

もうすぐメリークリスマス

さて、毎年この時期恒例のクリスマスですが、
皆さま如何お過ごしでしょうか?

意味無く給餌風景(^^
08122201.jpg


この時期どこの業界でもクリスマス商戦真っ最中!
イルミネーションに賑わう町並みとか、
見てるだけで気分も盛り上がってくる単純な私です。

・・・そして、夜に浮かぶ明かりのひとつひとつが、
それぞれに物語を作る聖なる夜・・・。


ここは、町並みが星くずを演出する、
とあるホテルの展望レストラン。
フォーマルな装いに身を包んだ男女。


A夫「・・・綺麗だね。」
A美「ええ・・・ホント街の明かりが星みたい。」
A夫「バカ違うよ。」
A美「え?」
A夫「キミの事だよ。」
A美「もう・・・A夫さんったら。」

・・・・・・ひとしきり、食事も進んだころ。

A夫「ところで・・・さ。」
A美「どうしたの?」
A夫「キミに、受け取ってもらいたい物が有るんだ。」
A美「え!?」
A夫「キミの好みに合うか心配だよ。」
A美「・・・。」
A夫「目を閉じて。」
A美「・・・何?かしら?」
A夫「手を出して・・・。」
A美「・・・・・。」
A夫「・・・ほら、見てごらん?」
A美「・・・ぅわぁ!ステキ!キレイ!」
A夫「受け取ってくれるかい?」
A美「そんな・・・もちろんよ!でも・・・良いの?」
A夫「それは僕のセリフだよ。」
A美「私なんかで・・・ホントに良いの?」
A夫「君じゃなきゃダメなんだ。」
A美「A夫さん・・・。」
A夫「大切にしてくれるかい?」
A美「もちろんよ!嬉しい!」
A夫「気に入ってもらえて嬉しいよ」
A美「ホント・・・キレイ。」
A夫「だろ?」
A美「すごくキレイなウズマキ!
A夫「太平洋型なんだ。」

・・・街角には名も無い、いくつものエピソード。
それぞれのメインキャスト達に、メリークリスマス・・・。


みたいな?



それはそうとこの週末、いよいよショップに繰り出す機会が!
まず最初のチャンスは土曜日。

主にウインドウショッピング目的で、
郊外の大型ショッピングモールへと家族で出かけました。

・・・しかし、私の事前リサーチによると、
ここのショッピングモールにはペットコーナーが有り、
尚かつ小規模ながらも「海水魚」を取り扱っているんだとか。

雑貨屋、洋服屋と色々見ながら回るうち、近づくペットコーナー。
ショッピングモール付属の総合店という性格柄、
もちろんメインは「ワンニャン」ですが、その一角に確実に存在する水槽群。
それらのほとんどは淡水ですが、久々に見る販売水槽。
嫌が応にもドキがムネムネ(^^



・・・トキメキ返せ(T_T)

多くは語りません・・・
売ってた魚種、全部空で言えるほどの数・・・でした。
分かってます、ショッピングモールの総合店に期待した私が悪いんです。
結局この日は、ガンプラだけ買って帰りました。

でもね?至善がダメなら次善の策♪
08122204.jpg

実は日曜日、とある近所のM越百貨店に、
チビを連れて行く予定が有ったのです。
あ、行き先はしましまタウンなんですけどね。

そして、そこからほんの少しだけ歩を伸ばせば、
昨年まくろちゅちゅやアズファーを購入したショップなんです♪

こいつぁ利用しない手はない。

年末セール開催中のハガキはとうの前に届いてます。
08122202.jpg
そして、それとなく、さり気なく、そこはかとなく。
「へぇ~、リミってセールやってんだぁ」
と、嫁に聞こえるよう、わざとらしく打つ布石。

リアクションは・・・悪くない(^^

いや、別に買う気マンマンとか、そんなんじゃないんですよ。
ただね、買わなくてもショップ行くのって楽しいでしょ?

でも、そりゃあ・・・ねぇ?

買わない事を前提としていても、ですよ?
「前提」や「前言」なんてのは、覆すためにあるもんだ、と。
そう言う理解で良かったでしょうか、と。

・・・などと、出かける前から既に、
前提がすげ変わっている気がしないでもないですが、
兎にも角にも、久々に繰り出すショップ、楽しみだなぁ~(^^
と、マジマジ眺めるショップからのハガキ・・・。









あれ?








08122206.jpg
一週間前に終わっていたという件。




今日のベニゴンベDX
08122205.jpg
「結局、行かなかったらしいよ!」



おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

