

嗚呼GW・・・。

GWもいよいよ終わってしまいましたね(^^;
10日まではGWって方もお見えかもしれませんが、
私の中でのGW・・・そう、黄金週間は終わったてしまったんです。
約一週間前、あんなに浮かれていた自分が懐かしい・・・。
09050701.jpg
さて、思い返せば毎年GWには、水槽のリセットだとか、
システムの見直しであったりとか、淡水の頃から遡ってみても、
それなりに手間暇かかる作業を行ってきました。
そして今年のGW、もんの凄く頑張った方もみえたみたいですが、
私と言えば・・・全くアクアなイベントがありませんでした(^^;
ショップには行ったんですけど、結局何も買わず終いだったんです。

・・・いえ、正確に言うなら「買えなかった」です。

と言うのもですね?
久しぶりに無脊椎が飼いたくなって、
GWセールが始まって間もないショップに行ってみたんです。
その目標は、セールで安売りしてたスカンクシュリンプだったんです。
・・・が、売り切れていました(T_T)

え?スカンクとか地味ですか?
うん、わかります。

でもですね?
無脊椎レスに拘った我が家の水槽。
これはもうひとえに「病気治療へのレスポンスの良さ」
すなわちは、「魚水槽最大のメリット」であるが故なんです。
水槽に薬打てるのが無脊椎レス水槽の最大のメリットですから(^^
09050703.jpg
それが今回、無脊椎を再度購入してみようと、
そう思ったのって、実は結構大きな決断だった訳なんですよ。
でも魚水槽ですし、スカンク(クリーナー)に拘ってみた訳なんですよ。
それが、安く買えるってんで、喜び勇んで買いに行った訳なんですよ。
でもそれが、売ってなかった訳なんですよ。
だからこれ、結構ショック大きい訳なんですよ。

それでも地味と言いますか?
え?地味?
うん、わかります。

ただですね、やっぱりショックはショックだったんですよ。
どれくらいショックが大きかったか、解りやすく表現すると、

サザエさん原作には「花沢さん」が登場しない。

この事実を知った時くらいショックが大きかったんですよ。
ね?これ結構ショック大きいでしょ??
え?そうでもない??
えっと・・・そそうだ!中島くんも原作には登場しないんだから!!
ね?ね?これもかなりショック大きいでしょ??
え?むしろ花沢さんの方がショック的には大きいって??
くっ・・・・だったらタラちゃn(略

閑話休題
09050702.jpg

・・・もちろん、安売りに拘らなければ、
スカンクなら、比較的いつでもどこでも入手し易い生体ですよね。
実際、近所のショップには売ってたんですけど・・・。
売ってたんですけど・・・・。

近所のショップの相場 1スカンク 1.50K
GWセール価格     1スカンク 0.98K


この相場で、今回2スカンクを購入予定だったんですね?
するとですよ?2スカンク購入だと、1Kも違って来るんですよ!
・・・・・ほんっと微々たるもんかもしれませんけど。

去年の今頃は派手にクイーンとか買っていましたが、
一度閉じてしまった財布の紐、これを再度緩めるのって、
意外と難しい物が有りますよね?

私、元々がスーパー散財家なので、
散財モードに入ると、それはもうとんでもない事になるんですけど、
1回紐が閉じると、わりとケチ臭い事言うんです。
※スカンク買いに行ったショップに青々とした(私にはそう見えた)
 クイーンが居て、一瞬スイッチが入りそうになったりもしました。


・・・という事が有ってガッカリしたのがGW前半。
そして、これにて今年のGWアクアなイベント終了です。
なんと言うか、連休終わった燃え尽き感にさいなまれた一日でした(^^;


今日のベニゴンベ
09050704.jpg
「サザエさんネタとか、何blogだよwww」


おしまい。


テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

