

クールビズ

梅雨入りして久しい昨今ですが、
ジメジメムシムシ、本当に嫌な日が続きますよね。
私の職場、建物の最上階+南向きというロケーションなので、
今の時期、不快指数が上方に振り切れています(T_T)
それはもう半端無く蒸し暑いです。
全裸で仕事しても耐えられないんじゃ?って位の暑さです。
・・・かといって全裸で仕事している訳ではありませんけど。

「だったら、クーラー付けりゃいいじゃない?」

って思いますよね?・・・ええ、私もそう思います。
それが出来れば、私だってこんな事愚痴りません。
私の職場、空調が集中管理されていて、
7月にならないとクーラーが入らないんです。
「7月」って基準、なんなのさこれ!?

ぁあ?クールビズだぁ?
はぁ?エコだぁ?




ん な も ん ク ソ 食 ら え だ ! !



・・・あ、う、ウソです、ごめんなさい。
あ・・・そ、その、あながち・・ウソでは無い・・・よな。
でも、あの・・・・その・・・・ねぇ?
せめて「梅雨入りしたら」位にしてくらたら良いのに・・・。
って、思うくらいはバチ当たりませんよね?ね?ね?

そして、そんな蒸し暑い職場を後にして、
更に蒸し蒸しする地下鉄を経て自宅に辿り着くと、
嫁は子供を寝かしつけて、そのまま眠ってしまったようです。

腿にまとわりつくスラックス、これはひどく不快です。
とにもかくにも部屋着に着替え、冷たい麦茶を飲み干します。
ここがやっと「ふぅ~」っと一息付ける瞬間。

そして、作り置いてくれた晩ご飯を暖めながら、
椅子に腰掛け、ふと水槽に目を向けると・・・。


09062501.jpg
「うわぁああああああああ!!!」


・・・私は、きっと、目の錯覚だと思いました。
目をゴシゴシこすりつつ、
再度水温計を確認したんです。


すると・・・


09062501.jpg
「うわぁああああああああ!!!」



・・・私は、ビックリして思わず目を背けてしまいました。
この暑さで、若干思考がおかしくなっているんだと、
きっと、暑さのせいで見えない物が見えてしまったんだ。
そう思い直して再度、水温計を確認したんです。


すると・・・。


09062501.jpg
「うわぁああああああああ!!!」



・・・私は、驚きのあまり、それを直視する事が出来ませんでした。
そ、そうだ、最近仕事が忙しくて疲れがたまっているんだ。
そう、知らず知らずの間に疲労が蓄積して、
そのせいで幻覚を見てしまったんだと。
ストレスとは、かくも人を蝕む物なのです。
深呼吸して自分を落ち着かせて、再度水温計を確認してみたんです。


すると・・・。


09062501.jpg
「うわぁああああああああ!!!」



・・・私は、驚愕し過ぎてその場に居る事が出来ませんでした。
その時、電子レンジから「ピーピー」という電子音が。
あぁそうか、今、晩ご飯を暖めているんだった!
・・・そ、そうか、そうか!!!
空腹のあまり、幻覚が見えていたんだ!
人間にとって、「食」という行為はとても重要です。
腹を減らし、思考に異常を来す。考えてみれば当然ですよね?
そう思い、食事を済ませてから、再度水温計を確認してみたんです。


すると・・・。


09062501.jpg
「うわぁああああああああ!!!」



私は、衝撃のあまりその場から逃げ出していました。
すると、隣の部屋に部屋干ししていた洗濯物の存在に気付きました。

「はっはぁ~ん、なるほどねぇ」

私は、勝ち誇ったような笑みを浮かべ、こう思いました。
このまま洗濯物を干しっぱなしにしておいたなら、
明日の朝、嫁が洗濯物を干す事が出来ません。
朝の慌ただしい時間帯に、洗濯物を畳むという余分な行程は致命傷です。
そうか、洗濯物の存在が心にひっかかっていたんだ!
心に余裕が無いと、物事に集中出来るはずがありません。
心あらずの状態では、思いこみや見間違えをするのも無理ありません。
洗濯物を畳み、憂いを絶ち、再度水温計を確認してみたんです。


すると・・・。


09062501.jpg
「うわぁああああああああ!!!」



私は、どこをどう辿ったのか?
気付くと、階段の下で尻餅をついてへたり込んでいました。
あまりの衝撃に、一瞬記憶を失っていたようです。
絶望に打ちひしがれ、茫然自失の私でしたが、
虚空を見つめる視線の脇に飛び込んで来たのは・・・。

「はは・・・ははは・・・なぁんだ、結局はこれか」

人間、腹が満たされても、心の仕えが取れても、
結局1日の締めは風呂、そう、体と心を洗い流すのです。
「風呂は心の洗濯」って言いますよね?
1日の疲れを洗い流し、湯船でゆるり考えに耽る。
この時、思考は極力ポジティブに。
明日、真っさらな心で1日が迎えられるように。
今日のネガティブは今日のうちに精算・・・。

そして、すっかり心身共にリフレッシュした私は、
穏やかな心で、再度水温計を確認してみたんです。


すると・・・。


09062502.jpg
「うわぁああああああああ!!!」


私は、k(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

・・・・と言うわけで、この時期、気化熱が期待できません!!
かと言いつつ、暑い時期には気化熱では追っつきませんし、
ボチボチ小遣い天引きで部屋クーラー作戦かなぁ・・・。


・・・・え?


「何年同じ事言ってるんだよ?」ですって!?
「さっさと水槽用クーラー買えよ?」ですって!?
「バカじゃないの?」ですって!?



・・・・・。



ニホンゴ ワカラナイ

デモ オレ シッテル

オマエ クーラー モッテル

ソレ ココ オクル

オレ トテモ ウレシイ

サカナ トテモ ウレシイ

バンジ マルク オサマル

オレ シッテル

ニホンジン ミンナ ヤサシイ

スシ フジヤマ トテモ オイシイ

ダカラ オレ マッテル

イツマデモ マッテル

イツマデデm(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ




今日のベニゴンベ
09062503.jpg
「色々とクドイわwww」



おしまい。


テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

