

御挨拶

今年も色々とあったアクアblogライフでした。
皆様からコメントを頂いたり、ご訪問下さったりと、
「アクアな交流」という面で、飛躍の年となりました。
毒にも薬にもならないこんなblogへいつもお越し下さって、
本当に有り難うございます。
低め安定の更新ペースではありますが、
来年も、のらりくらりとやって行くつもりですので、
変わらぬご愛顧を御願い致します。


IMG_73670.jpg

「来年の事を言うと鬼が笑う」と言います。
なのでまずは、今年1年を振り返ってみたいと思います。

今年を振り返って思う事、それは・・・得に有りません。
強いて言うなら、正月早々寒かった、という事くらいでしょうか?

そして、マリンアクアリウムに関しては、
私のアクア史上、最も安定した年になったと思います。
何せ、昨年までの出入りの多さがウソのように、
今年は、新魚、☆にした魚ともなんとゼロ!
そして、一度もショップへ足を運ぶ事もなく、
更には、ショップのHPに目を通す事すら有りませんでした。
それでいて、アクアテンションが低い訳では無く、
理想的な年であったと思います。
そう、早いもので、今年も残すところ361日と・・・・。







あれ?明けてた。



・・・という訳で、昨年最後の更新がクリスマスとか、
年末のご挨拶もままならぬまま、
すっかり流れに乗り遅れてしまった私でした(^^;
えっと、その・・・旧年中は色々とお世話になりました。
・・・と、今更ながら言ってみる。
IMG_73700.jpg
そして、昨年をざっくりと振り返ると、
とにかく、人生初のスイハイを経験した事はとても大きかったです。
見る事や見られる事、これは色々と得る物が大きいですよね(^^
それはもちろん、テンション的な意味でも然りでして、
スイハイ経験前まで、比較的おとなしかった私のアクアライフ09’ですが、
スイハイ経験後にタガが外れて暴走し、そのままの勢いで越年へ。
バーゲス×バーゲスとかホント、何をやってるんでしょうね(-ω-:)

blogを始めてかれこれ、3度目の年越しとなりましたが、
年始には「もう入りません」などと言いつつ、
年末になると「今年もやってしまいました」と言っています。
もう、色んな意味で学習能力が残念な事になっている私です。

1年の計は1月4日に有り、とはよく言いますが、
過去2年、言いっぱなしになっている現状を鑑みると、
さすがに今年は大きい事は言えないだろうと、
そう考えるのが、賢明だと思います。



が。



それは、ある意味「逃げ」では無いでしょうか?
「出来ないから宣言しない」それで良いんでしょうか?

アスリートはよく、年頭に目標を掲げます。
それは往々にして「それは難しいだろ?」という数字だったりします。
ですが、人間、上を見る事を諦めた時点で、成長は望めません。
ビジョンを定め、それに向かってひた走る。
例え、結果的に目標に到達しなかったとしても、
その過程で得られる物こそが「成長」なのです。
つまり「目標」とは、まず「設定する事」が意味を成すのです。



つまり私も・・・ですよ?



まだまだ、駆け出しマリンアクアリストとして、
成長しなければならないのです。
上を見なければならないのです。


だからこそ・・・今年も敢えて目標を立てる事にしました。
しかも、過去2年間の反省を踏まえた上で、
更に大きい大きい目標を。
正直、自分でも達成出来る自信は有りません。
ですが、それに向かって頑張り続ける自信なら有ります。

この記事を読んで下さった皆様こそが証人です。

時に「頑張れ」と優しく、
時に「どうなってるんだ?」と厳しく、

目標から外れそうになった時、軌道修正して下さいませんか?





私のアクアライフ2010




その目標とは・・・。








「やりたい事をやりたい時にやる」


です!
達成出来るように頑張ります!
いやぁ~、我ながら高い高い目標wwww
達成出来るかなぁwwww
※答えは聞いていません。




・・・と、言うわけで今年も宜しく御願い致します!!



今日のベニゴンベ
IMG_71620.jpg
「あけおめ2010!」




おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

