スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お蔵入りアイテム

今日から12月ですね。
早いもんで、今年もあと一月を残すのみとなりました。

さて、各地で雪の便りも届き始めたそんな昨今ですが、
今日は、せっかく買ったのに一度も使うことなくジャンクボックスに眠っている
「お蔵入りアイテム」をご紹介させていただきます。
(冒頭の「冬ですねぇ」っぽいくだりと本文は全く関係ありません( ´,_ゝ`)プッ)

それはこれ!
DSCF7434.jpg

SCWDです。

某有名オークションで購入したのですが、
新品・即決・送料込みで6,000円でお釣りが来ました。
コレ、安くないですか?

まだイソギンやサンゴを飼っていた頃、底面吹出口用に購入したのですが、
完全魚水槽となった今では、無用の長物と化してしまいました。
魚水槽とは言え、水流は複雑な方が良いのかもしれませんが、
SCWDって、結構流量損失が有るらしいんですよね・・・。

水流と流量・・・・・天秤に掛け、選択したのは流量でした。

これがサンゴ水槽なら水流だったんですけど。
「流量=濾過能力」ですもんね。

しかし、SCWDを手にとってみて思った事、それは・・・・。




意外に安っぽい。



そして・・・・。


マニュアルが全部英語。
DSCF7437.jpg


いやぁ~、私、英語が堪能で良かったですよ~。

新婚旅行で行ったハワイでの出来事です。
ディナー時、外人のウェイターに英語で話しかけられ、
訳のわからないまま「うんうん」言ってたら、
やたら高価なワインを頼んでしまってて、泣きそうになった事があります。
(その後、日本語出来るウェイターにキャンセルしてもらった。)




・・・というくらい英語力には長けてまいす。



そんな訳で、このマニュアルには「英語が書いてある」
という事くらいは分かりますよ!

でもまあ、ホースとポンプ繋げば良いだけでしょ?

しかし、こんな単純な機構のアイテムに、何故数ページにも渡るマニュアルが?
って所だけは若干気にはなってました。

はたしてこのSCWD、陽の目を見る日は来るのでしょうか?


おしまい。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございま~す。
お蔵入りアイテムですか。我が家もこの前掃除して驚いたのが殺菌灯が2つ出てきました。自分でも呆れる始末です。(笑)とみさんがいつかサンゴをやる日まで大事にとっておくと良いかもですね。生体メインだけだといつか物足りなくなってきますよ。たぶん。

興味深深

USshopで、$30でした。
「excellent」と評価されてましたので、ぜひ使用感お伝えください。
出来れば動画でお願いします。

No title

こんばんは~
SCWDというもの、初めて知りました。
で、google検索して、な~るへそって感じです。
ウチの水槽には、それを設置するスペースもなさそうです。ははっ
自分が買っても、お蔵入りだったでしょうね。

さて、オイラも新婚旅行でパリに行ったとき、
肉料理が出てくるものと思って楽しみに待ってたら、
生牡蠣の盛り合わせがたっぷり出てきたことありました。(^^;)
オイスターがどうのこうのって、メニューに書いてあったんですけど、それが生牡蠣だったとは・・・
嫌になるくらい食べ続けました。(T_T)

No title

お蔵入りアイテム・・・ありますよね~。
我が家にも一杯あります^^;
今までお金いくら使ったんだろう?
ってアクアリストは考えちゃいけない事だった^^;

No title

買ってはないけど、貰ったものでお蔵入りは私も沢山あります。
ネットで流そうかなぁ~

No title

初めまして!
たらふくさんの所から跳んで参りました~^^
相互リンクのほうをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?^^;

No title

ぐぅっぼ~りん~!
12月に入り、一番目の忘年会で飲み過ぎ二日酔いでごわす~。
このイカ野郎、おいらも持ってま~すよ!
(たぶんおいらのガラクタ箱にもはいってたはず)
結構こう言った物ありますよね~。買ったは良いが使わずに・・(笑。
おいらも外国で鉄砲撃ってて、外人にうんうん言ってたら一万円分撃たされました^^
カジノで金髪姉ちゃん見てたら『ニホンジンスケベネ』とも言われました~^^

No title

こんにちは~。
水流のタコアシ配管ですか? それ。
なにも知らないでごめんなさい^^;

うちにもいっぱいあります。
水槽セット30・60・90の3セットと外部フィルターなどなど
オークションで落札専門なので、いつか出品したいんですけどね。

No title

この物体、何ですか??(笑)
イカ釣りの仕掛けとか(爆)

