スポンサーサイト


ショップレポート「アイドル3」

先週末は三重の実家に帰省しておりました。
そして、少し時間が空いた(空けた?)のでショップリサーチへと繰り出しました。

向かった先は「アイドル3(スリー)」という店舗です。
ペット業界における3大アイドル「犬」「猫」「魚」を扱う総合ショップだから「アイドル3(スリー)」であって、
決して「ピンクレディー」「山口百恵」「松田聖子」の事ではありません。

実はこのショップ、随分前に一度このblogで紹介させていただいた事が有るんです。
当時の記事は「ココ」なんですが・・・・全くショップレポートになってません( /_ _)/ドテッ
(唯一ついたブさんのコメントが暖かい・・・・)

そんな訳で再度の「アイドル3」レポートです!


まずはこの概観。
DSCF7150.jpg


入店するとそこには120cm~小型までの水槽群(売り物の水槽)がお出迎えです。
ここ、以前(10年前)は、もっと雑多な印象だったんですが、
よく言えばこざっぱり、悪く言えば寂しくなったような・・・・。

さて、肝心の店内ですが
DSCF7151.jpg

こんな雰囲気です。

昔は入って直ぐにオウムガイなんかが入ってる円筒形の水槽が有ったり、
すごく小洒落た雰囲気だったと思ってたんです。
ん~、記憶が思い出に昇華して、美化されてたんでしょうか?

なんだか薄暗い・・・・。

観賞魚部門の規模ですが、「標準的なコンビニサイズ程度」
と言えば、何となくご想像いただけるでしょうか?(水槽売り場除く)
床面積に対して大凡、半分が生体、半分が器具を販売してます。
でもって、生体は7:3で淡水強しです。

ストックされてる生体はポピュラー種メインです。
無脊椎用が3~4本@60cm(魚も入ってますが)
魚用が3~4本@60cm
L(デス?)Rストック用@60cmが1本
その他トリタンらしきものを併せ、
合計10本程度が海水魚販売用水槽ってところです。

で、これが無脊椎水槽・・・
DSCF7154.jpg
中身は・・・・( ´・ω・`)ショボーン
サンゴはソフト、LPSまでで、状態も( ´・ω・`)ショボーン
無脊椎水槽では、ベラやマスの仲間が泳いでます。
そして「飴玉か!」と思ったら、オレンジストライプでした。

でもって、魚水槽!
DSCF7152.jpg

寄った写真が撮ってませんでしたが、大型ヤッコは、
ロクセン、フレンチjuv、ワヌケ、アズファーが確認できました。
そして、頑張ってるのが価格設定!
アズファーの成魚、12cm±が15,800円でした。
これ、名古屋のショップと比べたら、頑張った値段設定ですよ!

ワンサイズ小さいならこのお値段でも購入可ですが、
状態も良さそうでしたし、財布さえ暖かければ・・・・。
関西、関東の首都圏とは勝負にならないかもしれませんが、
私としては十分魅力的なお値段です。
今度実家帰る時は、クーラーBOXと軍資金を持って行きます(`・ω・´)シャキーン

ではでは!
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

明日マリンメイトさんに行くのですか?
よかったらまちあわせしませんか?

取り急ぎ、先程シロチェさんのblogのコメント拝借させて頂きました!ご一読お願いしますm(__)m

No title

ピンクレディよりキャンディーズの方が好きだったんですけど・・・・。(突っ込む所違いました?)

アズ行きますか。大きさもトミーさんの水槽には良さそうですね。我が家の近くのHCでも海水やり出した所があるのですが、ショボーンでした。
デバとクマノミだけ気合入ってました。(笑)

●YAMATOさん

ごめんなさい、キャンディーズでしたか!
次回から三大アイドルを語る際はキャンディーズに差し替える事に致しますm(__)m

アズファー入れるんなら、ブリードのチビサイズにしようと思います。
タテキンとガチサイズだと、やり合って出てこなくなると困るので(^^;
女王様が良いなぁ~。
1000円位で売ってないかなぁ~。

YAMATOさんちの近所のホムセンは海水始めたんですね、羨ましい!
今はデバやスズメダイでも、数年後には飴玉やブラバン扱ってたりして!
あれ?自宅の近所ってもしかして熊野ですか?(ってしつこい!)

No title

こ~んな大きな観賞魚shopがあるんですねv-405
趣味がこうじて経営してるような間口の小さいshopしか見たこと無いんでビックリです。(それも通りすがるだけです)

因みにピンクレディが好きで幼稚園で二人組みになって歌って踊っていました(笑)

No title

こんばんは~。 トミーさん。
お~ショップ案内っすか。
ショップ案内もなんかいいですね~。
普段見れないいろんなショップの情報や
レイアウト水槽なんかを取り上げるのも良いかもですね!
お店の強力も必要ですよね(笑)
カメラ隠してパチパチやってたら違う意味で
警察呼ばれちゃったりしてv-12

●ぐりこっさん

ここのショップですが、確かに間口は大きいです(^^
この他に、犬猫用の出入口が有ったり、店舗全体の規模としてはそこそこ大きいですよヾ(^∀^)
趣味が高じた結果のショップって、店舗規模の割に、結構中身が充実してて、侮れなかったりするショップも有るんですよ!
...店構え宜しく、そのまんまショボーンなお店も有りますけどね(T-T)
関東や関西には、もっとすんごい鑑賞魚ショップが有るそうで、行ってみたいんです!

ぐりこっさんはピンクレディー派ですか!キャンディーズと票が割れてますね!
って違うか(笑)

No title

アズファー、クイーン皆行っちゃいましょう(^○^)

No title

●ブ~ビィさん
行った事のないショップとか、久しぶりに行くショップって、
なんだか「こんなだったよ~」って紹介したくなりません?
え、ならない??私だけ?!
レイアウト水槽とか集めてみたら面白そうですねヽ(´∀`*)
うちの近所の某店は、「レイアウト水槽コーナー」みたいなのが有るんですが、
今やそれも物置や「レイアウト崩壊水槽コーナー」と化してます・・・・。
ショップレポートの時、店内で写真撮るのって、勇気要ります(^^;
一応、「記録に残したいので写真撮っても良いですか?」とは聞くのですが、
あんまりマジマジ撮ってると、流石に視線が気になります。
しょっぴかれますかね!?

●f348s16さん
アズファーもクイーンも行きたいっすね!
きっと、私が独身で後先考えずに金使える立場だったら、
今頃水槽でフロリダクイーンとか、ホワイトアズファー泳いでますよ(笑)
嫁の抑止力・・・・小遣い制・・・・・マリンアクアリストにとっては、
疎ましいようで、真っ当な人生を歩む上ではかなり重要な要素なのかも!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

