

王子様

先日、珍しく空が明るい時間に帰宅出来たのですが、
町内で、ささやかな秋祭りが開催されていました。

夏から秋へと移ろうこの時期、特有の郷愁を含んだ夕暮れ。
落日に浮かび上がる、夏のそれとは違った趣を見せる浴衣たち。


華やかな夏祭りとは違って、
この季節のお祭りってのも、なかなかオツなもんですね(^^

スーパーボール掬いに興じる我が子の成長に思いを馳せていると・・・。








これは!?




09100201.jpg
こいつは恐らくEHEIM水陸両用ポンプ1250!?

この容器にこのポンプでこれだけの水流、
60cm水槽なら、メインポンプとしても十分使えるスペック!?
しかし、このスーパーボール掬いのO型の水槽(?)で、
こんな強力な水流が再現出来るとなると、
関サバとか、回遊魚が自宅でk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

・・・・と、ついついそういう方向に思考が飛んでしまいます。

飲み屋で活魚水槽とか見つけると、
キャビネットを開けたくなるのは私だけじゃないはずだ!


・・・・さて、すっかり秋めいてきた昨今ではありますが、
皆さまにおかれましては、如何お過ごしでしょうか?

私と言えば、相も変わらずアクアな日々を過ごしています。
誕生日に購入し、混泳&餌食いトレーニング中だったウズマキ王子。
状態も上がり、ケース越しのタンクメイトにも馴れつつあったので、
ついこの間、いよいよ水槽内へと放ってみました。

結果は!!!










08100203.jpg
惨 敗






まずは、VSタテキン。







タテジマさんの本気が見れました。






次にVSアデ坊







やる側に回ると、陰湿な事が分かりました。







でもってVSアズファー







・・・言わずもがなです。









お前等全員大っ嫌い!!!
死ね!・゜・(ノД`;)・゜・





・・・・ウソ、死んじゃダメぇ~(*´∀`*)







気を取り直してVSクイーン







女王様は鷹揚でしたヾ(*´∀`*)







でもって、VSまくろすす







まくろすす、存在が空気です。


・・・という事で、今回のウズマキ王子の戦績ですが。
3敗1分け1不戦勝という、散々な結果になりました。

う~む・・・・。

正直、ここまでフルボッコにされるとは思ってませんでした。
幼魚模様ですし、意外とスルーしてくれるんじゃないかと。
淡い期待を抱いてたのですが・・・ボク、甘かったです、先輩(T_T)

3匹の暴漢から、互い違いに追い立てられるウズマキ王子。
それでいて、石組みを上手に縫って逃げて回っていました。
そこまではいつもと同じ、新入り入隊テストの風景でした。

少々どつかれながらも上手い具合にいなして、
ヒレくらいなら、多少ボロっても良しとしましょう。
それでいていつものパターンだと、一晩も明けると、
翌朝には何事も無かったかのように、和んでたりするんですね?
やはり、人も魚も、一夜を共にすると、絆が深まるのでしょうか?

・・・そう、それがいつもの風景だったんです。

いつもの・・・・ね。




でも・・・。



王子ったら・・・・、早々にフローパイプの裏っかわ、
通称「負け犬コーナー」で立ち泳ぎしていました(T_T)
(別名カクレペア愛の巣「HOTEL FLOW☆PIPE」)






・・・こぉのクソ屁タレがぁ!!


無謀なのは承知の上での混泳でしたが、
王子の屁タレっぷりには正直、拍子抜けしてしまいました(T_T)

「二日目はも少しマシになるだろう」と希望的観測経験則から、
二日目も様子を見てみたんですけが、状況は悪化するばかり・・・。

負け犬コーナーでタテ泳ぎしながら、餌を打っても出てこない始末。
挙げ句の果てにはカクレペアにも鬱陶しがれて・・・・(T_T)
このまま放っておいたら確実に☆になるパターンですね。
そんな訳で、傷心のウズマキ王子を保護する運びとなりました。
08100202.jpg
パワーバランスの調整ではなく完全な「緊急避難」です。


う~む・・・・。


王子・・・惨敗・・・・orz=3


最近、アズファーの聖帝っぷりも目に余るほどになってきました。
季節は秋。ボチボチ、涼しくなってきたですし、
1回、バケツでアズファーを隔離しようかと考え中ですε-(-ω-:)フゥ

大型ヤッコの混泳・・・・スリリングです(^^

追伸:ヘタレ王子ですが、隔離した途端エサバクに戻りました。





ヘタレの逆襲・・・・。






絶対にやってやるんだからぁ!!!





今日のベニゴンベ
08100204.jpg
「オレンジ君は、随分良くなってきたよ♪」



おしまい。


テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

