スポンサーサイト


年末商戦!

早いもので、今年も残すところあと半月ばかりとなりました。
水槽の比重も、2週間ほどかけて1.020まで戻しましたが、みんな調子良さそうです。
Image478.jpg


そしてこの季節、近所のショップは一斉に年末セールを展開しています。
待ちに待ったこのチャンス!乗り遅れる訳にはいきません!

そんな訳で昨日、今年最後になるであろう買い物へと繰り出しました。




そして、購入したのはこれだ!




MAの最新号です。
Image489.jpg

チョウネタらしいので、ついつい立ち読みせずに買っちゃいました。
・・・・が、まだ中読んでません( /_ _)/ドテッ

そして、こんな付録が付いていました。
Image490.jpg

その名も「ピグミーエンゼルポスター」です。
トイレとかに貼りましょう!



そしてもちろん、これだけではありません!
しっかり生体も購入してきましたよ!



それは・・・・・。







アズファーが大安売りしていました。







クイーンも安かったです。







ランキング1位のブルーもいました。







フレンチ、グレーも実物見ると欲しくなります。







でも・・・・・。








やっぱり忘れられません。











おかえり!まくろちゅちゅ!ヽ(´∀`*)Image483.jpg




あの忌まわしい事故以来、ずっと記憶の片隅を掠めるのは、元気に水槽を泳ぎ回っていたまくろちゅちゅ。
思い出すたびに悔やまれます。



もう二度と同じ轍は踏むまい!!(`・ω・´)シャキーン



今度は立派なマクロスス兄さんに育てあげたるでなっ!
現在、チビ水槽にて検疫&トリートメント中です。
一週間ほど様子見てみる事にします。




それと・・・・・。




有る意味、こちらの方がビッグニュースなのかもしれませんが・・・・。




まずは、飼育日数プラグインをご覧下さい。















・・・・・見ていただけましたか?そして、何か気付かれました?

え?ヤエヤマギンポですか?いや、そこじゃないんです。



実は・・・・・。









チェルブとルリヤッコを里子に出しました。

そりゃ、悩みましたとも!

ここ一ヶ月くらい悩みましたさ!

もちろん愛着はめっちゃ有りました・・・・。

う~ん、この決断に至った私の気持ちを男女の機微で表現するとこんな感じです。

女「ごめん・・・・別れてくれないかな?」
男「え?どうして?俺の何がまずかったんだい?」
女「違う、違うの!あなたに悪い所なんて一つも無いわ」
男「だったら何で!」
女「あなたとは将来が見えないのよ・・・・。」
男「何だよそれ?」
女「ごめん、上手く言えなくて・・・・でも、嫌いじゃないのよ!?」

と、こんな感じですが、さっぱりわからん。

好きなんだけど、いざ結婚相手として考えると違うって言うか・・・・。

ごめんなさい、解りやすく例えたつもりが、余計混乱しましたね(-ω-:)
男女の機微って難しいですね。
って違うか・・・・。


・・・・要するに、大型ヤッコに魂を奪われた私のエゴです。


以前、まくろちゅちゅを入れた時も、この二匹が結構執拗に追うんです。
で、ヒレがボロってる程度で済んでたので、
まくろちゅちゅが成長すれば大丈夫だろうと看過してたのですが、
やはり、万全には万全を期すというか・・・・。

そして、大型の幼魚とチョウをあと一匹づつくらい入れたいなぁ・・・・・
って考えて、混泳のパワーバランスや、飼育密度なんかを色々考えての上での決断です(T-T)


悔いは有りません!



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぐっも~にん!
良いなぁ~近くにショップがある人は・・ニシキは居ませんでしたか?^^
お、出ましたね「男と女のラブゲーム」(古っ)バカ言ってんじゃないよ~も入れて欲しかったな(笑。
確かに男と女の機微、さっぱりわかりませんでした(爆。
マクロチュチュよ!早くチ○毛が生えるんだぞ!
そしてチェルブとルリよ大事に育ててもらうんだぞ~。

No title

おぉ! マクロチュチュのリベンジですね。
ちなみにどちらのショップで買われたんですか?

私も以前 マルチを迎える際に、悩みに悩んで、
暴君チェルブを里子に出した経験があります。

だから、トミーさんの気持ちよく理解できますよ。

No title

チェルブは慣れると暴君化しますからね。
ウチもチェルブはあまりにも危険な魚になってしまい
里子に出したことがあります^^;
まくろちゅちゅ、前より更に小さい?
元気に育てよ~^^!

