

水槽管理人

ども!初めまして。
01gun.jpg
ぼく、この水槽の管理人をやってる、
「ガンダム」言います、以後お見知りおき下さいね。

ぼくね?こうみえても昔はそこそこ人気者やったんですわ。
「機動戦士~、機動戦士~」言われてね?
チヤホヤされてた事もありました。
はい、正直、テングになってた時もありました。

でもね?世の中何でも、良い時って長続きせえへんもんですわ。
最近じゃもう、すっかり落ちぶれまして、
恥ずかしい話ね、橋の下に住んでたんですわ。

それを見かねたここのキーパーさんがね、
「うちの水槽の管理人せえへんかー?」言うてね、
声かけてくれはったんです。

でも「水槽の管理人」って、何やってるかって分かります?
分かりませんでしょ?
せっかくやでね、少ぉしご紹介させてもらいますわ。

まずはね、一番大事なのが魚への餌やり。
02gun.jpg

これはね、基本中の基本やね。
一応ね、「食べる時魚の様子きちんとみといてや~」
いうて言われてますけどね、最近はね、もう、適当(笑)
ばー撒いて、パクパク~食べて、うんよしよし、で終わりですわwww。
そんなん、いちいち見とれすかって話ですわ。

・・・あ、これは内緒やで?

それと、週に1回は水質検査やってます。
このね、検尿の試薬みたいなの、水につけて色見るんですけどね?
03gun.jpg
これもね、正~直、適当(笑)
こんなもんね?微妙ぉ~な色の違いなんて解りませんわ。
だってぼく、ロボットやし~~言うてね~ww違うか~(笑)
まあ、真っ赤っかちゃあったらええやろ~言うてね~www違うか~(笑)

・・・あ、これももちろん内緒やで?

それにし・・・
04gun.jpg
コラーー!そこ喧嘩やめとこーホンマ撃つで~!
こんなんしょっちゅうやで、ホンマ往生するわ。

・・・っと、ごめんごめん、話、途中やったね、
え~っと・・・何言おうとしとったんやったっけ?(笑)

うんとねぇ~え~っとねぇ~・・・そうそう!
それにしてもねぇ・・・。

スポイトいうやつで水とったり、
05gun.jpg

電球切れたら交換したり、
06gun.jpg

新入りさん虐められてへんか見といたってや~とかね
07gun.jpg

管理人いうてもね、肉体労働が殆どですわ。
昔はねぇ、連邦のMSは化け物か~いうて言われてましたけど、
ぶっちゃけねぇ、寄る年波にはかないませんわ。
正直ね、楽な仕事ではないねぇ。
08gun.jpg

これで、時給680円。
やってられるかぁ~ちゅう話ですわ。

もうちょい給料あげてや~言うて、お願いはしてるんやけどね。
最近はガス代もバカになれへんしね・・・。

でもまあ今の時代、働き口有るっちゅうだけで、文句も言うてられません。
って、ぼく、ごっつい前向きっちゃう?ねぇねぇ?(笑)

それにね?言うてませんでしたけど、まかない付やしね。
09gun.jpg

今でさえ慣れたもんやけどね、
そりゃあ始めたばっかの時はね、辞めたろうかと思てましたよ。
なんでぼくが魚の世話せなあかんのやろ?正~直、思いましたよ?
だってね、ぼく、ほら、昔は主役やったし。
そりゃあ・・・ねぇ?チヤホヤもされてました、正直ね?

でもね、プライドで飯は食べられません。
これが天職や~、思うように考え直したんですわ。
天職だけに、転職できへんわ~言うてね~www違うか~www

でもねぇ~、さすがにあの時は泣きそうになったねぇ。
10gun.jpg
穴に落ちそうになった時。

ロボットに塩はあかんやろ?錆びるやろ?
あの時ばっかりはねぇ~、ズゴックやったら良かったのに~思いましたわ。


・・・とまぁ、こんな感じでね、
紆余曲折はありましたけど、あんじょう良くやってます。

でもねぇ・・・たまぁにねぇ、昔の事も思い出すんですわ。
ガンキャノンはん、元気でやっとるんやろか?とか、
ガンタンクはん、あの時の事、今でも怒ってはるやろか?とか、
良かった事も、悪かった事も、
思い出したらねぇ、コクピットの辺りがチクチクするんですわ。

でね?そんな時は、コレですわ、コレ。
11gun.jpg
♪飲んで~、飲んで~、飲まれて~、飲んでぇ~
そうそう、酒は心の潤滑油~言うてねwww

あ~~あ、また飲んでしもたわ~www
アムロ行きま~す、いうてね~www違うか~www
あ~~、むにゃむにゃ、もう飲めませ~んwww

そしたらね~、お休みなさい起きるまで~いうてね~www





zzzzz。
12gun.jpg












13gun.jpg
「認めたくないものだな・・・。」







今日のベニゴンベ
14gun.jpg
「シャア専用ベニゴンベ!」





おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

