あれ?

まずは、祝!侍ジャパンWBC連覇!!!
え?話題が絶望的に古い?あら、そうですか?
う・・・ん、まあ、そうですよね、ええ、まあ。

あ!そうそう!エイプリルフール!
えっと、今日・・・4月じゅうさんにちっ・・ですか。
今日、ウソついたら単なる大嘘つきですね。

えっと、その・・・ご無沙汰していました(^^;

この一月ほどの間ですが・・・
3月:転勤が決まる
   ↓
   年度末が数年に1回の祭り状態
   ↓
   疲労で持病のムチウチ(首)悪化
   ↓
   前しか向けない状態でPCをタイプする日々
   ↓
   ねこく課長に指差して笑われる
   ↓
   本気で「こいつ、ヤルか?」と思う
   
4月:年度末の悪夢ともこれでさよなら
   ↓
   首良くなる
   ↓
   でも新しい職場がいきなり多忙な所だった
   ↓
   どたばたしているうちに日々が過ぎる。
   ↓
   長女幼稚園入園でパパ、涙目。


と、要約するとこんな生活を送っていた(る)ので、blogはおろか、
PCの起動すら間々ならない日が続いていました(^^;
心の余裕が無かったんですねぇ。いけませんねぇ。
ちなみに、転勤になって「ねこく課長」と縁が切れたと思ったら、
諸事情あって何故か、視線の端にチラリ覗くのですが・・・。
この辺りはまた後日・・・。

4月から通勤時間が70分→30分と約半減し、
通勤手段も、JRメインからほとんどが地下鉄になったので、
日課だった携帯からの日参サイト巡りも出来なくなってしまいました。
仕方ないので、通勤電車ではフリーセルやってます。
皆様のblogへは、これからはPCメインでお邪魔させて頂きますね(^^

そしてこの約1ヶ月程度の間のアクア事情ですが、
これがまた、一切、動きが有りませんでした。
09041301.jpg
帰宅も遅かったので、餌は「あげる」というより「ばら撒く」みたいな?
これもいけませんね(^^;
でも、これもタンクメイト達の変わらない姿に甘えると言うか、
一応食いっぷりなんかはチェックするんですけど、
「一生懸命食ってるから心配すんなや」みたいな?
ホント、頼りになるやつ等です。

そんな中、我が家の鬼門「ホンソメワケベラ」が元気に生きています(^^;
09041302.jpg
と言っても、未だ2ヶ月ちょっとの飼育日数ですから、
「それがどうしたの?」と言われれば、
「いや・・・別に」と、答えるしかありませんけども・・・。

そんなホンソメなんですが、我が家に来た当時の、
名ばかりのクリーナーラスっぷりはどこへやら?
この一ヶ月程度の間に、急にクリーナーとしての血に目覚め、
「THEホンソメ」的な動きをするようになりました。
09041305.jpg
09041304.jpg
ま、別に私としてはどっちでも良かったんですけどね(^^;

・・・ご、ごめんなさい、ちょっと天邪鬼な事言いました。
やっぱり、ホンソメが大型ヤッコとかクリーニングしてる姿、
これは絵になります、癒されます。癒されますよ、コレは。
09041303.jpg
やっぱりホンソメは、クリーニングしてなんぼですよ。

抑えてなんぼのはずのはずが、この短期間に既に2試合もぶち壊してくれた、
どこぞのクローザーとはえらい違いです。
私が注目しているのは、育成枠で入団し、
昨年イースタンでセーブ王になったオビスp(Gネタ自重

ところで、いよいよクリーナーに目覚めてしまったホンソメの前、
我が家にもクリーナーが居たのを覚えてらっしゃいますでしょうか?

09041306.jpg

これ。


そんな彼女は、今何をしているのかと言うと、
ここ最近、一切のクリーニング行為をやらなくなってしまったんです。
やはり、本職には勝てないと思ったんでしょうか?
そんな彼女の姿を見ていると、不憫で不憫でなりません。

入海していきなりクリーナーをやらされて、
不慣れな仕事でも、甲斐甲斐しくこなして、
自慢のハタも、いつの間にか無かった事にされて、
それでもやっとクリーナーが板について来たと思ったら、
本職つれて来られて失職。

要するに、都合よく弄ばれ続けて、
新しい子が来たら、すぐに乗り換えられて使い捨てでポイ。
でも、「良いの私なんて、それで良いの・・・。」とか言っちゃうんですよ。
そんな君には、間違いなく幸せな将来が待ってるから!
疲れ果てて田舎にとかに帰ったら、
きっと幼馴染辺りと素敵な展開とかが待ってるから!

・・・っと、若干妄想が脱線してしまったような?

そんな訳で、とりあえず私も、ホンソメも、オニハタも元気です(^^
マイペースでやって行きますので宜しくお願いします。


今日のベニゴンベ
09041307.jpg
「僕も知らずに2年目突入だよ♪」


おしまい。



スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット