スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ詣

先週の3連休、静岡は御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
静岡と言えば?・・・そう、TOP RUSHさんですよね(^^
隣県ではありますが、東西に長い静岡県、
自宅からおいそれと行ける距離ではありません。
そんなラッシュさん、所在地は焼津、御殿場から自宅への道中です。

これはもう、行程に組み込むしか有りません。

朝、名古屋を出発し、お昼は清水市、
午後からは御殿場へと向かい、家族サービスを済ませました。


さて・・・と。


愛機オハグロヤッコ号を駆り、東名高速道路を滑走。
予定通りなら、ラッシュさんまで1時間ちょいって所でしょうか?
高速の流れはいたって順調(^^
そして、いよいよラッシュさんと最接近!!






toprush_03.jpg
と言うわけで、焼津付近に達したのが19:30過ぎとか、
本当にありがとうございました。
この状況でラッシュさんに凸ったとして、
閉店まで5分とかなら居られたかもしれませんけど・・・ねぇ?
空気の読めない客にはなりたくありませんし、
今回は残念ながら、店舗の前を通り過ぎる事しか出来ませんでした。
いや、出来る事ならお店の中にも入ってみたかった!


・・・・え?なに?
店の前すら通ってない?
こういうの、素通りって言うんですか?
へーそうですかー、そう言うんですかー。

ちなみに翌日、近所のショップへ初詣を済ませましたが、
成果は有りませんでしたとさ。



さて、「成果が無い」と言えば我が家のホワイトFですが、
IMG_76190.jpg
全くもって、餌付けの成果が有りません(T_T)
前回、冷ブラ練りの人工飼料なら食べると記事にしましたが、
その後もセミオート給餌マシーンを導入するなどして、
何とか人工飼料へと餌付けるべく、頑張ってはいるものの、
こいつがまた、なかなかに難航しています。

セミオート給餌マシーン「餌付け太郎」
IMG_76492_01.jpg

一時、粒状人工飼料を、間違って数粒パクついてはいたものの、
最近は「食べ物じゃない」と認識してしまったのか?
・・・全く口にしなくなりました(T_T)

その後、フレークを与えてみると、
細々とですが食べてはいたものの、これも数日経つと全くの無視。

だったら・・・と、餌付けに定評の有る、
「フィッシュソリューション」を粒状に染ませて与えてみると、
これが良い感じにバクバク食べるじゃありませんか!!





・・・・3日間くらいは。
IMG_76491.jpg

と、そんなこんなで現在、何を食べているかと言うと・・・
IMG_76740.jpg
海苔です(^^

我が家では以前から、大型ヤッコのために海苔を与えていますが、
チョウメイトでは、トゲとオニハタくらいしか食べません。
ホワイトFも入海以来、海苔には見向きもしなかったのですが、
ある日、水槽側面にへばり付いてふやけた海苔をパクっとやって以来、
海苔に目覚めたみたいです(^^

最初は、水面に漂う海苔を見つけて、
「食いつく→一度吐き出す→もう1回食いつく→飲み込む」
だったのが、今は、
「食いつく→飲み込む」
と、餌付け負け組とは、明らかに違ったパターンで推移しています(^^
IMG_76340.jpg
比較的、水を汚さなさそうな物に餌付いてくれて、
まずは御の字、といった所です(^^

海苔の他は、1~2回/週の頻度でクリルを食わせてます。
主食は野菜(海苔)で、たまに肉(クリル)といったイメージで。
クリルも海苔も、競合相手が少ない水面に浮かせて食べさせていますが、
これを契機に、浮くタイプの人工飼料への餌付けにチャレンジしてみます。


そして、餌繋がりでもうひとネタ。
少し前、友人に貰ったのを使ってみて「こりゃあ良い!」と思い、
ポチっとやってみたのが、
IMG_76450.jpg
生麦さんのオリジナルフードです。
生麦さんが長年の経験で培ったノウハウを基に色んな成分が配合され、
「バランスの良い栄養&抜群の嗜好性」を売りにしていますが、
これ、確かに嗜好性が良い気がします。

以前から居る連中は、何でも食べるのでアテになりませんが、
食が細くて困ってたバーゲス弐号機も、
生麦フードは非常に良く食べてくれます(^^
そして、それが足がかりになってか否か?
他の粒状もバクバク食べるようになってくれました。
バーゲスですから、そんな物なのかもしれませんが、
2匹とも、餌食いに腐心する事は無くなりました。
IMG_76080.jpg
この他、シチセンが一番よく食べるのが生麦フードですし、
中型魚くらいまでなら、主食として使える餌だと思います。




・・・ホワイトFは食べませんけどね(T_T)



今日のベニゴンベ
IMG_68960.jpg
「キーパーが餌付け負け組。」



おしまい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。