No title

●皆様へ
返信コメントが遅くなり、申し訳ありませんでしたm(._.)m ペコッ
ちょっと週末パタパタしておりまして、
まとまってPCを触れる時間がありませんでした(T-T)


●YAMATOさん
殺菌灯二つって・・・・
ちなみにそれって、ある事知ってて新しいの買われたんですか??
いや、だとしたら相当セレブな買い方ですね(笑)
いつかサンゴを再開する日・・・・ですか。
とりあえず、海水始めて一年ちょいまではソフト、LPSまでやってきて、
サンゴはちょっと食傷気味になっちゃいまして・・・・(←大した事やってないくせに!)
そしてどうやら私、ことマリンアクアに関しては魚オンリーの方が向いてるみたいです(^^
魚、綺麗ですもんね(*´∀`*)

●かずみさん
ええ?30$っていうと・・・・今、いくらくらいなんでしょう?(笑)
でも多分きっと、私が購入したお値段よりはリーズナブルなはず!
さすが本場ですね。
評価は「excellent」ですか!英語に疎い私でも、
それが「良い評価」である事くらいは分かります!
・・・・使用感ですか!もし使う日が来たとして、
その時まだblogやってたらアップしますね(笑)

●lypapaさん
SCWD、意外とマイナーなアイテムなようで、
電気使わないで複雑な水流を再現できるので、サンゴ水槽にはオススメです!
そしてlypapaさんSCWDは、水槽の外に設置するマシーンです。
ですから、きっと大丈夫ですよヽ(´∀`*)
って、もしかして水槽まわりが煩雑すぎて・・・ですか?(笑)
「オイスター」が「牡蠣」という事は分かりますよ!
ただし、それが英語で書かれていて読める自信は有りません!

●たらふくさん
お蔵入りアイテム・・・・考えるだけで恐ろしいですよね(^^;
アクアグッズのみならず、「コレ配管に使えるかも・・・」
とか思って買ったものとか含めたら、高級ヤッコ買えるかも(>_<)
たらふくさんちは・・・・本当に凄そうですよね(笑)
お蔵入りアイテム引っ張り出してきたら、
うちのメインよりすごい水槽立ち上がりそうな気がしますヽ(´∀`*)
>今までお金いくら使ったんだろう?
・・・・たらふくさん!禁句ですって!(笑)

●ワッキーさん
マジですか?もらい物でお蔵入りですか??
それは是非、引っ張り出して来て某有名オークションで現金化すべきです!
でもって、その資金で新しい魚やサンゴを買う!
・・・ただ、譲ってくれた方が有る日「あれ、どうなってる?」
なんて言って来たら苦笑いするしかありませんね(笑)

●カスポン?さん
初めまして!
たらふくさんのblogのコメント欄で、お名前はお見受けしていました(*´∀`*)
たらふくさんと同じ北海道にお住まいなんですね。
相互リンクの件、了解いたしました!
こちらこそ、是非宜しくお願いしますね。

●nonboyさん
ぐっなぁ~い!
今日で12月3日、忘年会は何回出撃しましたか?(笑)
このイカ野郎、nonboyさんもお持ちでしたか!
そして同じくジャンクボックス行きですか・・・・。
実際、使えそうなアイテムだとは思うのですが、
nonboyさんちの水槽なら、効果発揮するんじゃないですか?
思いつきで「良い!」って思ったものって、結構お蔵入りしますよね(´∀`*)
そしてnonboyさんも海外で色々武勇伝をお持ちのようで!
「スケベ」を知っているパツキンねーちゃん、侮れません。

●ブ~ビィさん
こんばんは~ヽ(´∀`*)
>水流のタコアシ配管ですか? それ。
なるほど!「言いえて妙」とはこのことですね!
まさにSCWD、言うなら水流のタコアシ配管ですねヽ(´∀`*)
電気使わずに、水流を左右に切り替えられるスグレモノですよ!
(なのに、未使用お蔵入り(笑))
ブ~ビィさんちにもやはりお蔵入りアイテム有ります?
水槽セット、各種そろって(^^
水槽意外なら色々出品もしてるのですが、水槽ってかさばるし、
割れそうだし・・・・で、ベランダに2本転がってます(笑)

●f348s16さん
そうなんです、コレ、実はイカ釣り用のアイテムなんです!
原産国アメリカでは、これを疑似餌にして、
ルアーフィッシングの要領で、イカを釣り上げていくそうです。
仕掛けに針がついていないため、仕掛けをイカが掴んだら
魂を込めてリールを巻き上げる必要があるそうです。
・・・・と、デマカセを並べてみました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。