スポンサーサイト


宮崎から真心が届きました

昨夜、九州は宮崎県の「ジャンク機材押し売り商会」にオーダーしてあった、
トリートメントor隔離orサブタンク が届きました!

前回のエロEDと言い梱包も相変わらず完璧でした!

ご覧のとおり、外箱にもくどい位にしっかり注意書きしていただいており、
宅急便のお兄さんも、トラックから降ろす時、超慎重でした(^^
(あえて「ガラス」と書く辺りにプロフェッショナルを感じました!)
DSCF7235.jpg

塩の中に水温計やらカルキ抜きを放り込んでくる某店とは大違いです!

そして、やおら梱包を解いてみたところ・・・・。

何と、とっても素敵なオプションを同封して下さっていました!
DSCF7238.jpg
東国原印のポン酢とゼリーです!!
(撮影前に既に食ってます(笑))
なんと、嫁と娘にも色々と送って頂いて・・・・。
本当に、重ね重ね御礼申し上げます<(_ _)>

そして、こんな宮崎土産と一緒に一通のお手紙が同封されていました。

「はじめましてトミーさん」で始まるそのお手紙。

「なぁんだ、のんぼいさん、「はじめまして」だなんて水臭いなぁ、もう!」

と思いつつ読み進めると・・・・。

ななな、なんと、nonboyさんの奥様からじゃありませんか!

その文面、さすが!なるほど!納得!nonboyさんの奥様!
なんて聡明かつ、気さくな方なんでしょうか!
ウィッティな文章に、すっかり引き込まれてしまいました。


行間から滲む人の良さ!

何気ない文面から溢れる気遣いの心!

おちゃらけの端々から香るインテリジェンス!

面白おかしくも、要所で絞める文章展開!

起承転結を踏んだシステマチックな文章構成!

読み手を飽きさせない、急転直下のストーリー展開!

ドラスティックな様で、推敲され尽くした一語一句

笑いあり、涙ありの人生模様!


時代を超越した一大スペクタクル!

サスペンスに満ち、息つく間さえ無い展開!

スリリングかつ唯一無比なストーリー!

愛憎と欲望の狭間で揺れるヾ(- -;)モウエエ・・・



・・・・っと、すいません(^^; 後半著しく脱線致しましたが、
頂いたお手紙から受けた印象、それは・・・・「才女!」

もしかしたら、nonboyさんのblogでも何度か代筆してみえるかもしれません。
もしくは「サンゴと魚とだんなのお気楽な飼育日誌」と銘打って、
blogを開設してみては如何ですか?(笑)

この度は本当に有難うございました!





ん?




・・・・・




あっ!





そういえば肝心の「水槽」について一切触れてませんでした!



この度nonboyさんからいただいたのはこれ!
DSCF7243.jpg


リフ水槽として使って見えたそうですが、
これが我が家のキャビネットの、空きスペースにジャストフィッツ!!

これが、blogで紹介されてた補修&補強ですね、素晴らしぃ~(*´∀`*)
DSCF7244.jpg

そして、これがblogで紹介されていたnon汁ですね(笑)
DSCF7245.jpg


今後は、この水槽をメインと直結したり切り離したり出来る様に配管します。
そして、時にはトリタン、時には隔離水槽、そして時にはサブタンクとして、
治療したり、検疫したり、遊んだりと有効活用して行こうと思っています。

素晴らしい水槽やオプション、有難うございました!
(nonboyさん、「ネタにするにも控えめに・・・」とおっしゃってみえたのですが、
 こんな大々的な記事になっちゃいました、ごめんなさい(^^;)


ではでは!

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おお~!
なんて素敵なお友達がいらっしゃる!羨ましいっす。
おいらにも、贅沢言いませんのでAMP900水槽なんて言いません、
送っていただけるお方がいらっしゃいましたら何時でも受け付けますので^^;

あの・・請求書も手紙と一緒に入ってたと思うんですが・・
さすがに、ハネモシアノ入り特性ドレッシングは嫁がやめろと言いましたので(笑。
お礼なんていりませんよ!いきなりロリニシキなんて送らないでくださいね^^v

●nonboy様
これはこれはnonboy様ではございませんか!
そうなんですよ、こんな素敵な贈り物を頂けるなんて、すんばらしい方が居たものですよ!(笑)
AMP90水槽ですか!?
5㍑位のプラケならいつでも送りますよ!

シアノドレッシングは、私以外のどなたかに着払いで(笑)

請求書ですか?
あっれ~しまった!気付きませんでしたよ(^^
しかも運よく、今朝の燃えるゴミで梱包の新聞紙も処分しちゃったので、確認のしようがありません!
再発行?.....はて?何のこっちゃら?

御礼に、人工飼料爆食いでパンパンに肥えたロリサイズインドニシキを発送したのですが、ご迷惑そうですし、キャンセルしておきますね(爆)

No title

トミーさん、良いお国の方と、お友達がいらっしゃるようで。
宮崎出身者には、大酒のみは多くても、悪い人はいないと聞きます。
でも、汁出しは好きなようです。

それにしても、良かったですね。
一度はおいで、宮崎へっ

No title

●lypapaさん
本当ですよね~、そりゃ巨人ファンを育む風土ですもん!
毎年キャンプ張るのも解りますよね♪
やはり宮崎の方はnonboyさんといい、lypapaさんといい、
汁出しが大好き(*ε(#)☆(`、´ )バキ
宮崎、行って見たいです!lypapaさん、帰省する時拾ってください(笑)

この水槽、配管を色々考えています。
とりあえずは新魚追加時の検疫用&将来的に王様や女王様
辺りを追加した時のお仕置き部屋にしようかと思ってます。
当面はチョウを飼おうかなぁ~(*´∀`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

