうだ兄ちゃん!おらぁ良い事思いついた!」
トミー「はぁ?」
スダオ「スダコも一緒に連れてってやってくんねぇかい?」
トミー「おいコラ。」
スダコ「スダオ兄ちゃん、ステキ!」
トミー「ちょっ、おま・・・」
スダオ「スダコ!お前も出来る子だって所見せてやんな!」
スダコ「美味ちぃ!メガバイトって超美味ちぃ!」
トミー「こっちのも下さい。」
スダコ「早っ!」


と、そんな訳で、特に珍しいもんでもありませんが、
実はチビスダレスダレでした(^^;
08062302.jpg
メガバイトの缶と比較してもこんなおチビ達です(^^
コイツら・・・・カワイイヾ(*´∀`*)





ところが・・・・。





アフリ「・・・2人とも・・・行っちゃうの?」
トミー「ぇええぇぇええぇえ~」
スダコ「アフリカンちゃん!」
アフリ「そっかぁ・・・2人とも行っちゃうんだ、寂しくなるなぁ」
スダオ「いぃや、置いてくわけねぇよ、いや、置いてけねぇよアフちゃん!」
トミー「いやいやいやいや」
スダオ「べらんめぇ!大の男がみみっちぃ事言ってんじゃねぇよ!」
トミー「ってか、お前アホやろ?」
アフリ「だよね・・・3匹も・・・無理だよね・・・」
スダコ「アフちゃん!諦めちゃだめ!アフちゃんもやれば出来る子!」
アフリ「美味しい!メガバイト最高に美味しい!」
トミー「こっちも下さい。」
アフリ「早っ!」


と、そんな訳で、特に珍しいもんでもありませんが、
実はチビスダレスダレアフリカンでした(^^;
08062303.jpg
メガバイトの缶と比較してもこんなおチビ達です(^^
コイツら・・・・カワイイヾ(*´∀`*)






ところが・・・・。










(人´∀`)ウ・ソ。




と、セールでも無いのに成り行きで3匹もおチビを追加してしまいました(^^;
でも、店長さんの御厚意で、何故かセール時以上の
お買い得プライスにしていただく事が出来たのでつい・・・。

既にトリートメントを終えて、水槽には投入済なのでした。

最初はアケボノが「やんのか、こら?」てな具合で、
スダレスダレにガン付けてましたが、大ゲンカには至らず一安心です(^^

一方アフリカンですが、フレーム&ソメワケ&マクロススに、
軽くどつかれてはいましたが、そこはさすがのアフリカン、
上手い具合に石組みの間を縫って、ヒョウヒョウとしています(^^
08062305.jpg


以上、
「小遣いもらった次の日久しぶりにショップに行くと危険」
というジンクスを実践してみるの巻でしたヾ(*´∀`*)



今日のベニゴンベ
08062306.jpg

「ココスじゃなかったんだ・・・・。」


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。