巨人も強けりゃあいつも強い!

我が読売巨人軍が、セ・リーグ二位に躍り出て久しいです(^^
というわけで、今年のプロ野球・・・・とまでは言いません。
せめてセ・リーグだけでも、
「実は7月から開幕だった」という事にしてもらえませんか?


もとい。


もちろん、ジャイアンツだって、
ある日突然2位に躍り出た訳じゃありません。
先発が仕事をし、中継ぎが安定し、打線が繋がり、
強い野球が出来るようになったから、二位になったんです。

時を同じくして、我が家の水槽にも異変が起きつつありました。

いえ・・・実は、うすうすは感づいてたんです。

我が家の水槽では、消灯30分ほど前から寝床争奪戦が始まります。
たいてい、寝床は決まっているので、
小競り合いつつも定位置に落ち着くのですが、

08080301.jpg
この、石組みセンターのトンネル。
ここでいつも寝床を争っているのが、

こいつと
08080302.jpg

こいつ
08080303.jpg


そして、今まではこの寝床争いに、
常に勝利していたのはタテキンだったのですが・・・。
少し前から、5回に1回くらいはアズファーが勝つようになりました。


う~む・・・・・。


昨年末の入海時には、その差は歴然としていました。

タテキンがその名の通り「皇帝」として君臨し、
アズファーは、タテキンの顔を伺いながら暮らしていたんです。

それが、少し経つと我が物顔に水槽内をかっ歩しだし、
いずれ、タテキンにたてつくようになり、
いよいよタテキンとのサイズ差が無くなってきました。

そう、それはまるで、じわりじわりと貯金を殖やし、
2位とのゲーム差を着実に縮めてきたジャイアンツと同じように・・・。

そして今、体格差はほぼ無くなり、寝床争いは熾烈を極めています。
08080305.jpg
(今日はタテジマさんの勝ち)

うちのタテジマさんなんて、ホント紳士なんですよ(^^;
新入り追い回さないし、アデヤッコ以外には優しいし、
(単にヘタレという噂も有りますが)
だから、ボスはジェントルタテジマで良いんです!

アズファーなんて、新入りは追っかけ回すわ、
機嫌が悪いと他の魚に当たり散らしまくるわ、
給餌の際には他の魚を蹴散らすわ・・・・。

タテキンが紳士的な皇帝だとしたら、
アズファーはさしずめ聖帝とでも言いましょうか?


すなわち・・・・。





「我が名は聖帝アズファー、愛など要らぬ!」
08080304.jpg

という訳ですが・・・・え~っと。
元ネタが分からない方は軽くスルーしてやって下さい(^^
たぶん、北斗の拳辺りだと思います・・・・・。

とにかく、聖帝アズファーがNo1の座を坦々と狙っていて、
その差は刻一刻と縮まっています。







まずいぞタテキン!





blogでも散々言っていますが、
やはり私の中では、タテキンがボスじゃないとダメなんです!

・・・とは言いつつ、こればっかは何ともなりません。

別に、アズファーがボスだからって混泳上、
そう大きく問題有るかって言うと、そう大きく問題は有りません。
ただ、「タテキン至上主義者」である私の精神衛生上良くないのです!

だから・・・だからせめて、給餌の際に、
タテキンに少しでも多めに食わせたりとか、
そんな些細なえこひいきで、タテキンに愛情を注いでいます(^^

でも、アズファーもカッコイイんですよねヾ(*´∀`*)







・・・・・・・・。







ま、どっちでも良いかぁ。

・・・と、ほんの少し思い始めた2008年、暑い夏の日でした。






今日のマー君
08080306.jpg
マ「大きくなったでしょ!」
ギ「おうよ!」



おしまい。
スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット