スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張と管理人

どうも、ご無沙汰!水槽管理人です!
09090114.jpg

水槽管理人シリーズはこちら→その1その2

いやいやいや、それにしても今年の夏はしんどかったねぇ。
何がしんどかったってあんた、
「おだいば」言うんですか?あそこでね、一日中、立ちっぱですわ。
しかもほら、夜な夜なライトアップさらしけつかってね?
おかしいやろあれ?いつ寝るん、僕?
僕ね、言うても今年30周年でしょ?
30周年言うてもあれやで?当時でハタチそこそこやったから、

ぶっちゃけ今、50過ぎですわ。

もうね、しんどいとかそういうレベルと違うで?
こないだ地震有りましたでしょ?
あの時、倒れたフリして寝たろかと思いましたわwww
ま、やめといたけどね。

でもね、みんなに「ガンダムさーんガンダムさーん」言われてね?
こんなにちやほやされたん・・・いつぶりやろ?
なぁにぃ~ちょっと!ぼく、まだまだイケてますやんか!
ナウいヤングにバカウケですやんか!







・・・うん、これではあかんね。

そうそう、そう言えば、僕の雇い主さんやけどね?
「せっかくだから、東京出張のついでにお台場に行くかも。」
とか何とか言ってたけど、結局、僕のとこには来うへんわ、
スカイアクアリウムやったっけ?あれにも行かへんわで、
何処行ってたと思います?
もうね・・・これ見たって。


09090101.jpg
「そう、私には何も無いもの。」
そうそう、プラグスーツに浴衣とかね、あるあるあるあ・・・ねーよ。


そんでもってコレ
09090102.jpg
「お前はもう死んでいる。」
ケンシロウさんの等身大フィギュア、クラリオンが買える値段やって。
「井戸を奪えー!! 」byザコキャラ言うてね、違うかwww
※売約済み。

って、秋葉行ってんじゃねぇよ。

あれだけblogでお台場やらスカイアクアやら騒いどいて、
まさかの秋葉なん?何その予想の斜め上な展開!?
あんまりにも予想外過ぎて、ガルマ・ザビもビックリやわ。

って、え?違うの?秋葉はあくまでおまけなん?
で、どこ行ってたん??



09090103.jpg
B箱キタ-----!!!!
って、何この著しい逆光www

それに「キターーーー」とか言うてるけど、
実際には「行った」んやけどねwww
で、更に、え?なに!?

雪風さんとあやのさんがご一緒して下さったん!?
お二人のバックアップ+B箱さんって、
なにその心強すぎる展開!?

※以下、トミーさんがお伝えします。

さて、待ちこがれたB箱、期待に心躍らせながら店内へ(^^
既に、HPでめぼしい魚をチェックしていたのですが・・・。

HPで紹介されてない魚、多過ぎ(笑)

これには私、相当ビックリしてしまいました。
もちろん、全てをHPで紹介している訳では無いだろうと、
それは分かっていたつもりだったんですけどね。
良い意味で期待を裏切られました(^^

1階が生体、2階が器具類を販売していましたが、
値段、魚の状態、品揃え、それぞれが、充分過ぎるラインナップでした。
B箱さんが近くに有ったら、それで事足りちゃいますね(^^
もうね、近所に引っ越したくなりましたよ。

そして、事前に目星を付けていた数種類の魚、
それは当然、ヤッコであったりチョウであったり。
キーホールであったり、RSバナーであったり。

実物を見てみると・・・・やっぱり良い(^^

RSBは2個体、キーホールはうじゃうじゃ居たので、
それぞれ目が血走るほどの勢いで物色してたんですが、
そこへ、「これ良いよね~」と、あやのさんの声(^^
ん、どれだろ?と思いつつ、覗き込んでみると・・・。

「あれ・・・何だかこいつ・・・良いぞ!?」

気になって、雪風さんにその魚の事をお伺いすると、
「雑食性で、大きくなってもこの程度です。」と、
ジェスチャーで教えて下さいました。

「あれ?何これ・・・と、とっても良いぞ!?」

自慢じゃありませんけど私、とてもミーハーです。
他の人が「これは良い」と言っていると、
すぐに「あれ?良いんじゃない、これ?」って思えちゃう人間です(^^
途中からいよいよ「その魚」しか眼中に無くなりました(^^
そして、店員さんに「名古屋まで持って帰るので・・・。」
と告げ、水量多目でパッキングして頂きました。


