

フラッシュバック2009

昨年末、クイーンを里子に出して、
すっかり水槽が寂しくなってしまいました。
IMG_73650.jpg
いや、もうホントがらっ空きですよね。

そう・・・心にぽっかりと穴が空いたまま・・・。
こんな冷え切ったハートのままでは、
笑って年を越す事なんて、とても出来そうにありません。

と、そんな訳で仕方なく、昨年12月29日、
アクア事納めとして、ショップへと繰り出していました。

そこで出会ったのが・・・。





IMG_74920.jpg
シチセンです。

シチセンですが、わりと神経質な性分なんだそうで、
あまり混泳には向かないタイプのチョウなんだとか。

そんな情報が脳裏を過ぎりはしましたが、
以前から欲しかったチョウだった事もあって、
シチセンが5~6匹泳ぐ販売水槽をぼ~っと眺めていました。

シチセンって最初、食べない個体が多いですよね?
そう思って試しに餌を打ってみると、これが見事にエサバク。
「全部下さい」と言いそうな所をぐっと堪えました。
いや、私って大人ですよね。
そして、各々の食いっぷりを眺めていると、
全個体、沈降中~沈んだ餌はバクバク食べるのですが、
一匹だけ、水面まで来てバカ食するチビ個体が居ました。
実に頼もしい。




「でもなぁ・・・。」




確実に良個体だと思います。
きっと、長く生きられる個体だと思います。
それ故に、無理な混泳を強いて、短期間で☆にしてしまっては、
良個体だけに、更に勿体ないですからね(^^;
以前、エサバクのシテンチョウを、数日で☆にした私ですから、
本当に、慎重になってしまうのです。

シチセン、決して高価ではありません。
むしろ、安価な魚ですよね。
ですが・・・値段云々で迷っている訳ではなくて、
何というか・・・「愛、故に」とでも言いましょうか?
そう、こういう事って・・・



お金の問題では無いのですよ。



・・・わたし今、とっても良い事を言いましたね?
もう、辞世の句にして、後世に語り継ぎたい位の名言です。
あれ?どうしたんだろう?
ディスプレイが滲んでよく見えないのですが??

そして、そんな煮え切らない態度のまま、
延々と販売水槽に餌を打ち続ける私に、
ショップの店長さんが、そっと声をかけてくれました。





店「セール終わってますけど、
  セール価格で良いですよ。」

私「買った。」



いやぁ、安いって素晴らしい事ですよね。
うん、仕方ない、これは仕方ないわ。



IMG_74980.jpg
トリートメントバケツで越年し、
年明け早々に入海したのですが、
入海直後はタンクメイト達の勢いに押されて、
水中を漂う餌を申しわけ程度につついていたので、


「やっぱダメなのかなぁ・・・。」


と、若干弱気になっていた私ですが、
徐々に水槽に馴れ、一週間ほど経過した現在は、
再び水面まで来るようになりました(^^
IMG_74950.jpg
ただ、今後はどうなるかは分かりませんが、
何とか、上手い事やって行ければなぁ、と、願う昨今です。
そして、敢えてもう一度言わせて下さい!





お金の問題では無i(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ



今日のベニゴンベ
IMG_68990.jpg
「世の中金だぜ!!・・・って、言ってみたいわwww」



おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

