

アクアリウム的VOW

私、生まれと育ちは三重の片田舎です。
ガキの頃から2年ほど前までは、熱帯魚(淡水)を飼ってましたが、
実家に住んでた頃は、近所にショップなんて無くて、
魚や器具を買う時は、片道1時間以上も電車に揺られてました。

そして、周りの冷たい目にさらされながら、
20kgの「大磯砂」を抱えて電車に乗った事や、
生体をパッキングした袋がどんどんしぼんで焦ったり、
餌のコオロギが電車の中で数匹逃げだしたり、

そんなのも、今となっては良い思い出です(^^;
でも、人工海水のバケツなんて、絶対に持って帰れません。
もし、その当時海水魚飼ってたら、
「塩のバケツが重たいから」
なんて理由で、飼育を諦めてしまってたかもしれません。

それが今や、日本全国津津浦々、たいていどこに住んでても、
(*´∀`)σポチットやれば、化けネコやら飛脚やらが、
玄関先まで荷物を持ってきてくれる便利な時代になりましたよね(^^

そんな昨今ですが、生体通販もごくごく一般的になりましたよね(^^
私、目の保養がてら色んなショップのHPを日々見てるんですが、
たまにおかしな物を発見してしまう事が有ります。

今日は、そんなアクア的VOWネタでも・・・。


~関東の雄、某-箱さん編~
関東はS玉が誇るメガショップ!
アクアリストなら一度は行ってみたいショップですよね♪
日々更新されるラインナップ、でもたまに・・・。




~その1~ ポッターズ!?

08072802.jpg
これだけ堂々と間違えられると、逆に気持ちいいですね。





~その2~ シマヤッコ!?

08072803.jpg
シマヤッコって、もっとこう、
黒と白のシマシマしたやつだと思ってたのですが・・・。





~その3~ シマヤッコ、レモ・・ぇえ!?

08072804.jpg
もう、何を信じて生きればいいのか分かりません。




~関西の雄、青い港さん編~

関西で名を馳せるのがこのショップですよね(^^
生体通販のページでは、丁寧に魚の性格や、
個体ごとにコメントが入っていたりするのですが・・・。



~その1~ ベニゴンベ

08072805.jpg
忍者のような動き!たしかにそうかも!





ん?





08072806.jpg
「ようにな・・・」





~その2~ ドリー

08072807.jpg
惜しい・・・。




~その3~ レンテンヤッコ
08072808.jpg
固有種じゃ・・・。




~その4~ クラリオンエンゼル
08072809.jpg
迷うって・・・。





~番外編~ 
マーシャル産とか、バヌアツ産ってよく聞きますよね?
でも、マーシャルとかバヌアツってどこなのさ?って思ったことありませんか?
そこで、気になったので調べてみたのですが、
バヌアツってこんなところでした(^^
vanuatu.jpg



・・・・・私、驚愕の事実を知ってしまいました。



上の画像の、「バヌアツ」と書いてある右下に有る島・・・・。











080728011.jpg
行ってみて~!!




今日のベニゴンベ
08072601.jpg
「エロマンガ島産シマヤッコ・・・・・。」




おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