・・・これが地味に重い(T_T)


その後、秋葉の居酒屋へと場所を移し、
名古屋オフで果たせなかった「夜の部」のリベンジ。
アクアな話題等で、色々ご教示頂くうち、あっという間に新幹線の時間に。
いやはや、有意義な時間は、過ぎるのが早いです(^^
そして、東京ばな奈を買って、お二人にお礼とお別れを告げ、
新幹線に飛び乗り、帰路へと付いたのでした。

帰りの新幹線では、睡魔に襲われつつも、
足下のビニール袋が転がっていかないか心配で心配で・・・。
起きたら「Next stop NAGOYA」とか何それwww
(断片的に、メールを送信した記憶は有ります)

そして、B箱から連れてきたのがコイツです。
09090104.jpg
ハワイアンスポッテッドトビーです(^^
キンチャクフグの仲間は初めて飼いましたが、
この姿態と仕草・・・・。
か、かわいいじゃないかこの野郎!

09090105.jpg
ヤッコやチョウと比較すると動きが緩慢なため、
餌取りなると若干分が悪いみたいですが、
そこは給餌量が膨大な我が家、充分、餌は回っているみたいです。
09090106.jpg
シュアとマリングラニュールの赤い粒が好きみたいですが、
他の餌にも興味を示していますから、
食の面に関しては、どうやら心配なさそうです(^^


・・・・以上、トミーさんがお届けしました。




・・・・とまあ、そんな具合にね、フグを買うてきたみたいですわ。
そうそう、ここ一月半、
ズゴッくん1人に任せてるわけやけど、あの子、大丈夫やろか?
090901061.jpg




「ただいま~」



ズ「あ、お帰りなさい台場、どうでした?」
09090107.jpg
って、何ドーナツ食うてんねん!

ガ「って言うか、何で??ヱヴァンゲリヲンさんやろ?」
ズ「何かあいつぅ、ダムさんが台場行ってる間、
  臨時のバイトらしっすよ。」

ガ「ええ!?そうなん?初号機さんも、映画でお忙しいやろに。」
ズ「いやぁ、マジ人気者っすよね、あいつ。」
ガ「そんな事より自分、ちゃんと仕事やってたん?」
ズ「いやぁ、もう完璧っすよ、パねぇ働きぶりっスよ。」



魚に餌やったりぃ~。
09090108.jpg



照明のチェックしたりぃ~。
09090109.jpg



UKのチェックしたりぃ~。
09090110.jpg
って、お前、何やってんねん!?
この子ホンマに要らんから、初号機さん変わってもらえんやろか?
1ヶ月ぐらい瑞穂グラウンドに立たしといたろかっちゅう話ですわ。
もうね、真面目さのかけらも感じられn・・・
09090111.jpg
ズ「ドトール飲みます?」
ガ「ええわ、僕、スタバ派やから。」






09090112.jpg
初号機さん、これからまた映画の撮影に入られるっちゅう事で、
第三東京市へ帰って行かれましたわ。
無口やし、たまに暴走するんで、誤解されやすい性格ですけど、
わりと気さくな感じの、ええお兄さんやと思います。

とまあそんな訳で、色々と忙しい今年の夏でした。




おまけ。
09090113.jpg
ドーナツ持ったまま水没した初号機さん。




今日のベニゴンベ
IMG_45880.jpg
「ちょっと、ベニゴン買いそうにもなったらしいよwww」


雪風さん、あやのさん
先日は、暑い中、遊んで下さってありがとうございました。
B箱さんにも行く事が出来ましたし、
念願だった「夜の部」もリベンジ出来ました(^^
そして秋葉のラジオ会館、あれはすごく良かったです(笑)
また、東京に行く機会や名古屋に来られる機会がありましたら、
是非、遊んでやって下さいね(^^




おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。