スポンサーサイト


今年もよろしくお願いいたします

ヤエヤマ

新年明けましておめでとうございます!

今年もマイペース更新でのらりくらりとやっていくつもりでおりますので、

旧年と変わらぬご愛顧の程、ヨロシクお願い申し上げます。




・・・・と、3日になって、やっとこ新年一発目の更新です

というのも、12月30日~1月2日まで、実家に帰省しておりました。
約4日間ほど家を空けておりましたが、タンクメイト達は変わりないようで一安心です。
DSCF8003.jpg
(結局仕切られたまま越年のキイロハギ・・・)



さて、昨年末我が家にやってきたアズファーですが、
10日ほど経ち水槽にも慣れて、
ヤッコ界でのポジショニングも確立されてきたようです。



まくろちゅちゅを軽く蹴散らし・・・・・
vsmakuro.jpg



アデ坊からは寝床を奪い・・・・・
vsade.jpg



たまにニシキにちょっかい出して・・・・・
vsnishiki.jpg



タテジマさんに締められます。
vstatekin.jpg



・・・・と、予定調和では有りませんが、
思惑通り我が家のNo2の座に落ち着きました。

こう書くと「新しい問題児か!?」と思われそうですが、
本当はほとんどちょっかい出しません。

アズファーって、カッコイイ顔してますし、
本気出したら強そうなんだけど喧嘩っ早くなくて、
しかも長く伸びたスレッドが優雅で、
何と言うか、すごく知的な魚だなぁって印象を持ちました。

まるで私みたいな(*ε(#)☆(`、´ )バキ


・・・・・とりあえず年始しょっぱなは、
こんなところで勘弁しておいて下さい。


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

新年おめでとうございます

どうぞよろしくお願いします。
同じく帰省してたのでご挨拶遅れました(--)

今年も癒しのblogに遊びにきますね♪

No title

明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶がギンポとは。(笑)
とみさんの水槽に、どんなポリシーが注入されていくのか、今年も期待してますよ。^^
そして、飼育されてる魚たちの成長も楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

No title

明けましておめでとうございます!
我が家の水槽は家を空けている間?なるようになりました・・・。

アズファーは良いですよね~。
我が家のもうひとつの水槽のコンセプト決まりました!
「あのヤッコは外せないよね~」ということで自分なりによい方向性だと思っています。
チョウチョウ水槽ではなくなりました(笑)

今年もよろしくお願いします~。

No title

今年もよろしくです。
大型ヤッコいいな~^^
今年は魚水槽を立ち上げ大型ヤッコ飼いたいと思います。

あけおめです。

アズファー&トミーさんが知的かどうか?知りませんが(笑)、大きなトラブル無くて良かったですね!

まさかアズファーで打ち止めではないでしょうから(爆)、今年も月いちでヤッコ投入お願いしますよ!

今年も宜しくお願いしま~す。

No title

今年も宜しくお願いします^^
大型ヤッコの魅力が最近行くショップでわかる様になりました。
トミーさんの水槽も実際見ると圧巻なんでしょうね!

No title

改めまして、今年もよろしくお願いちまちゅちゅ。
魚達も問題なく新年を迎えられて何よりですね^^
我が家のタンクは新年早々グッ!じゃなくてガビ~ンな事になってますよ。
今年もおちゃかな水槽頑張ってくださいね^^

No title

明けおめです~!v-82
今年もHAPPYで笑えるブログを期待しています!!!

前々から気に入ってたアズファーですが、トミーさん家の子見てたら 欲しくてウズウズしてます‥
最後の魚にするつもりでキイロを迎えたんですけどねぇ(笑)
最後最後といいながら止まらないのはしょうがないっすよね?
今年もいくら投資してしまうのか‥(笑)

こんばんは

最近、トミーさんの影響なのか!?大型ヤッコに興味深々の方が増えているような??
うぅ~んアズファーやっぱりカッコいいですね!
大型は入れない!って決めたのに心が揺らぎます。
正にクールガイな感じですね←(っ゚⊿゚)っ ハッ!古い??

No title

遅いですが、謹賀新年 新春 寿

腕がすごく上達したようですから、今年はセレブマニアに流行のブラバンを入れましょう!

