久しぶりのショップ巡り

昨年の秋口から全くショップに行けてませんでしたが、
先週末3連休の中日、ひっさしぶりに行ってきました(^^
今の時期、セールもやっていませんから、

どうせそのうち買っちゃうんでしょ?
だったら、お買い得な時に買っちゃいなよ!
でもって、浮いたお金でもう一匹買っちゃいなよ!


という「素の悪い私」が出てくる恐れがありません♪
・・・いや、「出てくる可能性が低い」に訂正します。


・・・と、その前にですね?

非アクアネタで恐縮なのですが、
当blogにお越し下さる皆様方には、これだけは、
これだけはご紹介しておかなければなりません!!

昨年第2子が誕生し、その健やかな成長を祈願するため、
とある場所へとお参りに行って来たんですね。

そして、そこで撮影した一枚がコレだ!
09011501.jpg
ね?

・・・えっと。
誤解の無いよう念のため断っておきますけど、
純然と「母乳がたくさん出ますように。」
と、祈願しに行ってきたんですよ!

ちなみにここ「ままかんのん」というお寺なんですが、
漢字で「間々観音」と書きます。
決して、「ママ観音」でありません。
ましてや、おっぱi(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

詳しくは→ココ


閑話休題

久しぶりにショップへと繰り出した私でしたが、
やっぱりアクアリストたるもの、
いくら年頭に揺るぎな(くは無)い誓いを立てようが、
販売水槽を目の当たりにして、滾らないわけがありません。

・・・でも・・・ここは・・・が・・・ま・・・・・んの子。

さすがに私とて人の子。
年頭に立てた誓いを、年頭で反故にするほどアホではありません。
もちろん「これは良いなぁ~」と思った魚は居ましたよ(^^
えっと、ちなみにマダラハナダイとユウゼンですけど?


「我慢したんじゃなくて買えなかったんでしょ?」


ヾ(´ε`*) ンモ~


・・・ただ、ここで見たマダラハナダイですが、
軽く10cmは超えてたような気がします(^^;
うん、ちょっとデカ過ぎるよコレは!
このでっかいマダラを見た時、私の脳裏をよぎったこと。


「煮付けたら美味そう。」


自分でも、これにはビックリです。
ペットを見て「食いたい」と思ったのは初めてです。
チワワ見て「美味そう」って思うのと同じ事です。

あ、でもほら?キンメと似て無くもないでしょ?
うん、そうだそうだ、キンメって美味しいもの。
こんなおっきいマダラ、美味しそうに見えても仕方ないよ!

・・・人としてどうかと、そう思った30の冬(T_T)

ちなみに、お値段1.98諭吉。
マダラハナダイって最近、安くなりましたよね?

結局、ここでは何も買わずに次のショップへ♪
次は、イオンの専門店街内に店舗を構えるショップです。

ただ、ここでの目的はあくまでもウインドウショッピング♪
ペットコーナーへも、チビにワンニャン見せるつもりで、
「ふふん、魚なんて買わないさ、だって大人だもの。」
と、何故か達観した気分で向かいました。

・・・気付いたら海水魚ショップに居ました(T_T)

ただしこのショップ、ショッピングモールの一角という性格柄、
レア種は入れないんだそうです(^^
確かに、非アクアリスト率が高いため、
「あっ、ニモだぁ♪」という黄色いセリフを良く聞きます。
間違ってもマダラハナダイは売ってません。

ただし、時にこのショップ、
「ほら、一般種だけどこんなの入れちゃったよ?気付いてマニアの人!」
・・・という、店員さんの「魂の主張」が聞こえたりもします。
我が家のクリーナー、オニハタもここで買いましたし(^^

・・・今回も、その声が届いてしまいました。

「タテジマキンチャクダイ(太平洋型)

カッコの中は明らかに、マニアにしか見えていません(笑)
これまた10cm±とチビのくせにタテジマ模様。
そして伸び始めたスレッドが、太平洋型のそれを主張し、
しかも丸々と肥えた美個体です(^^
当然、乱れはあるものの、小さいナリして成魚柄・・・。
この「小さいくせに成魚柄」という所がツボでした。
これはまるで、童顔なのにナイスバd(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


た・・・滾るぜ。


でもこのショップ、若干お値段高目なのが玉に瑕(^^;
そしてウインドウショッピングでは、ダウンジャケットをロックオンしてたんです。


値段はほぼ同じ・・・。


タテキンか・・・ダウンか・・・。


そして、ショッピングモールを後にした私でしたが、
その何れかをしっかりと持ち帰って来ました(^^


さあどっちだ!!



09011502.jpg
・・・って、当たり前ですけどダウンです。

既にタテキンとウズマキが居る環境で、どっちを買うべきか?
うん、ほんの少しだけ冷静に考えたら解っちゃったよ!
と言うか、ちょっとでも迷った俺、爆発しろ!

それと、今度は食べたいと思った魚も犬も居なかったよ!
あー、良かった良かった(^^
そして、素敵な出会いが無かった事に乾杯♪

今年も、期末、GW、お盆、半期、クリスマス、年末と、
色んな誘惑に心揺さぶられそうな1年になりそうです(^^;



今日のベニゴンベ
09011503.jpg
「画像、おっぱいとダウンだけかよ。」



おしまい。

スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット