スポンサーサイト


妄想・・・・

今日は、妄想してみます。

いや「妄想」なんて言うとn、b、Y、lさん達がお得意そうですが、
そういう妄想とは違いますよ!(どういう妄想?)

今日の妄想、それは「欲しいヤッコランキング」です!

きっと誰しもやってみえるんじゃないでしょうか?
日々、図鑑やネットを眺め、
「こんな魚良いなぁ~、ほすぃなぁ~」とか。

今現在、私が欲しいヤッコを、
「現実的ランキング」と「非現実的ランキング」にしてみました。
「お前の欲しいヤッコなんて特に興味ない」
なんて仰らずにお付き合い下さい・・・・。

さて、まずは「現実的ランキング」です。
飼育難易度やお値段等を踏まえた、リアルなランキングとお考え下さい。
次に購入するヤッコは、きっとこの中のどれかになると思います。
なので、比較的夢の無いランキングとなっております( /_ _)/ドテッ


5位 パッサー
いきなり来ましたマリンアクア界、最強の暴君!
胸鰭の真っ白な雄個体なんて最高にカッコいいですね!
本当は1位でも良い位なのですが、飼い切る自信無しっ!
私の友人は、タテキンとクイーンを葬られたそうです・・・。
  
4位 アズファー
アズファーのエレガントな佇まいに惹かれます。
スラっと伸びたスレッドと、濃紺のボディを彩る黄色い三日月!
すごく知的なイメージが有ります。

3位 クイーン
私の中では、太平洋の主がタテキン、大西洋の主がクイーンで、
かつ、カリブ海を代表する魚がクイーンです。
真っ青なフロリダクイーンなんて最高にビューティホーですよね!
本当は1位でも良い位なのですが、黄色くせずに飼う自信が有りません!
「黄色くなるまで飼えるのか?」というツッコミは無しの方向で・・・。

2位 ホワイトマクロスス
先日★にしたまくろちゅちゅの遺言ですが、
「次にまくろちゅちゅ飼うんなら、ホワイトマクロススにしなよ」でした。
ハーフムーンが白いだけで、物凄く端整に見えるんですよね。
未だ若干トラウマを引きずってはおります・・・。

1位 ブルーエンゼル
現実的ランキング、堂々の一位はブルーエンゼルです!
クイーンじゃなくて、敢えてブルーです!
クイーンのような華やかさはありませんが、
深みのあるライトブルーの体色、シブくないですか?



・・・と、現実的ランキングはこんな感じです。
如何ですか?現実的じゃありませんか?

続きましては、「非現実的ランキング」です!
すなわち、飼育難易度やお値段等を踏まえずに、
「あげるけど、どれが欲しい?」と聞かれた時に「これ!」
と欲望の赴くままに答えそうな、比較的夢のあるランキングです。
「そんな魚も買えないの?」って思ったあなた!
・・・私に買ってください。

5位 ペパーミントエンゼル
いきなり来ましたペパーミント!シュリンプの方なら飼ってました!
一回でいいから実物見てみたいです。
ちなみに、MA最新号に載ってるペパミは、
昔マリテクの店長さんが飼ってた個体だそうです。

4位 コンスピキュアス・エンゼル
覆面レスラーみたい!変な顔してますよね。
まだ淡水しかやってなかった頃、ショップでコンスピ見て、
「なんじゃこの変な魚!?」ってビックリして、値段見て更にビックリしました。

3位 バンデッドエンゼル
良いですね~、ブラバン!
パールホワイトの体色、他のヤッコには無い色ですよね。
上品で気品が有って、頭良さそう!
え?私みたいって?もぅ~、いやだなぁ~( ´艸`)ムププ
妻帯者で、ブラバンやコンスピ飼ってみえる方ってお見えですが、
奥様はどうやって説得されたのでしょうか!?

2位 クラリオンエンゼル
オレンジ色の大型ヤッコって居ませんよね?
はっきり言って「綺麗か?」と言われれば、他に綺麗なヤッコは居ます。
でも、そのレアさは大型キーパー垂涎の的では無いでしょうか?
無理を承知でパッサーと混泳させてみたいですね~ヽ(´∀`)

1位 レンテンヤッコ
そして「非現実ランキング」の栄えある第1位はレンテンです!
日本固有種ではありませんが、実質は固有種みたいなもんです。
シッパーがアメリカ人で、逆輸入する形になるので値段が張るんだとか。
くーー、勿体無い!英名「ジャパニーズエンゼル」ですよ!?



