スポンサーサイト


皇帝降臨!

今日は仕事帰りにショップに寄ってきました。
実は以前から狙ってるヤツが居て、ソイツが未だ売れずにいてくれたらなー、
と淡い期待を抱きつつ顔を出したんですが・・・

・・・そ・し・た・ら  「まだ居た!」
ひと月以上居るでしょうか?以前とは違う水槽に移ってましたが、一目でそれと分かります。
店長に、「コイツ前から居るヤツでしょ?」と言うと、「そうなんです、バレました?」
ショップとしては「売れ残ってる感」をかもすのは宜しくないそうで、長く居る個体は、
いかにも「ココに居たのは売れましたが、何か?」てな感じで違う水槽に移動させ、
新しく入荷したフリをするそうです。中古車屋と同じ手法ですね。
今日はソイツ目当ての来店だったのでハラは決まってたんですが、「どうすっかなぁ~」
と、わざとらしく迷ってますオーラを出しながらひと演技打ってみると、店長が突然

「あー、だったら半額でどうです?」

は?良く聞こえませんでしたが、今何とおっしゃいました?」

「いや、半額と・・・、しゃあない、もうちょい勉強しますよ」

え!?マジっすか!?買います、買います、絶対買います!」

と、予期せず憧れのあの子を半額以下の価格で入手出来てしまいました!
どうやら店長もさっさと捌きたかった生体らしく、満足感いっぱいのしたり顔でした。
いや~、素晴らしい。この上ない満足感に浸りつつ、アクアリストのNさんに自慢の電話
をしながら帰路に着きました。

そして、帰宅して水合わせ中のヤツ。
となりの袋は買い足したデバ軍団です。




そして、いつもより少し長めの水合わせ後、水槽投入~。

DSCF5503.jpg

「ねえ、父さん!あのデッカいのは何!?」
「あれはね、サイコガンダムだよ、ニモ!」






そう、本日我が家にやってきた生体、それは・・・。



DSCF5494.jpg

コイツ!ウズマキです!
既に若干タテキンへの変態・・・もとい変体が始まってる「ウズキン」状態の個体です。


ケントロじゃないし、あまりにもサイズが違うんで大丈夫だと思ってましたが、
案の定、暴君はその暴君ぶりを発揮できず、チキンヤローに成り下がっていました。
やはり暴君でも皇帝にはかなわない様です。

DSCF5508.jpg

「ビビって隠れる暴君」の図



そして、自分と似たサイズの新入りにはめっぽう強いキイロハギ君ですが、さすがにウ
ズキンはデカ過ぎたらしく、ずっと尻を追って媚びを売ってます。
DSCF5486.jpg

「先輩、あんパンでも買ってきましょうか?」の図



デバの群れもちょっと賑やかになりました。
DSCF5507.jpg



以前にも一度、ロリサイズのウズマキを入れた事あるんですが、見事ハタゴに食われまして・・・。
今回のウズキンは是非とも生き延び、皇帝として我が家の水槽に新秩序をもたらして
ほしいもんです。そしたら、赤いのとか、黄色いのとか、入れたいケントロいぱーい!
しかし、今度はポマカンの混泳に挑戦したくなってきました。
でも、ポマカンの混泳って、ケントロの混泳より難しいって聞いてるんですが、実際に成
功してみえる神様がたくさんお見えです。皆さん、どうやってるんですか?

最後に、ウズキンが売れて上機嫌な店長が、お土産にこんな物をくれました。

DSCF5496.jpg

何故かお茶とうまい棒
でも自分、うまい棒はめんたい派なんですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

う~ん、やっぱヤッコはいいですね~。
オイラは重度のヤッコ中毒なんですよね~。
暴君もおとなしくなるでしょうね。「笑」
うちもウズマキいるんですがまだウズマキとウズキンの間くらいです。
この子とはもう1年半以上の付き合いです。
そうそうハタゴって大きい魚でも食べちゃうから気をつけて~うちなんか10センチくらいのキイロハギ食べられちゃいましたから、、、。「汗」

こんばんは~。 
背びれの近くがタテキンの黄色が出てますね。
半額以下でお買い物が出来ればずいぶんお得でしたね。
でもウズマキ君はサンゴとかを啄ばんだりしませんか?

こんばんは。覗きにきました~。
狙ってたうずまきを半額で手に入れるとは、ラッキーですね!タテキンまでの変態ぶり?を思う存分楽しんでください(笑)。
私もタテキンが一番好きなんですが、ヤッコ混泳は2匹目、3匹目を追加する辺りが喧嘩が酷く難しいと思います。ある程度数居る所に追加する方が楽な気がしますね。私的な意見ですが・・・

三重の実家に帰省してて、返事遅くなりました、すいません!!

ヒロさん
そうなんですよ、自分もヤッコ中毒に感染しちゃったかもしれません。
しかも、デカイヤッコ・・・。
ヒロさん家のウズマキはもう、結構長い付き合いなんですね。タテキンになった時は感慨もひとしおですね。
ハタゴはホント、要注意ですね。
うちも、ツノダシも食われてます・・・。

ブ~ビィさん

ええ、とってもお得な買い物が出来ました。
一月以上前から狙ってた個体だったんで、店長の甘いお言葉に乗せられました。
うちの水槽なんですが、サンゴはスタポとチヂミトサカとナガレハナだけですが、今の所、つついてはいないみたいです。

ぴー父さん
どうもです!
ええ、ウズマキ半額は本当にラッキーでした。変態ぶりは思う存分味わってみる事にしますね。
ぴー父さんとこのブログのトップページのタテキンはぴー父さん家の子ですか?
また、ヤッコ混泳にチャレンジする時は色々教えて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

