スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はクリスマス

メリークリスマス!
さて皆さん!今日はクリスマスですよー!
如何お過ごしでしたでしょうか?
・・・と、こういうのはイブに言うんですか、そうですか。

しかしですよ?
もうクリスマスって事はあれですよ、
今年ももう、これでもかって位に年の瀬が押し迫って来たって事です(^^
ボチボチ、「今年1年の総括」とかそんな時期でもありますよね。

・・・が、私には1つだけやり残した事が有りました。

この懸案を放り出したまま2009年なんて迎えられません!
あ、いや、ごめんなさい、ちょっと大げさに言いました。
別に放り出したままでも、いくらでも新年迎えられますけど。

・・・・えっと(^^;

そう!その懸案とはつまり、聖帝アズファーの開放です。

・・・思えば丁度1年ほど前の出来事でした。
年末セールで賑わうショップに繰り出した私。
「コイツも良い」「あれも良い」と、激しく目移りする中、
私のハートを一撃で打ち抜いたのがこのアズファーです。

「運命の赤い糸」

乙女座の私には、そんなロマンスを感ずには居られない出来事でした。

そ れ が こ の 1 年。
あれよあれよと並み居るライバル達を蹴散らしながら、
見事、我が家の水槽に聖帝として君臨するまでに成長しました。
いや、してしまいました。
そして今秋、勢い余ってタテジマさんまで蹴散らしてしまい、
いよいよもってキーパーの逆鱗に触れて投獄。
その後は暫くの間、臭い飯を喰らう生活を送っていました。

そして、その間、王子が慣れ、マー君も引き籠もりが解消し、
シャバの空気に焦がれるアズファー。

・・・が、正直タイミングが読めなくなってしまいました(^^;

「・・・もう良いだろ?」と思いながらも、
和やかに泳ぐタンクメイト達を眺めていると、
「・・・もうちょっと良いだろ?」に変わって・・・。

でも、ボチボチ今年も終わりますし、
ちょうど我が家に来て1年経ちますし、
年末セールには結局行き損ねたし(ノεT)

・・・とか考えていたら、
いよいよ隔離生活にピリオドを打つ時がやってきました。

意を決して先週末、アズファーをシャバに放つ時が!

結果は・・・。








08122501.jpg
王者返り咲き・゜・(ノД`;)・゜・

強い、強すぎるよ、アズファーさん!

籠から出した直後は、
フローパイプの裏っかわで微動だにせず
「コイツ、どっか具合悪いのか!?」
と、心配させるほど、乙女のようなしおらしさでした。

で、「ふっ、アズファーも所詮は魚の子という事か」と、
嘲笑を浮かべつつ水槽を背にしてガンプラを組始めた途端、
背中越しに「ゴゴゴッ」と力強い威嚇音が聞こえます。

オイオイ、タテジマさんかい?
やめなよ、女子供に手をあげるなんて、
紳士のやる事じゃ・・・ってあげられとるやないか!!

アズファーTUEEEEEEE・゜・(ノД`;)・゜・!!!
08122502.jpg

やっぱり、ボスは隔離してもボスという事ですね(^^;
タテジマさん、即日No2返り咲き(ノεT)
08122504.jpg
最初は、アズファーとタテジマさんの逆転を狙った隔離でしたが、
もはやこの転覆は、不可能だという事が分かりました(T_T)
アズファー王者で、タテジマさん2位・・・。
・・・ま、別に良っか♪

ただ、かれこれ2ヶ月近く隔離した甲斐は有ったみたいです。
ズファーを開放してから6日ほど経ちますが、
開放初日が一番ヤンチャで、タテジマさんを追いかけてましたが、
日が経つにつれ馴染んできました(^^
逆のケースは良く経験したり聞いたりするんですけど。

そして、アズファー隔離前は、
完全に引き籠もりだったマー君ですが、
なんと、解放後も全く引き籠もる気配無し!更に王子も!
08122503.jpg

・・・成長したんだね。
ヘタレと引き籠もり・・・だったのにね(T_T)←感涙
え?お母ちゃん泣いてへんで、大人だもの!
お目々にゴミが入っただけなの、うん、そうなの。

そして、隔離前はなりふり構わず、
それこそソメワケにまでちょっかいを出していたアズファーでしたが、
解放後のターゲットはタテジマさんだけに絞られています。
それも「ゴゴゴッ!」と、軽く追いかける程度で、
タテジマさんもそれを軽くいなして、水槽内を悠々と泳いでいます。

そんなこんなで、仮初めの平和が訪れています(^^
08122505.jpg

今後、また聖帝が暴走する懸念は、ものすごく有りそうですが、
その時はその時、また悩みながら、試行錯誤しながら、
色々学んで行くのも、海水魚飼育の醍醐味ですよね!


・・・と、真面目っぽく〆てみる。



今日のベニゴンベDX
08122506.jpg
「メリークリスマース!」



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。