「レンテンくらいなら行けるやろ?」


と思ったあなた!我が家に諭吉オーバーの生体は居ないんですよ~?
いや、正確に言うなら諭吉越えの生体は、
セールや誕生日狙いでしか買いませんから!
いや、買えませんから・・・(T_T)
ちなみに実は、一番高かったのはアデヤッコでちゅ( /_ _)/ドテッ
賢い買い物という事にしておいて下さいな・・・。


・・・と、自己満足な記事で失礼致しましたく(_ _)>



おしまい。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぐっも~~にん!

( ( = ’ェ ’=)) ほうほうそれで?
(笑)な~んて、レンテンおいらも欲すぃ~っす!
最近はベビーサイズを見かけませんよね?
4、5センチサイズが居たら借金してでも買うのに^^;
後はブルーやクイーンエンゼルの幼魚です!
どんな魚も家では幼魚しか入れれませんので。
でも、まずは先立つものが・・今日は宝くじ買うど~っ!!

No title

私は、ペパーミントが断然1位です!(^-^;

MA最新号まだ見てませんが、マリテク店長が
飼ってた個体なんですね。

そう言えば、マリテクのHPに昔 ペパーミントを飼育
してたと書いてありましたね。

そして、2位がコンスピで3位がブラバンです。

とっても非現実的な魚達ですが、いつかは
コンスピ&ブラバンは飼ってみたいです!

No title

こんちは。
ただいま午後半休中です。^^
よ~くお気持ち分かりますよ~
現実的と非現実的の差が小さければ良いんですけどね。
どうも、諭吉さんを一杯持ってないと行けないと言う、悲しい現実と直面するんすよね。(>_<)

そうそう、自分もクラリオン好きですよ!
写真でしか見たことないっすけどねん。
ウチの場合、まずは水槽大きくしないと、
お話になりましぇ~ん(泣)

No title

私も行ってみます!
小型 ホツマツアズ
中型 ブラバン
大型? マスクド

完全なる妄想です(^○^)

No title

レンテン居るじゃない!

良かったらキープしときますよ~

って、高くて手が出ないよね(^o^;)

まして、購入後に落ちたら・・・ToT

No title

ぺパミはマリンテクニックの店長が飼育していましたが、つごうにより一時的にマリンメイトへ移されていました。その時にいまのキーパーが欲しいといことになり、いまの浦さんのところへ行ったそうですよ。

No title

妄想は楽しいね^^
リアルランキング1位のブルーエンゼル、いいね~~~^^
確かにクイーンよりイイかもね!

No title

●nonboyさん
ぐっなぁ~い!
そうそう、それでね!レンテンですが、最近はベビーサイズどころか、
その存在すらショップで見てません( /_ _)/ドテッ
ただ、私の職場に近いホムセンで売られているらしいです!
ホムセンでレンテン・・・・いろんな意味で勇気要りますよね(笑)
ブルーorクイーンの幼魚ですか?
仕方ないなぁ~、大きくなったら家で引き取りますので、
心おぎなくブルーエンゼルを買って下さい!(笑)

●ヤマチュウさん
ヤマチュウさんはペパミ一位ですか!
たしかにペパミって、普通に見ても凄くキレイなカラーリングですよね。
MA最新号!実は私、立ち読みで済ませました・・。
で、マリテクでその話したら、「ああ、あれね、僕が飼ってた個体だよ」
って、えーーーーーー!?でした(笑)
コンスピもブラバンも、いつかいつかと言いつつ、
そのまま「いつか」で終わりそう・・・(T-T)

●lypapaさん
水曜日は半ドンでしたか!羨ましすぃ~(*´∀`*)
現実と非現実の差が少ない方、それはつまり、
本当の金持ちか本当に夢のない人間かの何れかですよね(笑)
・・・野口英世ならいくらかは有るのですが(T-T)
lypapaさんもクラリオン好きですか!これは奇遇でした!
当たり前ですが私も写真でしかみた事ありません。
大型飼い出すと、水槽どんだけでも大きくしたくなりますよね(^^;

●f348s16さん
f348s16さんも妄想されましたね!
ホツ・・・これは確かにかなり夢の有るチョイスですね。
ブラバン・・・あのパールホワイトの体色、誰しも憧れます!
マスクド・・・おおお!そのチョイスが有りましたか!
すごい、f348s16さんに言われるまで存在を忘れていました(笑)
マスクドエンゼルって、売ってるんですかね??

