スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子その後

仕事帰りの地下鉄で、座席に腰掛けて雑誌を読んでいました。
すると、ふと感じるただならぬプレッシャー。
そのプレッシャーの主を探ってみたところ、
隣に座ってた40半ば(目測)のおっさんが発信源でした。
そして、あろう事かこのおっさん、
私が読んでる雑誌を覗き見しているではありませんか!
しかも、これがまた相当なアグレッシブさで、
覗き込む・・・と言うかもう、ガン見。

これには正直、イラっと来ました。




「いい加減にしろやコラァアア!!!」




・・・昔なら、このくらいの暴言を吐いてたシチュエーション
で す が。
最近じゃ私もすっかり丸くなったもんで、
「おっさんも、悪気が有る訳じゃないしね。」
と、鷹揚な気持ちで看過する事にしました。
「おいおい、俺、ふところ深過ぎだろコレwww」
と、若干自分に酔っていた事も事実です(^^;

もはや覗き見というレベルは超越し「一緒に読んでいる」
と表現した方が相応しいほどに、堂々と読み耽るおっさん。
それすら許容出来る俺「とっても大人!!」と悦に入りながら、
次を読もうとページをめくったその刹那・・・。
お「あぁっ!!」
私「ぇえ!?」





お「あ・・・あの、その・・・す、すみません・・・。」
私「・・・・・。」





お「・・・・・。」
私「・・・・・。」





お「その・・・・・続きが
私「買えよ。」




・・・さて「とっても大人!!」と言えば、
上手くバランスを取って、周りと協調が出来る事、
これ、大人である事の重要な要素の一つだと思います。
心身共に成長し、分別も付いてこそ大人ってもんですよね(^^
今日は、我が家の水槽で、最近周りと上手く協調が出来て、
大人の階段を上りつつある個体を紹介したいと思います。

09060501s.jpg
かつての屁タレ王子のウズマキです(^^
我が家に来た当時は、ウズマキウズマキしてた個体ですが、
その後は水槽にも上手く調和して、
最近、目に見えて変態になって来ました。

まずは、我が家に来た当時の画像はコチラ!
09051501.jpg
・・・・すみません、間違えました(^^;

単独で貼っても分かりづらいので、
ビフォーアフター並べて貼ってみる事にしますね。



090605021s.jpg
そうそうそうそう、8ヶ月経ってね、こう随分とふっくら・・・。
・・・くどいって思いますよね。ええ、分かります。

それでは気を取り直して・・・。

090605022.jpg
ね?それなりに、地味~にですが変体が進んでますでしょ?
若干ですが、ウズに乱れが始まっていますし、
口元とか背びれとか、これまた若干ですが白んで来てません?
え?まだ分かりづらいですか?
え~っと、じゃあ、下の画像クリックしてみて下さい。
ウズの部分の拡大画像が出ます。
悪い事は言いません、絶対にクリックしてみてください。

ね?確実に変体始まってますでしょ?

・・・・・・。

そんな王子ですが、以前は大型ヤッコを向こうに回して、
逃げ回るばかりだったのですが、
最近は、アズファー相手にも物怖じしなくなりました(^^
これは、王子自体が水槽に馴れたのも大きいと思いますが、
それよりも、存在が空気化した・・・といった感じです。
周りが馴れたと言うか、相手にしなくなったというか(^^;
090605035s.jpg
アズファーを威嚇する王子の図

もう・・・立派になっちゃって(ノεT)グスン
今度こそお母さん、王子のためにお赤飯を炊こうと思うの。
そう、それと、そろそろ王子に、
「変体してきてるね!」って言ってあげて!
あの子ね、絶対喜ぶと思うの!絶対に、喜ぶと思うの!


と、これからの成長が楽しみな王子でした。


今日のベニゴンベ
09060505s.jpg
「しょうもねぇなぁオイwww」


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。