No title

まくろちゅちゅ おかえり~!!
事件のブログを読んだ時は他人事でも本当にショックでした…(自分がやったら立ち直れないかも…)
まくろちゅちゅが帰ってきてうれしいです♪
よそ様の子ですが抱きしめたい!(笑)

No title

ぐるっと回ってそこに落ち着きましたか(笑)
最近ブリードものがでまわってますよね。
かなり手ごろの値段で。
思わず手が出そうになりましたが、入れるところがないため思いとどまりました。

里子、、、仕方ないところですよね・・。
その分、まくろちゅちゅにがんばってもらいましょう!

No title

こんばんは~
まくろちゅちゅ、お帰りなさいませですね!
チェルブとルリを里子に出した分、
目一杯の愛着を持って、育てられることでしょうね。^^
成長記、楽しみにしてますよ♪

さて、年末セール、今盛んにやってますよね。
でも行けな~い(泣)

No title

こんばんわ~

お久でっす。結局熊野ツアーは年内までもつれそうです。アクアどころではなくなっています。(泣)チェルブって、1週間以上前に里子に出してません?前の水槽の写真の時に居なかったように見えたので聞こうと思ってました。(笑)ちゅちゅ頑張って下さいね~。

マクロ

結構、太った良い固体ですなぁ~

頑張って記録を塗り変えてくだされぇ~

ヤマチュウさんのショップ気になるなぁ~(^o^;)
やっとカキコ出来ました。

No title

ちゅちゅええな~
順調に成魚になるといいですね!

No title

●nonboyさん
ぐっなぁ~い!
nonboyさんちの近所にもショップが出来たって言ってみえませんでしたっけ?
そして、残念ながらニシキは居ませんでした(T_T)
また、良さげな個体が居たらキラーメール送りますね!
♪飲みすぎたのはあなたのせいよ~ってやつですか!
おかんが昔歌ってたような記憶が有りますよ!
まくろちゅちゅは過保護に育ててますよ~(^^

●ヤマチュウさん
そうです、まくろちゅちゅリベンジしちゃいました!
購入はRemix名東店ですよ(^^
実はヤマチュウさんのblog見て、ディスワンに、ホワイトマクロススの値段問い合わせたんですが、ちょっと高かったので見送りました。
チェルブ、長く飼うと凶暴になっちゃうんですよね(T_T)

●たらふくさん
一時はチェルブのせいで小型ヤッコが一切追加できませんでした(^^;
私、何も知らずに実質最初に入れた小型ヤッコがチェルブでした。
その数日後にはキイロハギを・・・・無知って恐ろしいですよね(笑)
マクロチュチュ、前回の個体より気持ち小さいかもしれません。
元気に育ってくれよ~!

●ゆっきっきさん
いや、そこまで感情移入していただけたなんて、
先代まくろちゅちゅも、草葉の陰で喜びの涙を流していますよ(^^
あんな大ポカは二度とやるまいと誓ってます!
まくろちゅちゅ、今度の個体は長生きさせたいです。
ゆっきっきさんの念を注入してやってください(笑)

●f348s16さん
そうなんです、実は色々迷ったんですけど、
(アズファーなんて、超良固体が超大安売りでした・・・)
結局はまくろちゅちゅを忘れられませんでした(^^
今回の個体はブリード物です!
里子・・・最初から混泳の何たるかを知っていれば・・・・(T_T)
将来、マクロスス里子に出してたりして!?

●lypapaさん
そうなんです!まくろちゅちゅお帰りですよ!
ルリ&チェルブ、以前のまくろちゅちゅをず~っとネチネチやってましたし、次にブルー辺りの幼魚を入れたいなぁ~って考えてるのですが、
それに向けた布石でもありました(T_T)
成長の記録、blogで紹介させていただきますね!

●YAMATOさん
ありゃりゃ、当初の予定で11月いっぱいだったのが、年内もつれますか!何とか乗り切って下さいね!!
チェルブ&ルリ、一週間前の写真に写ってませんでした?
多分フロー管か石組みに隠れてたんだと思います。
とりあえず、水槽の前景撮る時は、「大型3匹見えてりゃ良いや」
って感じですので・・・(^^;

●ワッキーさん
こいつ、ブリード個体なんです。
Remix名東に何匹か居た中で、一番調子良さそうなのを選んできました(^^
昨日辺りからイエローバンドが浮いてきたような!?
シーワールド、気になりますよね!私的にはデカニシキが特に・・・。
ドンのセールも気になるし・・・・。

●カスポン?さん
まくろちゅちゅ、リベンジ行っちゃいました(^^
前回は100%人災で落としているので、今回は是非とも成魚サイズまで育てたいですね。
マクロススって成長が早いらしいので、これからの成長っぷりが楽しみです♪
ブリード物なので餌も良く食べます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