暗示かけておきます。

ブラバンブラバンブラバンブラバンブラバンブラバンブラバンブラバンブラバンブラバンブラバンブラバン・・・・・・・・

No title

◎ぐりこっさん
新年明けましておめでとうございます!
って、返信コメントまで遅くてゴメンなさい!!
ぐりこっさんも帰省してみえたんですね(^^
チビが生まれてからは月1で帰省するようになりましたよヽ(´∀`*)
そして私のblogを「癒しのblog」と形容して下さいますか!
感無量です!今年もよろしくお願いしますね♪

◎lypapaさん
新年明けましておめでとうございます!
新年しょっぱな、タテキンとかにしようと思ったんですが、
blog用のボツ写真を見てたらヤエヤマギンポが
「ネタにしなよ!」ってPCの中から訴えかけてきたんです(笑)
今年も我が家のポリシーは「大型乱舞」ですよ!(きっと)
今年も是非是非よろしくです!

◎f348s16さん
明けましておめでとうございますヽ(´∀`*)
ゴールデンと白顔さん・・・・・残念な結果に終わっちゃいましたね(T_T)
でも、f348s16さん切り替えがお早い!(←良い意味ですよ!)
紅海水槽とは、すんばらしいコンセプトです!
我が家のコンセプトは「世界の海ごった煮水槽」です(笑)
今年もヤッコ&チョウ道にまい進しましょう!

◎カスポン?さん
明けましておめでとうございますヽ(´∀`*)
大型ヤッコ、良いですよ~!
小型の混栄も捨てがたい魅力が有りますけど、
デカイ魚が水槽泳ぎまわるのも見てて迫力ありますよ(^^
千歳水族館にも、是非とも大型ヤッコタンクを増設して下さい!
今年もよろしくお願いしますね♪

◎ぴー父さん
どうもです、明けましておめでとうございますヽ(´∀`*)
アズファー、私の中ではすんごい知的なイメージが有るんですよ。
私に似(*ε(#)☆(`、´ )バキ
アズファーで打ち止め・・・・・では無いですよ(笑)
もう、そんな守れもしないことは宣言しませんから!
でもさすがに月いちは無理っス先輩!!

◎ブ~ビィさん
あけおめです、今年もよろしくお願いしますね!
私、マリンアクア始めたばかりの時は、
タテキンは別として、大型ヤッコって全く興味なかったんです。
それが今やこんな水槽になっちゃってますからね(笑)
うちの水槽、大型のサイズもまだ小さいので「圧巻」では無いです。
早く大きくなれ~!!

◎nonboyさん
こちらこそ今年もよろしくお願いちまちゅちゅ。
ってnonboyさん、blogで何やら寂しげな事言って見えるじゃないですか(T_T)
シマ代はガビーンな事になっちゃいましたけど、
スミ雄はまだまだ元気ですし、悲しい事言わないでーーー!!
私は認めませんよー!そんな宣言はーーー!!
今年も是非ともよろしくお願いしますね!

◎ゆっきっきさん
どうもです、あけおめです~ヽ(´∀`*)
今年も能天気で偏屈なblogで行きますので宜しくお願いします(笑)
アズファー、良いでしょう?疼きますでしょう?
マリンアクアリストの辞書に「最後の魚」という言葉は有りません!
私もタテキンの時にそんな事言いましたっけ??
っとまあ、こんな感じですよ(笑)マリンアクア万歳!!

◎はつきさん
明けましておめでとうございます!
私の影響で大型に興味持った方が増えてくれたなら、
大型キーパー冥利に尽きるってもんですよ(笑)
でも、私なんぞにそんな影響力有りませんから!!
(アズファー)良いですよー!よく見ると濃紺で、美しい・・・。
(アズファー)大型の中じゃ成長遅い方ですし、(アズファー)
正にクールガイです!(アズファー)我慢は体に良くないですよ(^^
サブリミナル効果っぽくしてみました(笑)

◎かずみさん
謹賀新年です!今年も宜しくお願いします!
もうすぐマリンアクア暦2年、少しは上手く魚も飼えるようになった
かもしれませんけど、未だひよっこですよヽ(´∀`*)
うちのマクロススみたいなもんです(笑)
しかしかずみさん、恐ろしい暗示を・・・・・。
是非とも、私の嫁にその暗示をかけてください(笑)
今年も大型道につっぱしります!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

