スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカンクその後

GWの終わりごろ、紆余曲折を経て我が家にやってきたスカンク達ですが、
あれから二十日ほど経過してどうなったかと言うと・・・。
09060301.jpg
唯一、このヒゲチラリズムだけが、存在の証明です。
相変わらず、2匹仲良く引き籠もったまま生活しています(^^;

この場所、関サバ水流(OFからのリターン)と、
水中ポンプの水流が衝突して、渦を巻く場所なのですが、
各々の水流に乗って、餌やUKが流れ着く場所でもあります。
0906030211.jpg
なので、石組みの内っかわに居ても、おこぼれには与れるらしく、
何とか食うには困っていないみたいで、
餌を打った時は、ヒゲチラリズムの動きが活発になります。
こんな状態が入海以来ずっと続いている訳で、
「お腹空いたら表出てくるのでは?」
という、キーパーの淡い期待は、海の藻屑と消えたのでした。
そう、マリンアクアだけに。(←ここ、笑うところ。)

と言うかコイツら、餌が流れてくるのを分かってて、
あえてこの位置で引き籠もってるんでしょうか?
キーパーの思慮深い兵糧攻め作戦を、あざとくもかいくぐるとは、
なっ・・・なかなか賢いじゃないか!
エビのくせに、生意気な!


さて、しかし、毎日決まった時間になると勝手に餌が流れてきて、
とりあえず、働かなくても食うには困らない・・・・。
これ、どっかで聞いた事有りますよね(^^;
あれですよ、ニートですよコレ。

なまじっか「ニート」なんてカテゴライズをしちゃうから、
ある種、社会的に認知されてしまってる気がしてならないのですが、
プータローと何か違うんでしょうか?
プータローを細分化しただけな気がしなくもないです。
あ、でも、「ニートやってるのにも、それなりの理由がある」
なんて、言いますよね?
確かに、一方的な決めつけ、コレは良くないと思います。
人間誰しも、生まれながらにニートだった訳じゃなくて、
結果というものは、それに至る過程の集大成にしか過ぎません。
ですから、それ相応、汲むべき理由があるのかもしれませんよね。
そう、だからこそ、この若いニートエビ達の声にも、
耳を傾けてみる事が大切だと、そう考えたんです。

スカンク初号機談
09051202.jpg
「って言うかぁ、ここの水槽、マジやばくないっすか?
 なんつうかぁ、いきなり超ビッグなヤッコとかぁ、
 クリーニングしろっつってきてもぉ、
 マジパネェ怖さっすよ、コレ。
 あんなの平気でクリーニングしてるソメさんとか、
 ガチでリスペクトっすよねぇ。
 ロックっすよねぇ。」


スカンク弐号機談
09051201.jpg
「つーかぁ、水合わせ中に一匹死んじゃったんすよ。
 あんなのマジ洒落んなんないっすよ、パネェっすよ。
 一匹だけ、落ちるとか、目立ちすぎっすよ。
 色んな意味でスターっすよねぇ。
 あれ?俺、何か上手い事言っちゃいました?
 でも、大型ヤッコとか超怖すぎっすよねぇ。
 大型ヤッコだけにぃ・・・・・・。
 いや、オチとか無いんすけど。」
 

・・・と、まあ要約すると、とにかく大型ヤッコ達が怖くて、
とても表にでられたもんじゃないと、そんな所でしょうか?
要するに「社会の荒波に揉まれるのが怖くて表に出られない」と、
そう言っている訳ですよ、このDAIG・・・もとい、エビ達は!!

甘い!!!甘すぎるよ君たちは!!

この世の中、困難を伴わない成長なんてあり得ません!
自分に自信が持てないって?そんな事は当たり前ですってば!
初めから自信に満ちあふれた人間なんて、
一握りの天才か、それともその真逆か、それだけだから!
全く、怖い怖いって、最近の若いもんは甘い事ばっかり言っ・・・

09060302.jpg


09060303.jpg


09060304.jpg

これは怖いわ。

タンクメイト達も、スカンクが引き籠もっている事を知っているみたいで、
しきりに、クリーニングを要求しにやって来ます。
そしてスカンク達と言えば、怯えるばかりで全く仕事をしません(T_T)
でも、これだけ大きな魚がガンガン来たら、
それはやっぱり怖いですよ。仕方ないわコレ。

でも、先日ショップに行った時に、
大型ヤッコやらチョウやらがごっちゃごちゃに泳いでた水槽で、
平気な顔して歩いてたんですけどね、スカンク。


・・・・あ。


そう言えば、一つ思いだした事が有りました。
先日見た、そのスカンクの販売水槽なんですけど、
確かに、魚がうじゃうじゃ泳いでたんです。
そして、その中を平然と闊歩切って歩いてたスカンク達・・・。

そう、スカンク

魚、確かにいっぱいいました。
でも、それ以上にスカンクもうじゃうじゃ居たんですよね。


・・・・増やせという事か。


今日のベニゴンベ
09060306.jpg
「ウィッシュ♪」



おしまい
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。