スカイアクアリウム

前回記事にしたLEDは、通信販売で購入したのですが、。
おまけ(?)でこんなものが同封されていました。
09080301.jpg
スカイアクアリウムⅢのチラシです。
詳しくはスカイアクアリウムのHPで→ココ

普段なら、
「へぇ~、やっぱ東京さは、ステキなイベントあんべなぁ。」
とか言いつつ、そのまま丸めてゴミ箱ポイなのですが、
今回は、若干食いついてしまいました。
と言うのも、8月末に東京出張が予定されているのですが、
行程的に若干余裕が有るので、
「どっか、寄り道して行こうかな~」って思ってた所だったんです(^^
「お台場へガンダムを見に行く」で決まりかけてたんですが、
このチラシを見て、何かこれも有りっぽいぞ、と。

ただ私、根っからの田舎者なので・・・。
道頓堀の人混みを見て、タコ焼き屋の兄ちゃんに、
「今日、祭りですか?」と聞いてみたり、
新宿の丸井の目の前まで行って、
「マルイってどこですか?」と聞いてみたり
※マルイのロゴを見て「オイオイ」だと思いました。
oioi.jpg
参考までに↑マルイのロゴ
そんな類の武勇伝には事欠かない私です。
だからその・・・。


六本木ヒルズって、東京駅から近いんですか??


もう、土地勘というか距離感というか、
そういうのがサッパリ分かりません(T_T)
ネットで調べてみると、近そうな気はしますけど(^^;

このイベント、過去にも2回開催されていますね?
でも、この手のイベントって、
アクアリスト目線だと、微妙だったりする可能性も有りますし・・・。
これがもし、近所で開催されたイベントでショボかったとして、
「ショベぇな、オイ」で済むのですが、
さすがに東京まで行って微妙だった場合、
帰りの新幹線で荒れるかもしれません。

ただ、もの凄くマニアックな物を求めてる訳でも無くて、
大きな水槽に魚がたくさん泳いでて、それなりに「すごいじゃん!」
って思えればそれだけでOK、細かい事をいうつもりは無いんです。
「天空に浮かぶカリビアンブルー・ホール」とか言っといて、
いきなりニモやドリーが泳いでても文句言いません!
ポニョがどうとかって言ってても文句言いいません!
そして、クイーンが居なかっ・・・・・たら、
・・・さすがに、ちょっと文句言うかもしれません。
フレンチはきっと居ますよね、チラシに載ってますし(^^
グレイが居たら褒めてあげようと思います。

協賛に色んなアクアメーカーやショップが名を連ねていますし、
それなりに期待の出来るイベントなのかな?とも思っています。
そして何より、HPを見て私の期待値は高騰しているのです。
と言うのも、スカイアクアリウムのHPでは、過去に開催された
スカイアクアリウムⅠとⅡのHPも閲覧出来るのですが、
それぞれのHPのヘッダー画像に・・・。

スカイアクアリウムⅠ
sky10.jpg


スカイアクアリウムⅡ
sky20.jpg


スカイアクアリウムⅢ
sky30.jpg
おわかりでしょうか?何故か一貫してペルクラが登場しているのです。
これ、初見では「ふーん、ペルクラねぇ」と、
深く考えずにスルーしてたいのですが・・・。


「待てよ!?」


※以下、勝手な妄想が始まります。

このイベント、アクアリストだけをターゲットにしている訳じゃなく、
「カフェで涼しげな魚達を見ながらドリンクでも如何?」
てな具合で、非アクアリストをも取り込もうとしていますよね?

という事はですよ?

非アクアリストが抱く海水魚のイメージって何でしょう?
そう、ニモですよニモ!!
「だったらさ?手っ取り早くニモとか載っけちゃいなよ!」
と、こうなる訳ですよ。
でも、スカイアクアリウムのHPで、歴代採用されているのはペルクラ。

ここまでの流れを、恣意的に整理してみると・・・。

非アクアリストにアピールするには?

ニモ

ニモが住んでる所は?

グレートバリアリーフ

グレートバリアリーフに住んでるのは?

ペルクラ



な る ほ ど そ う 言 う 事 か ! ! 


非アクアリストにはニモでアピールしておいて、
実はちゃっかりペルクラをチョイス。
この辺り、私の推測では、企画者サイドに、
「グレートバリアリーフに生息しているのはカクレじゃなくてペルクラ」
これを把握している人間・・・・。
そう!マリンアクアリストが居るという事になります。

つまりはこういう事です。

どうだい?地味な所でマニアックだろ?
一見、単なるオシャレイベントに見えるけど、
実はマリンアクアリストだって、
ビックリするくらいに楽しめるイベントなんだぜ?
こんなマニアックな俺がやってんだからな!

すんげー楽しみじゃね?

うん、ものっすごい楽しみ!!

っていう、無言のメッセージですよね、これ??
ペルクラの裏に隠された、壮大なメッセージに気づいた途端、
スカイアクアリウム、もんのすごく行きたくなってしまいました。


現在の寄り道確率は・・・。

ガンダム45%
スカイアクアリウム30%
東京ショップ訪問25%



・・・さて、どうなる事やら(^^

※東京駅から電車で30分圏内で、
 オススメショップが有ったらご教示下さい!!!




今日のベニゴンベ
09080302.jpg
「深読みし過ぎだと思います。」


おしまい。
スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット