

ネタ枯れ劇場3rdシーズン「自分らしさをアピっちゃえ♪」

ネタ枯れ劇場3rdシーズン「自分らしさをアピっちゃえ♪」

今回は読み切りです。


はじめまして♪
私、クリプトカリオン=イリタンスって言うんだ、宜しくね♪
あ、難しいよね?長いよね?ごめんね、テヘ♪
あのね、こういう風にも呼ばれてるんだよ?

白 点 病

えっ?それなら聞いた事有るって、うそっ!ホントに♪
わたしって、もしかして有名人??ヤダヤダ、ちょっと嬉しいかもぉ
えっとね、わたしの事、ハクちゃんって呼んでね。
あ、「吐く」じゃないよ「白」だよ?ゲロじゃないんだからね?

そうそう私ね、兄弟がいっぱい居るんだよぉ。
う~んとね、だいたい200人くらいかな?
お友達もみんな、兄弟100人とか200人とか居るんだ♪
でね?わたしたちってみんな、お魚さんの事が大好きなのね?
お友達のテンちゃんとも、いっつもお魚さんの話ばっかだお。

テン「ねえねえコレ、見た?今月の「HAKUTEN」」
ハク「見た見たぁ~♪表紙のトゲチョウ、超イケメン♪」
テン「ちょwwあんた「チョウ」が「超」とか、マジうけるんですけどぉwww」
ハク「もーやだぁー、そんなつもりじゃないってばぁーー!」
テン「見てみ?特集記事!」
ハク「夏色コスメで他の仔に差を付けちゃえ!
   積極アタックで、あの魚にKI・SE・Iしちゃうぞ♪」

テン「キャーーー!!わたし、トゲチョウさんにアタックしちゃお!」
ハク「ちょっとぉ!私のトゲチョウさん、取らないでよぉ!ぷんぷん!」
テン「でもさ、ハクちゃんの恋愛運んとこ、見てみ?」
ハク「えっと・・・えーー!!恋のライバルは数千匹ぃ??」
テン「ラッキーアイテムは、硫酸銅だってぇwww」
ハク「えぇ~!!もうヤダ!何それぇ!!!」
テン「ほらほら、丁度良いの載ってるよ?
  「あなたは銅イオン派?それとも硫酸銅派?」ってwww」

ハク「もうちょっと!バカにしないでよテンちゃん!」

もう!テンちゃんったら、いっつも意地悪言うんだから!
でね?テンちゃん、本気でトゲチョウさんにアタックするって言うんだよぉ?
でもでも、私だって負けてらんないんだからっ!

へへへ、わたし、ちゃあんと予習してきたんだらかね?
じゃーん秘密兵器♪
「気になるあの魚の粘膜を突破する100の方法」
この、ハウツー本で、もう予習は完璧なんだ♪
んでんで、今日こそ、トゲチョウさんにアタックしちゃうもん!
・・・って言ってたら、来た!トゲチョウさんだぁ
れれれ??何だかトゲチョウさん、元気ないみたい??

テン「おーーい、ハクちゃんも早くおいでよーー」

って、あーーーー!ヤダもうっ!
テンちゃんったらズルい!本当に抜け駆けしちゃってぇ!!
もうトゲチョウさんの粘膜にとりついちゃってるよぉ

ハク「ふえぇぇぇぇ~~!まっ、待ってよテンちゃん!!」

でもって、もうっ!信じらんないっ!
良く見たらトゲチョウさん、いーーっぱい寄生されちゃってるぢゃんかぁ!
でもでも、私だって負けてらんないんだからね!

えーーーーい!!ぴと。

えヘ、へへへへ、私、上手くトゲチョウさんに寄生出来ちゃったみたい
しかも、トゲチョウさんったら、さっきからずっと息が荒いの。
もぅ・・・もしかして、もう興奮しちゃってるの??
ヒレなんてずっとパタパタしちゃってるし、
体ゴシゴシこすりつけちゃってるし、我慢出来ないみたい
いつものクールなトゲチョウさんからは想像出来ない姿よね♪
そんな野性的なトゲちょうさんもス・テ・キ

でも、トゲチョウさん、
トゲ「お前ら、どっか行けよ、マジうざいから」
なんて言うんだよぉ?ひっどぉーーーい!!
ふーーーんだ!別に、トゲチョウさんなんて好きじゃないんだからね!


・・・・ウソだもん、大好きだもん!!


えっと、こんな時は・・・っと、
「息が上がったらもう一押し!彼のハートは落ちたも同然!!」
だったよね??よぉーーし!ハク、がんばっちゃうもん!!

よーーーーーーいしょっっっと!!

やったぁーーーー!トゲチョウさんの粘膜突破しちゃった、テヘ♪
わたしだって、ここって時には積極的になっちゃうんだからね?

テン「ハクーー、おいでよーー!!こっちこっちーーー!!」

あっ!テンちゃん!テンちゃんも粘膜突破してたんだ。
悔しいけど・・・良かっただってテンちゃん、お友達だもん♪

テン「ねえねえ、これ先月のスイーツ特集に載ってたやつだよ?」
ハク「え?どれどれ??」
テン「ほら、この「トゲチョウ・ラテ」っての、そうじゃない?」
ハク「わぁホントだぁーー!!」
テン「マカロン持ってきたんだ。いっしょに食べよ♪」
ハク「わーい!ありがとぉ!わたし赤にするぅー!」

トゲチョウ・ラテ、美味しくっていっぱいおかわりしちゃった♪
このカフェ、お友達でい~っぱいだったよぉ♪

テン「そろそろ帰ろっか?」
ハク「うん、そうだね♪」

エヘヘ、今日は憧れのトゲチョウさんに、精一杯アピっちゃった
トゲチョウさんにバイバイしようと思ったんだけど、
疲れちゃったのかな?トゲチョウさん、寝ちゃったみたい☆
寝息も聞こえない位に、ぐーーーっすり眠ってたんだよ、カワイイ

テン「ねえねえ?このあとどうする?
   前さぁ、「隠れ家的シストで優雅に休眠」って、やってたじゃん?
   ハクちゃん、あれで休眠してみたいって言ってたよね?
   わたし的には、今月号に載ってたデコシストもカワイイんだけどなぁ♪」

ハク「どっちでも良いよ♪」

テンちゃんって、ホント物知り屋さん。
マイペースで、時々ケンカもしちゃうんだけど、
こんなおっちょこちょいなわたしの友達でいてくれるんだ☆
これからも、一緒に泣いたり笑ったり。

ずっと仲良しでいようね♪





ネタ枯れ劇場3rdシーズン「自分らしさをアピっちゃえ♪」

~ お 糸冬 い ~


CAST
ハク:クリプトカリオン=イリタンス
テン:クリプトカリオン=イリタンス

エンディングテーマ
ELLEGARDEN「スターフィッシュ」


~お知らせ~
今回、劇中で眠りについたトゲチョウさんと、
我が家のトゲチョウさんは、別のトゲチョウさんです。
うちのトゲチョウさんはとても元気です(^^

09060101s.jpg   


おしまい。









我ながら、今回のネタはひどい。




おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