●ワッキーさん
レンテン居ますよね!ワッキーさんリサーチ、
しっかり頭の中に入っていますよ♪
ただ、居るとか、居ないの問題じゃなくて、それはすなわち、
諭吉さんが有るか、無いかの問題でして・・・(T-T)
キープですか!?ん~~・・・・、5年ローンで良ければ(笑)
確かに、レンテンクラス買って、数日で水槽の底に沈んでたら、
多分私、立ち直れません(^^;
諭吉越えの魚にすら手を出せないちゃちな男ですから・・・。

●シロチェさん
へーーーーー!そうだったんですね!それは知りませんでした!
マリンメイトさんのHPにも、ペパミの件が書いてありましたし、
あの個体とマリテクさんのHPで書かれてる個体は同じ個体だったとは!
すごいですね、シロチェさん、よくご存知で!
今のキーパーさんって、名古屋の方・・・なんですよね?
身近にすごい方がみえるもんです!
シロチェさんは生ペパミ、ご覧になった事ありますか?

●たらふくさん
妄想は楽しいですよね~(^^
生体のほかにも、「こんな飼育環境ならなぁ~」とか、
常日頃から色々妄想して過ごしています(笑)
そしてたらふくさん!ブルーエンゼルの良さを分かっていただけましたか!
そうなんです!ブルーって、地味そうに見えて意外と綺麗なんですよね(´∀`*)
これは好みの問題だと思いますけどね(^^;
とか言って、クイーン買ってるかもしれませんけどね(笑)

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

No title

ちぃ~すv-222 トミーさん。
ペパーミントも綺麗ですがクラリオンの幼魚を飼ってみたいですね!
ショップで初めて見ましたが、値段もオッタマゲでしたが
幼魚の姿はオッパッピーでしたよ♪

すんません。 意味不明の表現で(笑)
この表現の内々にはかなりの妄想が入っているんですよ!

No title

こんばんわ~
只今、古道より帰還しました~ 疲れたっす。
まだ行きますけどね。(爆)

おいらもブルー欲しいっす。
青のヤッコって飼育した事ないので是非やって
みたいです。とりあえず、スミレのリベンジした
後ですが・・・・。

No title

●みんなのプロフィールさん
いえ、そんな私、気の会う仲間と楽しく出来たらなぁ~
っておもってやってるだけですから、遠慮しておきますね(・∀・)ゞ

・・・っと、マジレスしてみる(笑)

●ブ~ビィさん
こんばんわ~!
何と!クラリオン見たんですか!さすが関東のショップ、すごい!
クラリオンって、幼魚模様がステキですよね♪
やっぱりお値段オッタマゲでした?(笑)
オッパッピーな姿!いや、何となくブ~ビィさんのおっしゃりたい事伝わってきます(*´∀`*)
内に秘めたる妄想、よく分かりますよ(笑)

●YAMATOさん
お疲れさまっす!
やまさんきっと、一応本籍三重の私より熊野の事詳しいですね(笑)
今度はいつから行かれるんですか?
ブルー、良いっすよね!YAMATOさんも120大型水槽立ち上げ時にはぜひ!
あ、でも買っておいて大きくなったらそれを口実に奥さん説得されては?(笑)

レンテン

レンテン売れてしまいました。m(_ _)m
最終値段は598でした。

No title

●ワッキーさん
レンテン売れましたか!意外と早い!
やはりホムセンとはいえ、レンテン所望されてる方は多く居て、きっと目も肥えてみえるのでしょうね(*´∀`*)
終値598ですか、トミー相場より1~2万ほどお値打ちです。
いつかは・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

